アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テールランプの整備不良に事前に気付いたのですが、取り締まりの場合のみ切符は切られますか?または、走行中にパトカーのドラレコで撮られたものでも切符は後日切られますか?

A 回答 (4件)

現行犯のみ取り締まりの対象になります。


ドラレコで後日に・・・はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様。ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2022/12/07 09:24

よっぽどで無い限り、注意だけです。


パトカーが現認したのなら、その場で注意しない時点で問題です(違法行為を放置した事になる)
もちろん、現場へ向かっている最中など、いちいち注意などしていられないでしょうが、それなら検挙もありません。
    • good
    • 0

現認されたら、「整備不良」で青切符か、場合によっては注意を受けるでしょうね。


ドラレコなら、切符の対象にはならないでしょう。
    • good
    • 1

捕まるのは現認の場合だけだと思います。


見つかったら確実に捕まると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!