プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳児がドアの開け閉めをしたり、スマホケースの磁石止めの開け閉めをして笑うのは自閉症の可能性が高いですか?

ドアの開け閉めは何回もやろうとしたり、スマホケースの磁石止めの開け閉めも1時間も繰り返してやってた時があります

自閉症の特徴に「ドアの開け閉め」「同じ遊びを繰り返す」と書いてありましたが…

あとは音が出るおもちゃでは同じ音を繰り返して遊んだりしてます
例えばアンパンマンカーではいろんな音が出るのですが、アンパンマンのテーマソングの音ばかり出したり、やりたい放題というおもちゃでも、メガネをしつこいくらい引っ張ったり、同じ音を出したりと、同じ遊びを繰り返します

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、1歳児さんは割とそんなかんじな気がします。


「これをしたらこうなる」ってわかってるものを楽しむかんじ?というか。
考えなくてもいつも同じ遊びで喜んでくれるから楽だな〜と思って遊んでました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A