この間仕事の友達とカラオケに行くと友達2人が何曲かノリノリで踊っていたのですがみんなどこでどうやってそんな踊りを覚えてくるのでしょうか?ピンクレディの曲でも踊っていましたがピンクレディの振り付けとまったく一緒ではありませんでした。私もカラオケでそうやって踊ってみたいのですがどうすればよいでしょうか??

A 回答 (2件)

普段からダンスをやってる人なら、その曲に合わせて自分で振りを考えて練習しておく、という場合もありますよ。

私の友人が自作ダンスを披露している人がいました。
まぁ、はじめはビデオ販売している歌手の振りを真似するのが無難でしょうね。
アーティストの振りを自分でパラパラ風にアレンジすることも可能だと思います。

この回答への補足

ビデオ販売してる歌手で振りを覚えられそうなのってどんなのですかね?
ピンクレディはちょっとベタすぎて敬遠しちゃうんですけど。。。

• 0

ピンクレディーの場合、DAMの中に振り付けPVが流れるやつがあったので、それで覚えられると思いますが、他の歌手とかに関しては、プロモーションビデオとか見るしかないかと。

わりと有名な振り付けをやっている歌手とかなら、振り付け講座みたいなビデオもあったりしたと思います。

この回答への補足

ちょっとパラパラ風に踊ってる部分もあったのでまだパラパラは健在でその振り付けなのかなぁと思ったりもしたのですが・・・

• 0