アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価脱会員です。 
創価脱会しましたが
地獄に落ちませんが?  
ご指導願います。  
♪創価脱会

A 回答 (5件)

母親が熱心な創価学会員で、私は二世です。


小学生の低学年の時に日蓮正宗のお寺でご受戒とやらをしました。
思春期になって学会の活動に疑問をもって以後まったく信じていません。

熱心に信じていた母親は「ご供養だ~」「財務だ~」といって、おそらく生涯に数千万円のお金をだしていたでしょう。

でも晩年は子どもたちにあいそをつかされ、80を過ぎてからは認知もおこり被害妄想になって苦しんでいました。病室で大声で「なんみょうほうれんげきょう!」と唱えたり、「殺すんだったら殺せ!」などと叫んでいました、

死んだときには通帳に40万円しか残っていなかったです。

母の生きざまをみていたら、とてもじゃないが「仏の境涯」ではなかったですね。

母にくらべりゃ私の人生は天国ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

はい 沢山見てきた
家内は創価女子だが
私が創価脱会させた。
貴方、創価脱会しか
幸せになれません。
近所の逝去新聞販売店主は 
重症筋無力症で、先日
逝去しましたが、 
逝去新聞販売店だから。

お礼日時:2022/12/06 14:13

創価を脱会した人達には漏れなく御利益がありますわ。


何よりも世帯人数分の聖教新聞と大白蓮華を定期購読
させられる掟から解放される事で家計が潤いますわ。
また、選挙の度に義務と課せられる千人規模の投票依頼
電話も不要となり、自分時間を取り戻す事が出来る他、
恐ろしい金額の電話料金は嘘のように安くなりますわ。
但し、こんな素敵なヒーリングミュージックは聴けなく
なりますわ。
いや、you tubeで何時でも自由に聴けますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

土台 創価脱会したら
地獄におちるなら
非創価学会員は
みんな地獄に住んでるか?
創価学会地獄。
長井秀和間違いない!
創価脱会 間違いない!

お礼日時:2022/12/06 14:16

地獄などこの世に存在しないです。


他の宗教にも言えるけど
戒めですよ。
己と対話したらわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

南無妙法蓮華経
創価脱会

お礼日時:2022/12/06 14:17

そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

量子力学
だよね

お礼日時:2022/12/06 14:19

今いるのが地獄です。

思ったほど悪くなはいでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

♪創価脱会 創価脱会 創価脱会

お礼日時:2022/12/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!