プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父(70代後半)の話し、なんですが、私の父の話し方いつもロボットとか何かの機械みたいな感じなんです、

母と父が話ししていて、私が何か大きな声とか、母が何か話しすると、母と同じ事しか言わなくて、自分の言葉でべらべらしゃべってんのはほんの一部みたいな感じなんです。

こんな父どう思いますか?

母と同じ事、私『私お昼たべたからー』と大きな声で母に言うと、母は、『大きな声で、(-ω-;)』と言うと、父も、『チッ大きな声で、(-ω-;)』と言うんです。

A 回答 (2件)

語彙力低下中ですね。

脳トレが必要かも。
    • good
    • 0

昭和の男って。


私の周りの70代80代の男性も、亭主関白か妻の言いなりか、が多い気がします。
自分の意見を押し付けるか、はたまた自分の意見を言わないと言うよりは何も考えなくなってるか。
高度経済成長を担ってきた世代だし、仕事ばかりで家庭で過ごす時間があまり無かったからなのかなあ、と個人的には思います。
極端に家庭内での地位が、高いか低いか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!