私は海外ドラマが大好きでWOWOWをよく観ています。
(ちなみに私はWOWOWでは、「サードウォッチ」「CSI科学捜査班」「SEX AND THE CITY」「フレンズ」が大好きです)

そんな私ですが、ここ最近流れているWOWOWのコマーシャルを観て少々驚いてしまいました。
(バニーガールの美女達が明石屋さんまの周りにやってきて、さんまが「WOWOW入るとこんな良い特典あるよー」みたいな感じのCMです。)

あのCMを観て男性がどう思うのかは分かりませんが、少なくとも女性の私は、あのCMを観て「WOWOWに入りたい!」とはちっっっとも思いませんでした(^^;)。
WOWOWのセンスの無さに少しガックリです。
(さんまがWOWOWのキャラクターというのも正直イマイチだと思う・・・)

そこで皆さんに質問です。
あのCMを観てどう思われましたか?
またWOWOWで好きな番組は何ですか?
是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の個人的な感想としましては。



さんまさんをWOWOWのイメージキャラに、というのは
確かに違和感がありました。WOWOW4月号の表紙で
ドアップしてるのもちょっとキツいし(裏面を上にして置いてます)。

CMに関しては、特に不快感はありませんが、はじめて
見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。
伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。
(WOWOWのCMは結構好きで、毎回チェックしていたので)

ちなみにWOWOWではCSI、サードウォッチが好きです。
今日からCSI:4が始まるの楽しみですねv
キングダムホスピタルとかサウスパークも見てました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もさんまさんのドアップきつい・・・って思いました。
妙に顔のシワが気になる(笑)。

>見た時は「CM作り、失敗したな」というのが感想でした。伝えたいことが曖昧だし面白みも少ないし、魅力のないCMだと感じました。

そうですね、同感です。

CSI4楽しみです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 20:01

何も考えずにボーッと観てました、すいません。

もう加入しているから今更そんなCM観てもフーンという感じです。

女性は不快に思う方が居ても不思議じゃないですね。男の私が観ても羨ましいとは思いませんでした。あっ!さんまさん出てる・・・その程度の印象で番組が始まれば忘れてます。

エキサイトマッチやUFC観てます。日曜日はクリムゾン・リバー1.2観ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人が見てもどうも思わないですよね。
印象がないCMということで。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 19:58

要は「さんまも入っているWOWOW」ってのをアピールしたかっただけなのでは?


有名人だって視聴しているんだから、どうですか??ってアプローチだと思います。
CMはさんまのWOWOWに対する願望(妄想)であって、全ての男性に向けたものではないと思いますよ。

まー、視聴者を呼び込むキャラクターとしてはどうかと思いますけど、好感度では上位の方ですからねぇ・・・

私はMUSIC@とアニメ、テニス中継が好きですよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。
そういうアプローチだったんですね!
少し納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています

QブレンディのCM「大好き!」の女優の名前?

ブレンディのお中元セットみたいなCMで

「お母さん、大好き!」と言って
くるくる手をつないではしゃいで抱き合う親子のCM
(ブレンディじゃなかったらすいません)

この二人組みの女優は本当に親子ですか?
また、みたことのある顔なのですが、
この二人の女優の名前はなんというのですか?

Aベストアンサー

安田成美さん(娘)植田師津枝さん(母)だと思います.本当の親子ではないと思いますよ.

下記の左上の安田成美さんの写真からDM情報がご覧になれます.

参考URL:http://www.agf.co.jp/2_cf/2_index.html

Q日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の

日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の人の割合を教えてください。

Aベストアンサー

日本人男性身長分布図
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou

質問とは関係がないのですが、気になったのでお聞きします。あなたのニックネームが無いのは何故なのでしょう?

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Qガックリ

ガックリ



どんな場面で使うことが多いですか☆。

Aベストアンサー

新聞読んで

ガックリ

Q紅茶のCMの女優について…

あややではないのですが、紅茶?かなんか(飲料は確かです。)のCMの女優が誰か知りたくに質問させていただきます。

そのCMは11月に入ってからみなくなった気がします。
記憶違いでなければ、何らかの形で「猫」がでていました。
鏡の前で例の女優?が腕を使ってリズムにのっていました。
その女の人は若いです。


わかる方いますか?

Aベストアンサー

サントリー・マカディアのTVCMではないでしょうか。
そうでしたら出演の女優さんは松下奈緒さんですね。

http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/sparkling-can/cm/index.html

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/nao/

Q喜んだけどガックリ(^_^;)プチ自慢どうぞ

こんにちは
昨日、ひさしぶりにカラオケに行きました
採点ゲームの種類を変えながら毎回楽しんでます

ところで昨日
採点の最中で「10位以内」とか表示されて、「やった!」と喜んだのに参加者7人だった。

まぁ、間違いないんだけどね、7人しか参加してないんだから10位以内で合ってるけどね。(-_-;)

昨日はイマイチの成績でした。
「1人しか歌ってないのぉ~?」・・2位でした。・・負けた・・<(_ _)>


でも、「デビルマンのうた」は、27名参加・・・・「10位以内」・・・「やった!トップ10入りか?」
最後に「1位?」の表示・・・「1位・・かも?・・・わくわく・・・ドキドキ」・・・・・「やった!1位!!!」
プチ自慢です。(*^^)v
あなたのプチ自慢どうぞ

Aベストアンサー

高校生の時、百人一首大会の個人の部で
優勝したことがあります。マイナーながら、
それはそれで嬉しかったのですが…。

賞品の貯金箱は少女趣味なものでした。
僕が打ち負かして3位だった女子の先輩が、
知り合いの生徒会役員にねだったらしい…。
「捕らぬ狸のなんとやら…」です。

それから、「お前の地元(山間部)の中学って
他に遊ぶものないの?」とか言われて…。
もう、大会なんか出るもんか、と思いました。

QCMの女優さんの名前

顔が分かるのに、名前が出てこなくて分からない女優さんがいます。
どちらかというと年配の方で、母親役などで活躍されている方です。
やさしそうな、素朴な雰囲気の女優さんです。

ただドラマなどでもお見かけするのですが、具体的に…と聞かれると思い出せないのです…。

最近みたCMで

大学生くらいの男の子が、広い場所で講義を受けているようなシーン
その女優さんが台所に立っている
上記の男の子が、ヘッドフォンを耳に歩いている

といった内容のCMでお見かけしたのですが…
どなたか心当たりのある方、その女優さんの名前を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

JT(日本たばこ産業)のCMに出ている
「朝加真由美」さんではないでしょうか?
http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html

Q『燃えつきたでしゅぅ~…』タラちゃん声カンガルーがガックリうなだれるニ

『燃えつきたでしゅぅ~…』タラちゃん声カンガルーがガックリうなだれるニッサンCM、良い?ダメ? U^ェ^U
コメントもお願いします

Aベストアンサー

あれは日産の営業マンの心の声を表しているんですよ!
・・・と、日産従業員の父が言っていました。なるほど。

いいと思いますよ。日産のCMは好きです。


人気Q&Aランキング