ブロッコリラーブ(broccoli raab)という野菜を手に入れたのですが、調理方法が分かりません。イタリア料理に使われる、苦味のある野菜だそうです。どなたか良い調理法、レシピをご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

私は海外に住んでいて、日本の菜の花が手に入らないので

いつもこれを菜の花に見立ててお浸しにしています。
軽く茹でてソテーにしたりしてもいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!少し苦味があるところなど菜の花そっくりですね。早速やってみます。ありがとうございます。

「BROCCOLI RABE」で検索すると色々出ますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。broccoli rabeでもbroccoli raabでも、すでに一応検索はしてみたのですが、圧倒的にソテーかパスタの具といった使い方が多かったです。なので、他にもユニークな使い方があればと思い質問しました。はじめに言及しておくべきでしたね。申し訳ありません。