彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。
アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。

以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて
印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。

彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた
服はなんでも着てくれる方です。
今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな
ものをあげたいです。
でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。
本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、
ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは


彼は何でも着てくれるようで、あげる方としてはうれしいですよね。でも、何でも着るということは、多少、気に入ってなくても無理してるのかなぁという不安もあると思います。
あなたからみて、花柄は似合いそうですか?
花柄にもたくさん分類(生地や花の色、花の大きさ・種類)があるので、似合いそうなものを選んであげてください。初めての花柄なら、小さいお花の方がどちらかと言えばすんなり着てくれるかと思います。
うちの旦那は、花柄を着るとチンピラに見える(自他ともに認める)(^^; ので、ずっと敬遠していましたが、一つ試しに買ってみたら意外と良く似合っていて(^^ それからは気に入って着ています。

プレゼントということで驚かせたいですよね☆
悩むのも少し楽しんで、喜んでもらえるものが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげようと思ってるシャツの花柄はかわいらしいというより、レトロな雰囲気なので、
男性でも着やすいかなと思いました。

チンピラという言葉、久々に聞いてちょっとクスッとしました。
私の彼も意外と似合うかもしれません。
ますます着せたくなってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:40

私も、彼に花柄のシャツをあげようか悩んでいるところです。


前に「花柄のシャツどう?」と聞いたところ、
実はあまりいい返事が返ってきませんでした。

しかし、今年の春は、新しいジャケットを買って、シャツを欲しがっているので、
チャンスだなと思って探しています。
シャツ1枚だけだと抵抗がありそうなので、
一緒に着るカットソーなどもセットにしてあげるつもりです。
そうすれば、「これとこれの組み合わせで着るとかっこいいよ」って言えるかなと。

選ぶときは、彼にとって抵抗の無い色で選んであげたほうがいいと思います。
あと、柄は小さめのもの。
これなら、きっと喜んでくれると思いますよ。
あとは、フォローで、彼をその気にしちゃいましょう!

素敵なプレゼントが見つかるといいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、花柄でも男性が着やすいものがいいですね。
私がいいナと思ってるのはちょっとレトロな感じのものです。
花はブルーなので、かわいらしすぎないところも気に入ってます。
花柄、あげてみようと思います。フォローも忘れずに。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:45

個人的な趣味の押し付けに成らなければ良いのですが、


”Paul Smith”系だったらまだ、名前の響きとしても御洒落ですし、プレゼントとして一応、ブランドですから恥ずかしく無い?と思います。
参考URLシャルが、代表的な花柄というシャツだと思います。これはアロハだとするとご容赦下さい。
一度着てしまえば、結構何て事無いと思いますし、シャツに似合うパンツをデートのついでに買いに行くのも話題性が有って、良いのかとも思います。
間違っていなければ、このブランドを良く坂口憲二とかが着ていると記憶しています。
ご参考に成れば良いのですが・・・

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/spotlight/spotlight_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを拝見しました。
とてもステキな柄ですね。私がほしいくらいです。
アロハではありませんね。
シャツに似合うパンツを一緒に探すのもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:39

わたしは、昔から彼氏にちょっとフェミニンな格好をさすのが好きなんですね。

シャツは、形は男物でも、色が優しい女性的なものや、花柄や水玉や。。。似合うという自信があれば絶対有だと思います。
彼は 自分の今までの趣味じゃないものに抵抗があっても、似合うとわかれば絶対気に入ってくれるはずです。
白の少し厚めの綿のシャツに小花模様のものを去年、夫と一緒の時に買いました。
「女の子みたいな柄やな。変なちゃう?」って言ってましたが
「あなたは、色が白いからこの柄 似合うわ。男の人でこれ似合って着れるのってそんなないよ。特だね。あなたは。」
と言って似合っていることをちゃんと伝えると抵抗なく着てましたよ。
あなたが、彼にプレゼントしたいと思うのですから、きっと似合うと思います。
彼もきっと 悩んで買ってくれて喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ似合うと伝えるのではなく、こんな風なところが似合うと説明を加えてみる
のは一生懸命選んだ感じが伝わりやすくて、いいですね。なるほどです。
私もそこんところも実行してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:20

私でいたらうれしいです。

彼女からのプレゼントなら何でも。決していい加減には考えていないでしょうし、自分のことをきちんと考えてくれていると信じていますので。

プレゼントしたからには、その後のフォローも大切です。恥ずかしそうにしていても似合うね~とか。もし着なくなったとしても深入りはしないほうがいいでしょう。
でも服はなんでも着るというのならば心配いらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回服を選ぶときは、楽しみながらも真剣ですねえ(笑)
やはりフォローも忘れてはいけませんよね。
私は彼が着てくれたときは、
「あらまあ、なんだかステキなの着てるじゃな~い!それどしたのぅ~?」
なんてちょっこと聞いてみたり。
彼は嬉しそうに「いいでしょ?もらったの~ん♪」
と返してはくれるので、ひと安心してみたり。
これからも喜んでもらえるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:13

はじめまして。


うちの彼氏(おしゃれにはあまり興味がなく、あげたものは喜んで着てくれる。でも派手な服には抵抗アリの30代)に、最近花柄のシャツをプレゼントしたばっかりです!
「花柄のシャツってどう?」と聞いた時は、「それはちょっと…」と微妙な表情でしたが、カタログ(通販でした)を見せたら、「こういう感じなら」と。
花柄=派手みたいに思ってたようです。実際届いたシャツはちょっと新鮮みたいで、悪くないようです。
ウェブカタログもあったのでのせておきます。
※あくまでイメージですので、もしよければ見て下さい! セールスではないです!!
sovateaさんの彼は20代ということですし、あまり参考にならないかもしれませんが…。

参考URL:http://green.felinet.com/sunnyclouds/collection/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、見せていただきました。
落ち着いた感じでいいですね。これは着やすいかも。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:03

私も相方に花柄のシャツを勧められたことがあります。


自分では花柄を着たいという気持ちはあったのですが、
どうしても「自分には似合わない」という意識があり、
今でも着たことはありません。

私の意見になりますが、花柄のシャツって細身~普通の体格の男性に似合うのではないかと思います。
あと、外見があまりかたくない人かな?
外見が真面目すぎたり、かたすぎると服装と顔がチグハグになっておかしい気がします。
下の回答者の方が派手なものは躊躇するとおっしゃっておりますが、
この時期のメンズの花柄は、よっぽど個性の強いブランドでなければ、意外にシンプルでシンプルなジャケットなどにも合いますよね。
sovateaさんもそのような花柄のシャツを考えているのですか?
ちなみに私が花柄のシャツをプレゼントしてもらうなら、
小花柄やアジアン風?がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はちょっと細身なカンジですね。
彼にあげようと思うシャツは白地に青の花で、柄は大きくも小さくもなく、
ちょっとレトロな風合です。
yakutaさんのおっしゃるように、シンプルなジャケットを組み合わせてもよさそう
ですし、Tシャツをインナーにして着てみてもよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:35

どっちとも言えないけど、もしかしたら、あまり派手に見えそうなのは躊躇するかも?


あと花の柄によっては、季節限定になっちゃうんで、男は疎くて普通だけど
周りの目がそれを許さない可能性も…(・・;)

花柄にこだわるんなら「アロハ」の方がいいかもしれない…とか思いつつ
シンプルな服が続いてるなら、気分転換的にはいい事も有るから
その服と彼氏のキャラ見れないから何ともだけど、誕生日プレゼントは別にして
普通に一緒に買物してる時にでも反応見たら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、アロハも考えたんですが、ショップで売ってたのが
とても印象的で、彼に着せたくなってしまいました。
白地にブルーの花柄なのですが。
たまにはちょっと変わったデザインもプレゼントしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白いノースリーブワンピの着方

今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。
真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。
普段からスカート履かないので余計ピンときません。

Aベストアンサー

色が白の無地なので、こんな着方はいかがでしょうか?

(1)トップス:ワンピースの下に柄物のキャミソール
 ボトム:ロールアップorスキニ-のデニム
 
 という重ね着、

(2)トップス:ワンピースの上にTシャツorタンクトップ
 ボトム:そのままでもデニムでも。

 とか。

1枚で着るのに抵抗があるのでしたらこういう重ね着が
お勧めです。ワンポイントに派手目のベルトをするもの
よいですよ(^^)

Qプレゼントであげるもの

もうすぐクリスマスですね
月並みに彼女に何かプレゼントしようと思っています
でもまだ1ヶ月な上にお互いけっこうマイペースなつきあいだもんで重いものをあげたら引かれそうな感じ
何あげたらいいかな・・・と悩んでいたらこんな時期になってしまいました

今のところ思いついたのが
・シルバーアクセ(ネックレス・ストラップなど)→アクセサリって重いイメージあるんですがどうでしょう?
・スウォッチ→値段は高いけど気軽な感じがします
・ロクシタンのハンドクリーム→実用路線で(笑
ろくなセンスがないのでこんなものしか思いつきませんでした↓
これらってアリでしょうか?
あとこんなものも良いんじゃない?とかあったら教えてください

ちなみに互いに大学生です
彼女の方は服とかの好みがはっきりしているので定番のマフラーや手袋は選びづらいかと思ってます

Aベストアンサー

月並みの答えで申し訳ないのですが
>彼女の方は服とかの好みがはっきりしているので
との事ですので、アクセサリーや、時計はNGではないでしょうか~

自分も好みが偏っているので気持ちは嬉しいんですけど、、、、
この人わたしのことちゃんと見てるのかしら?って思ってしまった事があります。

ハンドクリームや、ボディクリームや香水なら無難だし
numGさんが
色々悩んだんだけど、好みと違ったらとおもって実用的だけど 笑
と言葉を添えて差し上げれば?
その『悩んだこと』が案外うれしかったりするんですよ!
がんばってください~

Qcancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

こんばんは。

cancam系のお洋服が好きです。

ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ
を買いました。
お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。

あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが
長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが
おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか?

皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも
考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。)
もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな
コーディネートをしていますか?
長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

パフスリの半そででいいと思います。
色は、グレー・ホワイト・ワインレッドなんかも可愛いと思います^^

Qもらうプレゼント、あげるプレゼント

クリスマスがもう間近ですね。
私は18歳の大学生で、彼は26歳の
マンションを売る営業マンです。
彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか
考えてというのですが、本当に私
「これが欲しい!」というものがなく
困っています・・・彼は時計かデジカメが
どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている
そうですが、家がうるさくて
彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。
時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で
買ってくるには不自然なもの)をもってかえって
家の人に何て言おうかと・・・
バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。
「欲しいものがない」といわれるのも彼としては
困るみたいで・・・
女性のみなさんは何をもらいたいですか?
家の者にもわからないようなささやかなものが
欲しいのですが思いつきません(>_<)

また彼に名刺入れをプレゼントしたいと
思っています☆
ポール・スミスかグッチかを考えているのですが
どちらがおすすめですか?
マンションの営業なので良いものをあげたいのですが
学生なので2万以下くらいで探しています。
26歳がもっていておかしくない、おすすめの
ブランドがあれば教えてください。

クリスマスがもう間近ですね。
私は18歳の大学生で、彼は26歳の
マンションを売る営業マンです。
彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか
考えてというのですが、本当に私
「これが欲しい!」というものがなく
困っています・・・彼は時計かデジカメが
どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている
そうですが、家がうるさくて
彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。
時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で
買ってくるには不自然なもの)をもってかえって
家の人に何て...続きを読む

Aベストアンサー

3番さんが仰っているようにブランドより使い勝手が良いほうが好いと思います。
>マンションの営業なので良いものをあげたいのですが
営業だからそう思ったのですね?
ところがオットそれがそうでもないと思います。
私もマンション含む建築会社の営業の経験があります。
マンションを買う人って一般的には、一生懸命お金を貯めて節約して買います。
全部の人とは言いませんが、ブランド物の高価な物は欲しくても我慢すると思います。
マンションを買いに来るお父さんたちが欲しかったブランドの名刺入れを営業マンが差し出したらどんな気持ちになるかしら?
「お!俺欲しかったけどなぁ・・・」とちょっとうらやましい気分になりませんか?
お客様より1歩引いた感じの営業マンの方が好感が持たれると思います。

ボロボロの汚い服を着てと言うのではないです。
ボロボロの名刺入れを持つのでも無いです。
ブランドは関係なく良いもので好いのです。

私は女性ですが、ブランド品のバックを持って営業はしませんでした。機能的に優れているもの。
名刺入れもブランド物ではありません。
プライベートではブランドのバックは持っていましたが・・。

ボールペン・万年筆などの文具関係はブランド品でも嫌な気分にはなりません。
ボールペンなどは100ボールペンより高いほうが好感度は良いです。

学生さんだから色々社会の事ってわかりずらいですよね。

この回答で、そんなの気にしすぎると思う方もいると思います。
でもお客様でも、お変人はたくさんいます。

3番さんが仰っているようにブランドより使い勝手が良いほうが好いと思います。
>マンションの営業なので良いものをあげたいのですが
営業だからそう思ったのですね?
ところがオットそれがそうでもないと思います。
私もマンション含む建築会社の営業の経験があります。
マンションを買う人って一般的には、一生懸命お金を貯めて節約して買います。
全部の人とは言いませんが、ブランド物の高価な物は欲しくても我慢すると思います。
マンションを買いに来るお父さんたちが欲しかったブランドの名刺入れを...続きを読む

Qパーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。


ワンピースは

・色はブラック
・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地
・スクエアネック
・ウエストのないストンとしたシルエット
・膝丈

↑こんな感じです。

そこで質問したいのが、以下の三点です。

Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか? 

Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?)

Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか?

友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<)
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。


ワンピースは

・色はブラック
・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地
・スクエアネック
・ウエストのないストンとしたシルエット
・膝丈

↑こんな感じです。

そこで質問したいのが、以下の三点です。

Q1.屋内...続きを読む

Aベストアンサー

勝手な妄想&個人的趣味になってしまいますが…

(1)丈の短いファーものがベストかな、と思いましたよ(^_^)
オールブラックのコーディネートに、グレーやベージュ系のファーをアクセントにするとリッチでエレガントかと。
ないしは、オシャレ用のジャケットでモード感プラスするのもポイント高いかな。

(2)無難にエレガントなのは、黒のレースやラメのタイツですかね。
タイツと靴の色は合わせた方が、絶対エレガントで足も長く綺麗に見えますよ(^_^)
靴は、例えばシンプルなエナメルのパンプスとか、パーティー用に一足持ってると重宝しますよ(^_^)

(3)ベルトは…胸の切替がエンパイアシルエットなら、しない方がいいと思いますが…
上からストンとしたシルエットなら、どちらでも!
丈が長く地味に見えるようなら、ベルトで少し短くするのも手ですよね(^_-)-☆
ただベルトは、少しデイリーな印象になる場合もあるので、例えばリボンベルトとかキラキラしてるとか、何かしら華やかな物がイイかもですね。

参考までに(^_^)

Q誕生日プレゼント誕生日プレゼントを1週間前にあげようかと考えているのですが、後の方がいいんですかね

誕生日プレゼント
誕生日プレゼントを1週間前にあげようかと考えているのですが、後の方がいいんですかね?
よく出産祝いとかは無事生まれてからとか言いますけど誕生日は絶対くるものなので、ともおもい、予定も合わないので先に渡した方いいのかとおもってるんですが、どうなんですか?

Aベストアンサー

先ですね。
あとだと、忘れてたと思われそう。
先に渡されて困ることもなし。喜ぶと思います。

Qノースリーブロンパースの下は?

8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね?
半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか?
夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土地によって気温の違いがありますので
よく解りませんが

ノースリーブは重宝しました。
もちろん
朝晩は半そでTシャツ(下着でも)の上に
ノースリーブを着せてもおかしくはありませんよ。

自分で体温調節できないので
判断をして着せたり脱がせたりしておりました。

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Qノースリーブの作り方

ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

Aベストアンサー

私もシンプルなデザインの洋服が好きなので、お気持ち、わかります。

昨日もノースリーブ 作っていました。
私の参考にして本は
「1m・1.5m・2mで作るシンプルな服」と言うタイトルで
レディブティックシリーズの2014番の本です。

前開きボタンタイプ あっさりかぶりタイプ
ノースリーブワンピース キャミソールタイプなどなど
S・M・L・LLサイズまでの実物大型紙つきです。

ブティック社のHP アマゾンのHPからネットでも購入できます。

Q誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?

好きな人の誕生日が今週で誕生日にケーキを渡そうかと悩んでいます。バレンタインにはクッキーを渡しました(日曜日に)。
クッキーは喜んでもらえました。お返しはいつになるかわからんけどするね、みたいなことを言ってくれました。
私は誕生日をお祝いしたいのですが同じ週に2度のプレゼントは付き合っていない異性の友人には重たいでしょうか?
彼との関係は以下の様な感じです。
・同じ会社で違う部署の先輩(彼が)
・夏くらいから月1回くらいのペースで遊んでいる
・晩ごはんは2週に1、2回食べに行く
・2回ホテルで泊まったがキスもHも何も無い
・彼女がほしいとよく言っている
・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる
といった感じでいわゆる友達以上恋人未満です。私は恋人になりたいです。
誕生日に会う約束はとっていません。(他の人と約束してたらショックなので聞けていません…)
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

彼のあなたへの気持ち次第で、嬉しいか迷惑か違ってきそうですね。
バレンタインデーの彼の反応、これまでの付き合い方を見ると、現状ではあなたへの恋愛感情がさほどあるとも感じません。「女友達」レベルですね。
今の関係を保つならば、誕生日とバレンタインをまとめて1回でプレゼントを贈れば当り障りがなかったと思います。
7125999さん自身が積極的にアプローチしたいのでしたら、来たる誕生日にプレゼント(ケーキ)を贈ったほうがいいですね。

> ・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる

これっって7125999さんと同じような関係の人になりますよね。
その女友達と彼の関係がどういうものなのか、自分と彼の関係に今後の期待があるのか、いろいろ探りを入れて知っておいたほうがいいですよ。
自分の恋愛感情が無駄に膨らみ傷つく前に、時間が無駄にならないように。


人気Q&Aランキング