プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でポスト投函する場合、家で重さを量り切手を貼るのですか?

A 回答 (7件)

基本的にそうだが、料金不足を起こすと、戻ってくるよ。


場合によっては、開封されてしまうケースもある。
不足料金は、相手に請求されるケースもよくある。
    • good
    • 0

いちいち測らない。

多めに切手貼るか、郵便局まで持ってくか、二択。秤、持ってないもん。
    • good
    • 0

はい、私もキッチンスケールで重さを量って、


下記のページで料金を見て、切手を貼っています。
昔収集した切手に1円切手とか2円切手を追加して使っています。

https://www.post.japanpost.jp/send/fee/index.html
    • good
    • 0

郵便扱ってるコンビニでも量ってくれる

    • good
    • 0

キッチン用のはかりで、重量チェックしています。


微妙なときは、郵便局窓口へ。
    • good
    • 0

そうですね。


うちはキッチンスケールで測っています。
    • good
    • 0

そうしてもよいが、郵便局の窓口で量ってもらえるので、その際に適切な切手代を支払えば窓口で切手を貼ってもらえる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!