プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民投票で総理大臣を選べればいいとおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

結局、人気投票になって


しまいそうです。

政治、経済に素人で、
情報も持っていない。

しかも、判断基準は自分の利益に
なるか否か。

こんな国民の意思をダイレクトに
反映することになりますが
それで良いのか、疑問があります。
    • good
    • 0

首相公選制ですね。

    • good
    • 0

高市早苗

    • good
    • 0

指標があって今後の内政や外交などを決めての選挙がその前にあって、その中で選んだ代表ですが。


その取り組みに貢献したかは立候補しないと国民はわからないので党内ではかなりの分析によりこの人と決めての出発をしてると思います。
ただ今は嫌われない総理になってるので、政権を取った後は国民の意思による好き嫌い?ついて行くというかこの人ならきくみたいなそうゆう総理大臣が必要です。
間違った問題が起きても支持率が下がらないってのは政策ではなくその人の人格であって、それは人を見る目であって、その部分は国民参加による国民目線のほうが在籍の長い総理大臣が誕生するはずです。
ただ野党から総理大臣を選ぶのはNGですが
自分はそれすらアリの時代かと思う
    • good
    • 0

そうなると、総理大臣は実務職ではなく名誉職になる。


実務職としての総理大臣相当は、与党から選ばれることには変わりは無い。
    • good
    • 0

君も自民党員になれば投票権ができるよ

    • good
    • 0

戯言として聞いておきます



※私はセルフで good は押していないw
    • good
    • 0

此処で言えば そうなるの?



あなた達って 何処まで 此処を 信用してるの?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトですよ・・
    • good
    • 0

それもあり。


野党から総理大臣が出て、その人が与野党関係なく有能な人を選んで内閣を組織すれば、、
今の日本、それぐらい思い切った改革が必要でしょう。
    • good
    • 0

一般の日本人はリーダーを選べるほど利口じゃありません



バカがバカなリーダーを選んだら日本は崩壊します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!