プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月半ばから両思いの彼がいます
私は今大学受験を控える18歳で、彼は社会人です
Twitterで知り合った人で、お互い両思いなのは分かっていますが、明確に「付き合おう」とは言っていないので敢えて両思いと書かせていただきます
ネット恋愛なので色々と定かではないのは理解しています。
一応彼の方も、お互い都合が合えばクリスマスイブ一緒に過ごしたいと言ってくれるくらいには好きでいてくれているみたいです

彼は、両思いになる前は本当になんの情報も無かったくらい秘密主義です
私はあまり抵抗感が無く、彼に名前も顔(マスクはしていましたが)も教えています。むしろこちらから教えたくらいの勢いです。あまり気にならなかったのでこちらから顔を見せてと言ったことはありません
名前に関しては、2ヶ月ほど前に、真面目な口調で教えてと言ったことがありますが「信用してないとかじゃないけど俺の名前は珍しすぎるし、自分の名前本当に嫌いなんだよね。教えるとしても苗字だけど…気に入ってるからTwitterの名前で呼んで欲しい」と言われ、話の雰囲気も重くなっていたのでそんなに嫌いならもう名前の話はしないと言って私が引きました。

周りには顔とか気にならないの?と言われますが、今まではそこまで気になりませんでした。
ただいずれは会いたいとは思っています。会いたいことを仄めかした時は「全然どんな人か分からないのに?それはそっちの考えにもよるし、この関係が続けばね」と言っていました。
最近は心を開き始めているのか、向こうの方から仕事のことや家族のことについて話すようになり、どんな仕事をしているか、家族構成などは知っています。だいたいどこに住んでいるかも知っています。秘密主義なりのこころを開くペースなのかなと思っていました。
以上が今の状態です。

この前友達に、ちょうどいい機会やしクリスマスイブにクリスマスプレゼントで顔見せて貰ったらいいやんと提案され、それ以来考えています。
名前の時もそうでしたが私の性格上、普通の会話と違ってどうしても真面目な話になったり話が長くなってしまうし、断られたりするリスクがあることですし、私が教えて貰おうとグダグダその話をし続けたりしてせっかくのイブの雰囲気が壊れたりするのが怖いです。またリスクを冒すと多少は私のメンタルも落ち込むと思うので受験前にするべきなのか…と悩んでいます
ただ、このままずっと彼のことがほとんど何も分からない、また、このままずっと会えないという状態が永久に続くのは嫌なのでどこかで何かしら話はしないといけないなと思いますが名前の件があるためイマイチ踏み切れません。
彼の名前はまだ気になりますが、名前は嫌いなようなので「前その話はもうしないって言ったじゃん」としつこがられないか心配ですし、顔についてもこっちが見せてるんだから見せてよ!というのは少し違うかなと思っています。
友人の提案は一理あると思っていますが、そういう話は全て受験後に回すという選択肢もあるかなと思っています

クリスマスイブはこれからのためにもムードを重視してそういう話は避けるべきでしょうか。
2月の受験後に顔を見せて欲しいとか、会いたいというのでは遅いでしょうか。
した方がいいとしたらどんなタイミングでどのように言うべきでしょうか。断られた時の対応なども含めて教えて貰いたいです。

A 回答 (1件)

もちろん受験後ですね。

果たして受験後まで関係が続いてるのかもわからないので。

彼の言ってる事がどこまで本当の事なのか、どこまで信じて良いのか、両想い?それも彼はただ言ってるだけかもしれないし、とやはりリアルに出会った人じゃないし、あまりにも情報がなさすぎの信用性もないので、まだ会うべきではないです。

アプリであっても、普通にLINEや通話で事実の事を教え合う仲であっても、実際に会ってから、ホテル行かない?と初対面からこんな事も良くある話です。

彼が名前が嫌いだからと言っても、付き合う意思がある以上は名前は知られてしまうのに何故教える事が出来ない?
とやはり変です。

とりあえず受験に受かってから、彼にはネットの信用性がない事も話して、ちゃんと事実を話してもらって、それでも信用出来るなら会えば良いのでは?

きっと彼は犯罪を犯す様な悪い人では無さそうだけど、実は彼女がいるとか、出会いがなく童貞を卒業したいからとか、あなたを好きなのではない他の理由も考えられるので、ちゃんと彼を知ってから会うべきです。
    • 1