アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし人間が容姿、声、が完璧に全て同じだったらどのような世界になっていたと思いますか?

A 回答 (3件)

去年、それに近い設定の「きれいにくに」という連続ドラマがNHKでありましたね。

美容整形が当たり前になり、ほぼ全員が、男性は稲垣吾郎、女性は加藤ローサになっていた世界の物語が、ドラマの一部で描かれていました。
ただ人格は勿論別ですし、ファッションで皆が個性を出していました。

その世界も、今の世界とほぼ変わらないと思います。
容姿や声で虐められることは無くなりそうですが、それも多分、別のことでイジメが起きるのでしょう。
    • good
    • 1

思いもよらいですが、同じと言う概念はなく争い事が減っていたかもしれませんね。


最も容姿が同じだったとしても、性格が違っていたら、その世界に適合出来る人が優位に立っていられるかもしれませんね。
正直分かりません。
    • good
    • 1

とりあえずは、競争も優越感や劣等感もない、つまらない世界。


そのうち、容姿や声以外の部分で小さな違いを見つけ出して
いずれは今の社会と同じような階級社会になっていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!