アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の酒癖の悪さで離婚調停を旦那から言い渡されました。私は離婚したくありません。離婚しなくてもいいなら、お酒をやめてもいいと思ってます。
でも、もう無理なんですかね。。?

A 回答 (5件)

はい、難しいと思います。



止めれるならその様な問題になる前に止めていたかと。

貴女は旦那の気持ちを無視し続けたのでしょう?
    • good
    • 3

酒癖の悪さって、どの程度なのですか。

そして、何に支障を来しているのでしょうか。主に、どこでお酒を飲みますか。お酒を止められないのは何故ですか。(何故お酒を飲むのですか。)離婚調停をご主人が申し立てられたそうですが、あなたはそれを受け入れて暮らしは成り立ちますか。

離婚をしたくなければ、調停委員に離婚はしたくない。夫の要求は呑みます。と、いってみては如何ですか。戦う気持ちが弱いと、真に酒に飲まれたなれの果てになってしまいますよ。

もう、無理なんですか。等と諦めが早いのは酒で思考停止に至っている証拠です。ご主人の言い分をそのまま受け入れた場合、或いはあなたが、もうどうしょうも無い、と諦めた場合、あなたは精神病院のお世話にならざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 0

>お酒をやめてもいいと思ってます


ということはまだやめていないんですね。
まずは断酒するところから始めましょう。
それが関係を改善させる第一歩じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

やめてもいいと思ってます。

って今までやめれないから、離婚なのでしょう。
順番が逆では?離婚しなくても良いならやめてもいいではなくて、実際にお酒をやめてから離婚を思いとどまってと話し合うのが普通です。
    • good
    • 2

結婚する前に、旦那さんを冷静になって見てから結婚すればよかったね。


酒癖の悪さは無理ですね。
解決策は弁護士に相談するか、別居するかぐらいですよ。
一つ質問
弱い男ってモテないですよね?
結婚なんて無理ですよね?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!