4月末にリスボンからレンタカーで観光します。途中、ナザレに泊まりたいと考えています。調べたところあまりホテルがないので以下の3軒ほど(マレー・ナザレ・プライア)が候補なのですが滞在された方でお薦めのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。また、予約された際どういった方法で予約されましたでしょうか?何でも結構ですのでポルトガルに関する情報ですとかあわせて回答いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

ホテル、レストラン同様言葉が多少不自由でも客が何しに来たかは自ずと決まっている訳です。

従って給油も油種に注意すれば問題ないです。
レンタカーはレギュラー(無縁)かディーゼルです。
また車によってはスーパー95とかの指定があります。

セルフまたはサービスもあります。

どの国も似たりよったりです。また分かってるでしょうがクレジットカード払いが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。

NO1です。

宿は民宿ではありません。その様な所は泊まった事は無いです。3星クラスです。

事故世界で1,2を!そんな事ありません。欧州で平均的です。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答いただきありがとうございました。ガイドブック等に民宿なら困らないと書いてありましたので記載したまでで失礼致しました。

<事故世界で1,2を!そんな事ありません。欧州で平均的です。

欧州で平均的であると伺い安心致しました。皆様から色々な情報をいただき益々楽しみになりました。

お時間があれば給油に関して伺いたいのですが特に困ることはなかったでしょうか?宜しくお願い致します。

今年の2月にポルトガル行きました。

ナザレは行かなかったのですが、途中話した人によると食事がおいしかったそうですよ。
 レンタカーで行かれるということですが、ポルトガルはヨーロッパでも交通事故1,2位を争う国なので事故には気をつけてください。かなり、飛ばしていますから。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパでは何度かレンタカーを借り走っていますが今回は交通事情を危惧してオートマを借りました。事故1,2位を争う国とは知りませんでした。アドバイスありがとうございました。安全運転を心がけるように致します。

ナザレでどのホテルに泊まったかは覚えていませんが宿に困る事はありません。

困っていたら記憶にあります。知っているでしょうが日本と違い外国では街には必ずホテル(宿泊設備)があり泊まれなかった事は皆無です。

勿論5,6千円クラスでの話です。ポルトガルへは16日間レンタカーで廻りました。

総合的に他国と比べ是は!と言う所が無かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。民宿なら確かに困らないようですね。現地で海が見える部屋をさがしてみるつもりです。ありがとうございました。