アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもかんでも、生活保護を受けたがる人。
ただの怠け者にしか…
言い過ぎですか?
何でもかんでも受けられるんなら、私も受けたい!
と思ってしまいませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    さようなら

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 22:26
  • ドフィさん、頑張ってね

      補足日時:2022/12/06 22:27
  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 23:34

A 回答 (9件)

受けたがっても審査には中々通りませんからねえ…自分も受けられるのなら受けたいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
受けられるもんなら、皆んな受けたいですよね。

お礼日時:2022/12/06 20:16

そう、短絡的な考え方しか思いつかない人だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/06 20:24

働けないならともかく、働きたくないってのは無しですね。


私は今のところ受けたいとは思わないですよ。
いろいろ制約がありますよね?それが面倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

制限は、ありますもんね。
じゃないと、皆んな受けたいですからね。

お礼日時:2022/12/06 20:25

働きたくない。


働くのが怖い。
他人が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い…
そりゃ私だって怖いさ。
けどさ、逃げてたら、何もならない。

お礼日時:2022/12/06 20:56

逃げてたら何もならい。

。。
綺麗事ですか。。。

無理なものは無理なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗事ではありませんよ。
私だって怖いさ。

お礼日時:2022/12/06 21:01

あなたの怖いと私の怖いは程度が違います。


無理なものは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
程度が違うと、どこで判断したんでしょう
何も知らないのに…
何を知っているんでしょう?
この文だけで、何を????

お礼日時:2022/12/06 22:16

その言葉そっくりそのまま返します。


あなたに私の何が分かるのか?
それなのに「私もあなたと同じように怖いです」ですか。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようなら

お礼日時:2022/12/06 22:26

そう感じるのも無理もありません。


それに質問投稿での、そういった話は基本的に「あおり質問(掲示板荒らし)」ですからね。

現実に、こんな事実は言わないでしょ。(添付図)
画面サイズを大きくすれば数字が見えるはずですが、私だって障害者加算が無ければ、ほとんど支給されない状態です。
厚生年金(障害)があるが、それでも2ヶ月に1回の支給だと、支払いも貯まる一方です。
奇数月は、特に苦しく、家賃の代理納付なんてやったら、奇数月に死んでしまいますし、電気・ガス・通信なんかは途切れるでしょうね。
せめて、厚生年金(障害)が毎月支給なら、生活が安定するのですがね。
仕事をしたくても右腕完全麻痺(2級)だと、どこも雇ってくれません。
「生活保護」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事したくても、出来ない方も多数居るのにね…
変わってよ!と言いたくなりませんか?
健康体…
恨めしくもある。

お礼日時:2022/12/06 23:08

>変わってよ!と言いたくなりませんか?


➡︎ありますね。
健常者なら、なんでも出来ると思います。
私なら、普通2種も取得済なんで、タクシー会社に行きますね。
それか、中型2種に格上げして、幼稚園バスの運転手を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るんなら、やりたいですよね。
本当に…

お礼日時:2022/12/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!