プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学生の時に転校先で馴染めずぼっちでした。めちゃくちゃ辛かったです。が中2の頃からこれじゃ駄目だと思い偽りの明るい自分を演じてバカやったり色々しました。そしたら友達ができ始めました。
心はめちゃ辛かったですが。でも中3の頃には自分をあまり偽らないでもいてくれる友達ができ、まぁまぁ楽しくやってました。親友もできました。でも不登校でも良かったかなと思うくらい辛かったです。不登校なら傷つくこともなかったし偽りの自分を演じなくても済むし。皆さんだったらどうしますか??辛いけど時々楽しい学校に通うか不登校になり辛くも楽しくもない中学生時代を送るか。

A 回答 (2件)

その二択になる意味がわかりませんでした。

ものは捉えようだと思います。

質問者さんがした事はみんなと仲良くしたくて、ご自身を変える努力をした結果であって、偽ったことにはならないと思います。

頑張った結果、努力中のご自身に馴染めなくて元に戻り、それでも仲良くしてくれる友達が残った事が、何よりの証拠だと思います。

人の心の入り口を広げるための努力であって、偽りではないから元に戻ってもお友達がついて居てくれたのだと思います。

なので、偽ったことへ潔癖に自責し責めるよりも、あのとき無理にでも頑張ってよかったと思っては。

本心を離せない、自然体で居られないって誰にでもあります。

きっと、当時のお友達も質問者さんの気持ちをわかってくれていたと思いますよ。
    • 3

>不登校になり辛くも楽しくもない中学生時代を送るか。

こちらを選択した場合、卒業後の将来はどうするんですか?
いずれはあなたを養育する親も居なくなって、自分で稼いで生活していかなければならない日が絶対にやってきますよ。
その時になってから考えても既に遅いですよ。
選択肢は一択だと思うんですが。
    • 3