プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を大切する生き方って、どんな生き方だと考えますか?

A 回答 (9件)

自分が望むあらゆること(法や犯罪に触れない程度)を叶え、実行に移してます。



自己欲求を満たすことは自分を大切にしてると自分は思います。
    • good
    • 0

悪いと言われていることをすると


心に傷が付いています・・・。

この傷は見えませんが年齢が進むと
嫌な思い出として蘇ってくるようになります。

こういう傷を作らないようにしましょう・・・と言う事です
    • good
    • 0

初めまして



自分で自分自身をよく理解している生き方だと思います
    • good
    • 0

自分の考える生き方をすることが、自分を大切にする生き方に繋がります。

従いまして、人生観、価値観などを持つことです。そうすると、自分基準で生きられます。(我が儘という意味ではありません。)
    • good
    • 0

人や物を大切にすることが


自分を大切にすることに
繋がる気がしまう
    • good
    • 1

自分を大切にするという解釈はむつかしいです。


自分を大切にするということは自分に甘いとも取れ、また、丁寧な生き方とも取れ、どのような解釈にも取れます。
自分を大切にして、他人を大切にしないことは?
あまり深く考えずに、まじめに生きることでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれ受け止め方があり、色々な考えかたがありますね。

お礼日時:2022/12/06 11:17

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、朝しっかり起きて学校や会社に行く。


自分を諦めないし、過信もしない。そういう生き方。
    • good
    • 1

自分の、長所や短所を、自分で受け入れて、


必要最低限のストレスと共に暮らすこと...

だと考えます。
    • good
    • 1

今、今まで、未来を感じること

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!