96年式E-JA4トゥデイを親戚から譲り受けました。
年配者が乗っていたため、すべてノーマルです。
セカンドカーなのであまりお金はかけられませんが、少しずつでもイジっていきたいと思ってます。
そこで他車からの流用を考えています。
E-JA4トゥデイに流用できる足回りやマフラー、エアロなどの情報がありましたらお願いします。

あと、この車にお乗りの方、いらっしゃいましたら簡単なインプレなどもお願いします。

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A 回答 (2件)

#1です。


>グレードはXiのMTです。
セカンドカーなので、遊びメインの車に仕上げていこうかと思っています。

Xiですか、となるとMTRECですね。

トゥディの事で分からない事があれば、直接前回教えたHPで質問すれば返答してくれますよ。
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>E-JA4トゥデイに流用できる足回りやマフラー、エアロなどの情報がありましたらお願いします。



流用は、同型式のJA4ライフの足回り、マフラーがポン付け可能、ビートのエンジンパーツの一部流用可能、その他色々流用可能な部品はあります。
エアロに関してはサイドステップは2ドアならVIVIOのが4ドアならプレオのが小加工で取り付けが可能になります。

インプレッションですが、流石にビートと同形式エンジンだけあってエンジンだけは物凄く元気良く回りますよ~
ただ、軽のNA車だけあってほかの車からの乗り換えじゃ物足りないかと思いますが・・・。

ところでグレードはなんでしょうか?

JA4トゥディオーナーのHPです(笑 ↓

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~today/
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この回答へのお礼

ja4さん、回答ありがとうございます。
グレードはXiのMTです。
セカンドカーなので、遊びメインの車に仕上げていこうかと思っています。

お礼日時:2005/04/14 21:20

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>もし切り替えた場合、年にいくらの利息がもらえるのでしょうか?
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http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17240437
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フロント、サイド、リア全てを交換する場合は、サイドパネルの注意が必要です。
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ですから、ドアパネルまであるエアロを選ばないとだめですね。ハーフタイプ(ドアの下のステップだけものもの)は穴が丸見えになります。

また、リアもHSのエアロのみ(バンパーにかぶせてある部分だけ)を交換すると、これもパンパーにピンで留めてありますので穴が残ります。隠れるくらいのハーフタイプを探すくらいなら、パンバーごと交換する方が良いと思います。

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ここに、エルグランドの社外品のリンク集があります。
http://www5.cds.ne.jp/~yoshioka/elgrand.htm
参考にしてみてください。

また、ココのエアロは面白いと思います。
http://www.g-corp.co.jp/jabara/elgrand/top.html
フロント、リアはバンパーごと交換で、サイドだけHSのエアロの下に付けるようになっていますので、ノーマルエアロが無駄にならないですね。


それと。。。
HSのエアロの上に付けるエアロもありますよ。
例えば。。。
http://www.pandora-inc.com/aero/nissan/hiway/hiway.html
http://www.pandora-inc.com/aero/nissan/hiway/hiway_mc.html

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