こんにちは。

わたしは普段カジュアルな服装なんですが最近スナックでアルバイトを始めて服のジャンルが全然違うので何を着たらいいのかわかりません。。。

キレイ系のお店は全然知らない上になんとなく入りにくくて今までそこらへんのお店で済ましてましたが最近暖かくなってきてほんとに服がない状態です.

そのせいで出勤日は遅刻しそうにもなるくらいです(;;)他の人はワンピースやスーツなど着てます。
あんまり高くなくてフォーマルな感じの服がある所教えてください。
あとスナックは普通どんな服装がいいんでしょうか?今の時期はどうゆうのがいいですか?
ちなみに21歳です。

質問ばかりですいません。まわりも聞ける子がいないのでとても困ってます!よろしくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スナックといっても、ハデハデスーツじゃないと浮いてしまうような所とか、


ニットやGパンOKって所まで、地域や内容によって、本当に様々です!
なので、もしママさんに聞きづらかったら、先輩に尋ねてみられるのが、一番かと思います。
「○○さんの服、素敵ですね~!そういうのって、どんなお店で買われるんですか?」
上手に褒められれば、相手も嫌な気せず、素直に教えてくれると思いますよ^^

それでもよく分からないようであれば、下記サイトの「スナック・パブ」欄等に出ているお店の、
女の子画像で、先ずは服装チェックをしてみましょう。
 http://www.asobanight.com/

もし、普段着っぽいワンピやスーツでも宜しければ、通販にも、結構かわいい物がありますよ。
お店に買いに行くよりは、安価だと思います。

 ●IMAGE
  http://pr.st-image.com/pr_image/shopping/outer/i …

 ●ニッセン(スーツ欄等を、ご参照ください)
  http://www.nissen.co.jp/c_item/menu_index/f_ld.htm

気に入ったものが、早く見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販とは思いつきませんでした!これならお店に入りにくいということもありませんし、ほんっとに助かりました(><)いっぱいあって悩みますね(^^)かわいいし安いので大満足です。色々見てみますね。
ありがとうございました~。

お礼日時:2005/04/13 04:55

スナックのママに聞いたらいいやん。

この回答への補足

聞きたいのはやまやまなんですけど、ママが70近いので。。。とにかくみんな年上で着るものから、値段まで違うんです(><)

補足日時:2005/04/13 04:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日で水商売のバイトをクビになった本当の理由は?

1日で水商売のバイトをクビになった本当の理由は?

初めまして、現在28歳の女です。

先月、水商売のバイトを1日でクビになりました。
ママに「こういう商売だから、ご縁がなかったということで。」
と言われ、理由を聞くと「お客さんを楽しませていない。」と言われました。

接客したお客様への対応を回想していますが、
クビになった理由に疑問が残っています。

※以下は主観的な文章となってしまいます。ご了承下さい。

-----------------------------------------------
私自身は、清楚系且つ、可愛い系です。(これはお客様に言われました。)
ある程度、稼ぐことが出来る職についています。

自分の話をすることはせずに(自分の話はあまり好きではないので)、
お客様の話を聞いて、話を膨らませていく手法をとっています。

よく笑い、下ネタやセクハラにも対応できます。

ネガティブな物言いはしないように、特に気をつけています。


他の子は、20代前半且つ、ギャル系でした。
ギャル系の子と接したことはありませんが、嫌いではありません。

店は駅から遠い場所にあるパブです。
落ち着いた店ではなく、騒がしいです。


バイト当日に接客したお客様は3人です。

1人目は20分程度、当たり障り無く接客しました。
(お客様同士が真剣に話をされていたため、
その間は口を挟むのではなく相槌を打っていました。
20分で接客が終了した理由は、多店舗の応援に行ったためです。)

2人目は、60分程度接客しました。
泥酔されているお客様でしたが、盛り上げることは出来たと
思っています。
(エロい子だと言われてしまいましたが・・・。)

3人目は、90分程度接客しました。
こちらのお客様には大変気に入られたらしく、
プライベートの名刺を頂き、連絡を取り合っています。
(清楚系が好きな方らしく、刺青をしている子は嫌いだそうです。)


大きな失敗があるとすれば、ママに「お客様に連絡先を教えたくは無い。」
と言ったことです。
今月から就職することになっていました。
しかしバイト面接時に、就職してからも勤務の継続を求められたため、
そのように言いました。
従業員数が多い会社のため、いつ会社の人がお客様として来店するか
分からないからです。
(所得税を納めていないため、会社側に副業はバレないと言われましたが。)
-----------------------------------------------

クビになったことに対し、怒りは覚えていません。
只、理由を客観的に判断して頂きたく思い、こちらのサイトに書き込ませて頂きました。

1日で水商売のバイトをクビになった本当の理由は?

初めまして、現在28歳の女です。

先月、水商売のバイトを1日でクビになりました。
ママに「こういう商売だから、ご縁がなかったということで。」
と言われ、理由を聞くと「お客さんを楽しませていない。」と言われました。

接客したお客様への対応を回想していますが、
クビになった理由に疑問が残っています。

※以下は主観的な文章となってしまいます。ご了承下さい。

-----------------------------------------------
私自身は、清楚系且つ、可愛い...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんですが、若いころにお水で学費を捻出していた、「プロ」です(笑)

どうして?というなら、ただ、その店の雰囲気にグレードにマッチしなかったからです。
それだけ。
今もあるのかどうかはわかりませんが、「ランジェリーパブ」のようなところで
見かけ、上品にお高くて、触らせもしない、あるいは、硬いというような美人?がいたとして
客はその子を当てにしてくるでしょうか?
いえ、あなたがそうだといっているわけではなくて。

上品に和風が売りの店で、オさわりしたい放題の子がいたとして、その店は持ち味を壊さないでしょうか?
あなたが、そうだということではなく。

単一の色ばかりをそろえると、店の面白さがなくなりますので、グラデーションの中に
ポイントとして、入る分には面白いと思って、ギャル系の中に、
あなた(清楚系)を採用したのでしょうが、
あなたはきっと、「人を喰う」のです。

これ、悪い意味じゃないです。
ママにはわかる。

そして、1週間とたたないうちに、他の女の子ともめます。
あなたがもめたくなくても、他が気に入らない。

客の前で同席するようなことがあるとね。
すると、いっぺんにやめるというようなことがしばしばおきやすいのです。
客の前でもめるとか。

全体のバランスのために、採用してまだ一日目というあなたを切ったに過ぎない。

店を選べば?
アドバイスとしてはそれだけ。

清楚系は目立つのです。
でも、あなた一人では売りにならない。
そして、他が「借景」として入るから目立つ。
それをあなた自身は気づかない、よって、他が気に入らないという展開になりがちなの。

それを見抜いたのがママの眼力です。

キャラですから、ニッチもあるはずで、ご希望なら他をあたるのがいいのでは?
落ち着いた店での接客を好む客を相手にすれば、問題にはならないが、
あなたにとってはその店での居心地はそうは悪くなかったようだから、
日常生活としてもあなたの常套手段として、「借景」することが多いような気がします。

でも、それはあなたが他のなかで見つけた「ニッチ=すきま?」でないかぎり、あくまでも
相手は「借景」されているわけだから、気付けば、不快を覚えます。

ママが他に遠まわしに言ったこと、他の従業員の顔色、覚えているはずです。
咀嚼してみてください。

ほんとうはね、あなたのような人が「ママの器」なんですが、
最初からそうだと、背景に自分の客がいないのに、その中身は何だということなんです。

銀座のチーママはそういうタイプが多いですよ。
彼女たちは、全て(店も大ママも含めて)「借景」のなかで、
自分が客を接待するために華としてアルと【存在する】ように、その店にいるのだから。

おばちゃんですが、若いころにお水で学費を捻出していた、「プロ」です(笑)

どうして?というなら、ただ、その店の雰囲気にグレードにマッチしなかったからです。
それだけ。
今もあるのかどうかはわかりませんが、「ランジェリーパブ」のようなところで
見かけ、上品にお高くて、触らせもしない、あるいは、硬いというような美人?がいたとして
客はその子を当てにしてくるでしょうか?
いえ、あなたがそうだといっているわけではなくて。

上品に和風が売りの店で、オさわりしたい放題の子がいたとして、その...続きを読む

Qスナックで夜のアルバイト

スナックでアルバイト募集してました
スナックってどんなものなのでしょう?
キャバクラやパブですこしだけアルバイトはしたことあります
服装自由とありましたがやはりスーツとかワンピースとかドレスみたいなものなのでしょうか
それとも普段着のギャル服みたいなミニスカート?
やはり容姿は重要なのでしょうか
たぶんお店にもよると思いますが一般論をおきかせください
あと、スナックに行ったことあるよーこんな女の子がいたよーこんな女の子だったらいいなーというおじさまがたがいらっしゃいましたら是非ご意見おきかせください

Aベストアンサー

私はラウンジでしか働いてないのでスナックはよくわかりませんが、カウンターがあると思うのでミニスカートでも上半身しか見えないのではないでしょうか?

私が行ってた店にはすごく太ってた子がいましたが、(チャイナ服を着ないといけない期間があるのですが、その期間は服が入らないということで休んでました)それでもその子を指名するお客さんけっこういましたよ!
ぽっちゃり(?その子はそれ以上でしたが)が好きな男の人って多いんだな~という印象を持ちました。

お客としてスナックに行ったこともありますが、容姿とかよりやはり話しがおもしろい・話していて元気をもらえるっていう感じで、楽しくお酒が飲めました。
会話がすごく重要だと思いますよ(^^)

特におじさまにかわいがってもらえるならラッキーじゃないですか!!
私もお客さんとしては若い人よりおじさまの方が好きでした。ちゃんと割り切って考えてくれるし落ち着きがある上、礼儀もある人が多かったので。

自信もってがんばってください★

Qスナックでアルバイトしています。辞めたいです・・・

これまでラウンジやスナックなど何件か短期間で働いたことあります。23歳です。今勤めているスナックはとても良いママで色々気を使って下さり、本当に申し訳ないくらい色々やっていただいてます。週4日程入っていて勤めて半年位になります。お客さんもいい人ばかりでコレほどまでに良いお店がないという位いいお店だと思うのですが最近お店に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。たぶん、仕事自体が嫌なのでしょうか。出勤の日になると食欲はなくなり下痢を繰り返します。完全に精神的なものです。綺麗な格好をして夜遅くに帰ってくる・・・親には普通の飲食店と嘘をついています。貯金目的ですが、家にお金を入れたり、支払いなどをしていると貯金などもちろんできていません。自分で毎日何やっているのかと滅入ってばかりです。まだ初めて半年だし割り切ってしばらく我慢はしているのですが、このままだとまたいつもの様に嫌なことから逃げてしまいそうです。自分で言うのもなんですがママには可愛がられている方で「絶対やめないでね。もう少ししたら慰安旅行もつれってってあげるからね。」と言われ胸が痛いです。心の中では常に辞めたいと考えているなんて絶対言えません。ママの助けになるならと思い残業も積極的にしてます。お店でもかなり明るい自分を演じていて(私だけではないと思いますが)虚しくなります。でもママが悲しむ顔は見たくないし迷惑もかけたくない、辞めるとしても言うタイミングや度胸がない、次のお仕事も決まってなくお金もどうする?などグルグル頭の中で考える毎日です。なにかアドバイスを下さい。

これまでラウンジやスナックなど何件か短期間で働いたことあります。23歳です。今勤めているスナックはとても良いママで色々気を使って下さり、本当に申し訳ないくらい色々やっていただいてます。週4日程入っていて勤めて半年位になります。お客さんもいい人ばかりでコレほどまでに良いお店がないという位いいお店だと思うのですが最近お店に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。たぶん、仕事自体が嫌なのでしょうか。出勤の日になると食欲はなくなり下痢を繰り返します。完全に精神的なものです。綺麗な格好をして...続きを読む

Aベストアンサー

私も今現在、アルバイトでスナックに勤めています。
よいママで、お客さんの層も良いという点で同じだなぁと思いアドバイスを。

とりあえず、次の仕事を探しましょう。
昼間の仕事はされていないんでよね?
それならば、まだ23歳なのですから正社員での仕事も見つかると思います。
仕事が見つかった(内定がもらえた)ら、ママに相談をしましょう。
『昼で正社員の仕事が決まりそうです。多分、就業規則でアルバイトは禁止みたいだし、慣れるまでは多分精神的ににも体力的にも続かないと思います。だから、今月いっぱい(又は来月いっぱい)で辞めさせて貰いたいんですけど』
と言ってみてください。
本当に可愛がってくれてるのならば、喜んでくれるかと思いますよ。
うちの店は今まで筋を通して辞めた子はいまだにお客でも来ますし、
『ママ、また忙しい時は言ってね。手伝いに来るから』
とか、
『また仕事がなくなったら雇ってね』
とか言い合えます。
急に切り出すのが難しいのならば、昼の仕事もやってみたいと考えていることを冗談交じりでもいいので話してみましょう。
前もってそういう話を冗談でもいいので言っておいて、そういうことも考えていることも匂わせておくといいと思いますよ。

後は最終手段ですが、結婚を考えている男性にバレて辞めろと言われたとか、両親にバレて辞めないと勘当寸前だとかですかね。

私の場合は旅行が好きなので、借金等をしていくよりは自分が心身ともに丈夫なので働いて稼いで行くほうがいいと思ってやっています。
昼間の仕事も副業禁止ではなかったので。
生活に不自由がないのであれば、アルバイトなので身体を壊してまでする仕事ではないと思います。

せっかくママに可愛がられているのですから、円満に辞められるようにがんばってくださいね。

私も今現在、アルバイトでスナックに勤めています。
よいママで、お客さんの層も良いという点で同じだなぁと思いアドバイスを。

とりあえず、次の仕事を探しましょう。
昼間の仕事はされていないんでよね?
それならば、まだ23歳なのですから正社員での仕事も見つかると思います。
仕事が見つかった(内定がもらえた)ら、ママに相談をしましょう。
『昼で正社員の仕事が決まりそうです。多分、就業規則でアルバイトは禁止みたいだし、慣れるまでは多分精神的ににも体力的にも続かないと思います。だから...続きを読む

Q水商売経験者様にお聞きしたいです。(水商売の常識)

昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、
自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。
未経験です。

募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、
「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、
スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、
私が思っている一般的なスナックではなかったです。

未経験なので教えて欲しいのですが、
髪型をセットしてもらうため、
勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、
24~1時くらいまでの勤務のつもりが、
雰囲気的に閉店の3時まで居なければならない感じです。
その後、後かたづけをしてお店を出る頃には4時近く、
しかし、時給は後かたづけ分(洗い物など)はでなくて3時までです。
美容セット代とドレスのクリーニング代が毎日かかり、
その分はお給料から差引されます。
それって普通のことなのでしょうか?
(もともと、スナックなので髪型のセットや、
ドレス着用とは思っていませんでした)

4時過ぎに自宅に帰って、昼間の仕事が続けられるのかも不安です。
そのような経験をした方はいらっしゃいますか?

また、辞める時は1ヶ月前までに言ってください。
といわれましたが、入ったばかりで辞めると言って、
1ヶ月働いてその後給料を取りに来るのは可能なんでしょうか?
そもそも、お支払いしてもらえるのでしょうか。

ちなみに何の分類になるお店かもわかりません。
(スナックなのかニュークラなのかパブなのか?)
店にカラオケはあり、カウンター席(10人くらい?)と、
ボックス席は4~6人かけれる席が、
5ヵ所あり基本的にはお客さんの隣に座り接客します。

続けるか別を探すか少し迷ってます。
働いている人は今のところ悪くはないと思ってます。
宜しくお願いします。

昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、
自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。
未経験です。

募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、
「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、
スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、
私が思っている一般的なスナックではなかったです。

未経験なので教えて欲しいのですが、
髪型をセットしてもらうため、
勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、
24~1時くらいま...続きを読む

Aベストアンサー

jyuna_hase様こんばんわ^^
両方のお仕事大変ですね。
お疲れ様です。
私は今は35歳の主婦<子供なし>ですが、
生活のため
25から31まで水商売していました。
チーママ経験者です
大阪の地元ですが、歓楽街で名前はローカルでも結構有名地域です25から28まで、後、31の時に2ヶ月ほど、昼の仕事と平行して働いてました。
jyuna_hase様の働いている状態のお店もありました。

地域によって違いますが
まず
形式的にはスナックというよりもキャバレーやキャバと近いでしょうね。

横に座るのは
基本的にはラウンジ以上が一般です
<キャバレー、キャバクラ、ラウンジ、クラブETC>

スナックは基本的にカウンターメインがいいます

よくあってもボックス席が二つくらいでしょうね。
<人数でいいますと、10~多くても20くらい>
そのためスナックは通常より若干給料は落ちますが
雑用などは全てこなさないといけません
ボーイや、中で働く雑用の方がいないのが多いので

この呼び方も地域によって違います
私は今主人の転勤で茨城にいますが
私の住んでいる地域は
横に座る接客でもスナックです
びっくりしました

内容などは
お店や、後小さいところならママの出身のお店や働いているところでかなり変わります。

私の例で言うならば、大阪は新地が一番有名ですが
新地上がりの方は特に厳しいです
遅刻などもそうですし、服装もです
中には素人上がりの方もいいますが
その場合働きやすいですが
後々の面で必ず苦労します
<女の子を指導できない、客をさばけない、酔っ払いの対処が出来ないなど。>

給料システムもそうです、jyuna_hase様が
最初面接当時に受けた条件はどうでしょうか?

それによってかなり変わります
その辺は最初が絶対言い切っていいくらい肝心ですのでよく話し合うことです
中にはずるい経営者もいて、給料を一線も出さないところもありますが

昔と違い、水商売でもそのような場合
本とにこれも地域によりますが、地域の労働基準局にいけば訴えることは手数料などは要りますが
小額は
今は言えるようです


後はよく初めての方は言い方は悪いですがお給料の高さでこられますね。
これは何処でもそうですが
高ければ高いほどリスクはあります

それが服装、髪のセット、お客です
高い給料出すからそれなりにしないといけないからです
スナック以上のお店は
ある程度の時間してから2次会で来る方がほとんどなので、
また、お客の事情はいがいますが
来られる方は花を添えるという意味で
女気の色気<雰囲気>こられます。

そのためお店のセットなど高いのです
これは、格お店のシステムにより違いますが、

格好が同でもいいのであればその辺の居酒屋ですみますし、
きちんとしないとお店が、いわば、そのお店のトップに立っているものが言われるからです

これもお店によりますが
きちんとしてお店にたつのは当たり前です
テレビで写っている様に、ドラマなどとは違い、もっと厳しいのが水商売の世界です

jyuna_hase様の条件でしたら、
代わったほうが懸命ですね。

最初は必死になるから続けれますが
若くてもお昼のOLしながらでしたら
必ず3ヶ月もすれば体壊します

それは、これもお店のシステムによりますが
絶対飲まないといけないお店であれば間違いなく売り上げにも響くので
飲むようになるからです

それで体壊している子を何人も見てきています
私の場合は
幸い酒が強いので、肝臓は今でも元気ですが
胃は昼の仕事とのストレスで一度壊しました

そりゃ、その時はドリラも毎日休みなく働かなければいけない事情でしたので必死でしたが、
でもさすがに限界はきました。

それでお昼の仕事を病院かよいが毎日でしたので
夜は続けましたが、やめたのです。


jyuna_hase様
色々といいましたが現実ですので
よくお店の方と話し合ってくださいね。
もしあわなければ
若ければ何処でも雇ってくれますので
よりよい条件のところを探してください。

最後に服装などは
本とにお店によって違いますから
その辺も細かく聞いたらいいですよ。


私は怒りたくて叱らないといけないチーママ経験者ですのでわかります。
私もまた始めたての頃は
服にはさほど困りませんでしたが
<ブティック勤めでしたので>
パンツが多かったので、パンツ禁止のところもまだまだ多かったので苦労しました。
そういう経験があるからいいました。
よくアクセサリーなどあげたりもしましたよ^^

特にお昼と兼業の子は昔より今のほうが多いですからね。
またお店も
地域やそのお店のレベルによりますが
いかにも玄人よりも、素人さが残る
華が出るような感じのこを求める店も少なくないですから


後余談ですが、たぶんお分かりでしょうが、名句などはお昼よりは出にしないといけません。
これは何処でも同じです
よく私は注意したのは口紅です
夜のライトで
お昼でつける口紅のほとんどが
今の流行なら薄くぼけて、下手すれば。死人に見えるからです


jyuna_hase様
えらそうになりましたが
頑張ってくださいね。ご事情で働くのは大変ですが
水商売も本とに見えないところで神経を使い
酔っ払い親父<失礼>の相手をする仕事です
酔った振りする必要もあるし、本とに人間の裏側が見える仕事なので、
これから生きていくうえでは
絶対に人を見る目では必ず勉強になります
お昼のOL経験では味わえない経験も出来ることが多いです

ですので厳しくえらそうになった言い方になりましたが
体を壊さぬように頑張ってくださいね^^
特に本業のOlの仕事を大事になさりながら
お仕事励んでください

失礼します。

jyuna_hase様こんばんわ^^
両方のお仕事大変ですね。
お疲れ様です。
私は今は35歳の主婦<子供なし>ですが、
生活のため
25から31まで水商売していました。
チーママ経験者です
大阪の地元ですが、歓楽街で名前はローカルでも結構有名地域です25から28まで、後、31の時に2ヶ月ほど、昼の仕事と平行して働いてました。
jyuna_hase様の働いている状態のお店もありました。

地域によって違いますが
まず
形式的にはスナックというよりもキャバレーやキャバと近いでしょうね。

横に...続きを読む

Qお客さんの、上手なかわし方

水商売で、ホステスをやってるものです。

かなり、逃したら勿体ないお客さんに口説かれてます

その人の考え方は、期間関係なくフィーリングがあったら、セックスしあっても良いじゃないか主義の人

きっと他の店でも、そうやって女の子を口説き落としてたと思います。

私に同じように口説いてきて、今度電話で話してあった時は、絶対一線を越えようねと、言ってきます。

私達の仕事は、お店に通って来てくれてお金をつかってくれた人には、情からそうなる人もいると思います。

ママは、そのお客さんかなり、お金を落としてくれそうだし、私にゲットしてと言ってきますが、Hしなければ、間違いなく来なくなりそうです。

中には、生活かかってるので、身体で繋げて通わせる人もいますが、私はできれば、Hはしたく有りません。

その人からの、メールには、じゃあ、あった時は絶対、最後の一線を越えようね。きっとだよと、きましたが、まだ、返信してません。

どう、返信すれば良いでしょうか?

また、どうかわせば良いでしょうか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

水商売で、ホステスをやってるものです。

かなり、逃したら勿体ないお客さんに口説かれてます

その人の考え方は、期間関係なくフィーリングがあったら、セックスしあっても良いじゃないか主義の人

きっと他の店でも、そうやって女の子を口説き落としてたと思います。

私に同じように口説いてきて、今度電話で話してあった時は、絶対一線を越えようねと、言ってきます。

私達の仕事は、お店に通って来てくれてお金をつかってくれた人には、情からそうなる人もいると思います。

ママは、そのお客...続きを読む

Aベストアンサー

ホステス歴はどれくらいですか?
お金を持ってる男の人は どこでもそうやって口説くんですかね
体の関係でお客とるの切ないと思いますよ
体の関係があるからずっと来てくれるという保証もないですし
関係がないからもう行かないとか そんなの男の勝手な言い分です。
性の相性が悪いからもういいやなんて言われたら、やられ損ですしね

ママさんはゲット=肉体関係なのかしら?
ママさんにそういう関係にはなりたくないって言ったらなんて答えるかしらね
そういう関係になってもらわなきゃ困る!なんて言うママさんだったら
さっさとやめた方がいい。
店の売り上げしか見てないママさんってことだもの。
店の売り上げにホステスが傷つこうが関係ないわってことだから。
そんなママさんじゃないことを願いますが・・・

ホステスってのは 疑似恋愛を提供する場でもあるの。
お客様を楽しませてあげる。楽しんでくれてお金を落としてくれる。
楽しませるってことは 自分も一緒に楽しんだ方がいいじゃない
だから一線を超えてしまうとあなたは楽しめない。逆に苦痛になるはずよ

ホステスさんだったら 笑いのメールでもなんでもいいの
『もぉいろんな女の子にそうやって口説いてるんでしょ~~!
私は何人目~?
でも 私結婚するまでは誰ともしないって決めてるの~♪』
みたいな。。。
『私と 一線超えたいなら~まぁ〇〇万くらい落としてよ~~♪
そんな価値はないけどねぇ (*´∇`*)』
とか、さらっと笑いで受け流せればいいですけどね (^^;
ホステス業も 経験が必要ですから(性のじゃないですよ)
いろんなお客さんが口説いてくるんですから それなりのさばきようってのが
自分で見えてくればいいですね。
絶対生活のためだろうが 体の関係だけはダメですよ!
自分の経験(夜の業界に5年いました)から回答させていただきました。   

ホステス歴はどれくらいですか?
お金を持ってる男の人は どこでもそうやって口説くんですかね
体の関係でお客とるの切ないと思いますよ
体の関係があるからずっと来てくれるという保証もないですし
関係がないからもう行かないとか そんなの男の勝手な言い分です。
性の相性が悪いからもういいやなんて言われたら、やられ損ですしね

ママさんはゲット=肉体関係なのかしら?
ママさんにそういう関係にはなりたくないって言ったらなんて答えるかしらね
そういう関係になってもらわなきゃ困る!なんて言うママさ...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q主婦25歳、未経験~お水のバイト、アドバイスください

私は25歳で、普通の専業主婦です。
子供が乳幼児含め3人おります。
来年一番上の子が幼稚園に入園いたします。
こんな私が夜のバイトなんて、やめなさいと言われるのはわかります。
それは承知で質問いたします。

私は一番下の子を妊娠するまで、某ファミレスの深夜のバイトをしておりました。
また戻ればいいじゃない…って、思いましたが。
そこは家計事情があり、お水を決意いたしました。

25歳というと若くもないし、なんと言っても主婦なので。
どんなお店に応募したらよいのか困ってます。
問題なのは、お酒にすごく弱くなって飲めなくなっていた事です。
容姿は、結構痩せていて、普通に褒められる事もあります。
3人子供がいる様には見えないそうです。

性格からなのか、お年寄りや子供は好かれます。
おじさんには非常に気に入られるタイプのようです。
礼儀正しいと言われます。
人当たりも良いと思います。

たぶんスナックが合ってるのかなぁ、と勝手に思っています。
ネットでは地元の求人がキャバクラばかりでスナックは見つかりません。
むしろ駄目元で、キャバクラに一度行ってみたらよいでしょうか。
やはり自給が良さそうで、惹かれます。
しかしそんなに簡単に稼げないこと、甘くないのはよく知ってます。

応募の際の服装や、メイク、注意点などありましたらお願いします。
それから私のような者は、どのようなお店が向いていますでしょうか。
それからお酒は飲めなくても、通じるお店はあるのでしょうか。

長文になりましたが、どなたかよろしくお願いします。

私は25歳で、普通の専業主婦です。
子供が乳幼児含め3人おります。
来年一番上の子が幼稚園に入園いたします。
こんな私が夜のバイトなんて、やめなさいと言われるのはわかります。
それは承知で質問いたします。

私は一番下の子を妊娠するまで、某ファミレスの深夜のバイトをしておりました。
また戻ればいいじゃない…って、思いましたが。
そこは家計事情があり、お水を決意いたしました。

25歳というと若くもないし、なんと言っても主婦なので。
どんなお店に応募したらよいのか困ってます。...続きを読む

Aベストアンサー

キャバクラはNO.1のかたがおっしゃるとおり年齢もそうですが、客層も様々ですのでお酒を飲めないと稼ぎも少ない上に周りとはなじみにくいと思います。

やはりスナックに行くのがおすすめですが
最近のスナックは服装も結構カジュアルになってますから
そういうお店を選べば服等にお金がかかるということもないですし
基本的に客は店についてる人が多いので安心ですよ
(中には例外もありますが)

私の経験ですが、ママのカラーでできているお店は合わないとかなり働きにくいですね
色んな年齢層の方が働くスナックがあればそういうところが一番いいのですが

面接の服装は特に気にしなくていいと思いますよ
所帯じみた感じでなければ問題ないと思います

Q夜のバイトで悩んでます…私は2週間位前からスナック、パブのような所で働

夜のバイトで悩んでます…私は2週間位前からスナック、パブのような所で働きはじめた者です。夜の仕事は初めてだったので初日は何をしたらよいの分からず、ただただママや他の先輩達に迷惑をかけ、お客様にも気をつかわせてしまいました。でもママをはじめ、皆さん優しく指導してくださいました。自分でもそれじゃいけないと思い、2回目からは積極的に会話をし、動き、自分なりに頑張りました。しかし、ママの態度が初日と違う事に気づきました。
・まず、ママが出勤してきた時、笑顔で"おはようございます"といっても無表情で小さくボソッと返答
・お客様が1名しかいない時に私以外の女の子全員を呼び、接客をさせ、1人になってしまった私に気を遣ってくださったお客様が"あの子にもお酒を"と言ってくださるなか、"あの子はいいの"と私の方を見て冷たく言う
・初日に来て下さったお客様と楽しく会話をしていたところ、ママが来て、私の分からない身内話しにすりかえ、私がなかなか会話に入れないことに気を遣って下さったお客様が話を振って下さり会話をすると無視し、私以外の新しい女の子の名前をだして"あの綺麗でいい子は今日来ないのよ、今日は綺麗じゃない子でごめんね"などと言う
・私が違うお客様の所にいき、他の女の子を含めて会話をしていると、ママも来て、会話の節々に私に対する嫌みのような事をお客様に気づかれないように言う
・ずっと目も合わせてくれなかったのに、私が帰宅時間になり先に帰らなければならないとママに伝えると、今までにない笑顔で"お疲れ様"と言われた

など…初日とはあまりに違うママの態度に私はびっくりし、接客も自然とびくびくしてしまいました。
私はもともとあまり教養があるとは言えず、人見知りと引っ込み思案もあってか、礼儀作法を含めた接客はしっかり出来る方ではありませでした。ママの態度が変わったのまこのことが原因だと思いました。しかし、お客様に失礼のないように気を配る事だけは忘れないように努力しました。
結果的に私が仕事が出来ず、ママを怒らせてしまったなら私は本当に申し訳ないと思います。お客様や女の子達は皆さんとても良い方ばかりで大好きなのですが、もしこのような調子が続くとお客様やお店に迷惑をかけてしまいそうで、、、今後私はどうすれば良いのでしょうか。
乱雑な文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

夜のバイトで悩んでます…私は2週間位前からスナック、パブのような所で働きはじめた者です。夜の仕事は初めてだったので初日は何をしたらよいの分からず、ただただママや他の先輩達に迷惑をかけ、お客様にも気をつかわせてしまいました。でもママをはじめ、皆さん優しく指導してくださいました。自分でもそれじゃいけないと思い、2回目からは積極的に会話をし、動き、自分なりに頑張りました。しかし、ママの態度が初日と違う事に気づきました。
・まず、ママが出勤してきた時、笑顔で"おはようございます"といっ...続きを読む

Aベストアンサー

きつい言い方ですが、ハッキリ言わせて頂きますが、即、辞職すべきだと思います。
ママさんとしては、入店初日や二日目だから言わなかっただけでしょうが、こんなにひどいとは思いもよらなかった、初日の態度だったのだと強く思います。今夜出勤したら、全員から無視されるかも。
自分自身の性格で、人見知りで引っ込み思案と書かれてますが、そんな性格を自覚している人が、接客業での勤務をすること自体、厳禁行為だと思います。接客業を甘く考えすぎでもあります。
日当が良いからなどと言える立場でないことを自覚し、事務職などに限定して勤務されることです。

Qスナックの女の子に貢がされて困っています!

よく行くスナックの女の子と、アフターや同伴で、
食事をしたついでに、買物に行く事があります。

水商売の世界なので、
「ご飯行こう」は「何かご馳走して」
「買物付き合って」は、「何か買って」って事だと思います。
食事はお水の子じゃなくても、友達でも女の子には出させませんが、

例えば彼女ヤカンが無いというので、じゃ、それぐらい買ってやると良い
じゃ、一緒に買いに行こう?一緒に選んで?となり
ヤカンを買いました。

そこまではいいんです。

折角来たついでだから何か見ていかない?
つまり他にも欲しい物があったんですね。

籠の中に、付けまつげや、化粧品やetc
あ、これ欲しい、あこれもと言い、
なんだか1万円超えました。

深夜、店が終わった後近所まで送るのですが、
コンビニ行かない?と言い、
行くと、お菓子や弁当やストッキングや、7千円超えました。

目的の品があってスーパーに行った時は
同じパターンで、ついでにと、
お菓子、野菜、高級肉等、1万5千円かかりました。

いや、自分も言うんです、「そんなに買うの?食いきれるの?」

ただ、図々しいというか、お水の子のテクニックですね。
彼女は今事情で夜しか働いてないので、
実際生活費はギリみたいなんです。
自分が彼女が好きで、彼女もそれを知っているので
甘え上手というか、
つい、いいかと初めは買ってあげてたんですが、
あまりにしょっちゅうなので、困りだしました。
貢ぐ君状態です。

だったらそもそもそんな店行くなとか、アフターするな
帰り送るな、買物付き合うなと言われればそれまでですが、

ちょっとコンビニ行った時に、彼女が籠にあれやこれや入れだし
結局自分が全額払うパターンですが、
それを止めさせるというか、上手く断るというか、
すみません、方法は無いでしょうか?

割り勘にしないかとか、最悪、今日は金が無いってのも考えましたが
男の下らないちっちゃなプライドがあって・・・

あ、こいつしぶりだしたとか、ケチに思われたくないというか・・・

最近は送る時わざとコンビニの前を通らないようにしています。

同伴やアフターをした時に食事代を出すのは当たり前、
多少の買物も覚悟していましたが、限度があると思うのです。

みなさん、アフターや同伴ついでに買物行って、ホステスさんに
これぐらいの金額使うのって当たり前ですか?

彼女とは今後とも良い関係で居たいので、
上手に交わすような、上手い断り方があったら教えて下さい!!

よく行くスナックの女の子と、アフターや同伴で、
食事をしたついでに、買物に行く事があります。

水商売の世界なので、
「ご飯行こう」は「何かご馳走して」
「買物付き合って」は、「何か買って」って事だと思います。
食事はお水の子じゃなくても、友達でも女の子には出させませんが、

例えば彼女ヤカンが無いというので、じゃ、それぐらい買ってやると良い
じゃ、一緒に買いに行こう?一緒に選んで?となり
ヤカンを買いました。

そこまではいいんです。

折角来たついでだから何か見ていかない?
つまり他...続きを読む

Aベストアンサー

> 今日はプレゼント一つあげたんだから、買い物はお預けだよとか
> 洋服屋に行った時も彼女はあれもこれもとなるでしょうが
> 買ってあげるから、どれか一つ選びなとかどうでしょうか?
>
> 昼間の仕事が決まりそうと言っていたので
> 金銭的に余裕が出るはずですが、それでも態度が変わらなかったら
> 自分の物は自分で買いなさいとはっきり言います
>
> 間違った事言ってませんよね?

けちくさーい!!
間違えてはいないと思います。
でも、正論だと思うけど、ケチくさい。

> どうでしょうか?

興醒めですよ。
買って「あげる」で「ひとつ」ですからね。
「ひとつで勘弁してください~」じゃなく。
上から目線で唐突にケチでお説教くさいなんて、興醒めです。
私ならさっくり他のお財布係に乗り換えます。

洋服屋さんも、コンビニも、出ちゃったらどうですか?

お会計が始まったら「あ、ちょっとごめん、電話きちゃった。外で待ってるね。」と
レジに彼女と商品を置き去り。
携帯offにして、ちょっと隠れて待っていれば、自分で払って出てくるでしょう。
もしくは、適宜返品して、ほとんど手ぶらで出てくるか。
それでも、「付き合って」と言われた買い物は、付き合ったんだから十分でしょう?
スーパー程の広さだと、彼女が必死にあれこれ選んでいる間に
そーっとトイレとか外に逃げちゃう男性も見かけます。
お店の外で、何事もなかったかのように「あ、買い物終わった?」と笑顔で合流。

> ついでだから何か見ていかない?

「じゃぁ見ておいで、そこでお茶して待っているから。」じゃだめなんですか?

ずーっとびったり張り付いているから、お財布係になるんです。と、思います。
3回に1回でもいいから、お会計の時は離れてしまったらどうでしょう。
慣れてきたら、「いってらっしゃ~い」とレジへ送り出してみたり。
店内の離れたところで、商品でも眺めつつ、ぷらぷら待っていれば良いのです。
それでも誘ってくるなら、ちょっとは男性として気に入ってくれているのかもしれない。

基本的には、私もみなさんと同じ意見ですよ。
客は客。
どこで会っても、何をしてもらっても、お客さんはお金を出す人。
そしていつでもほいほい出してくれるような人は、お友達に昇格したりしないし、
そんな浪費家、不安だから彼氏や旦那さんにはしません。
いちばんの客には思えても、いちばんの男とは思わないと思うよ。
職業上、いろんな男性を見ているからこそ、客と男の区別ができていると思う。
多分彼女だって、恋人にするならお財布の紐がきつめの人です。女は堅実ですからね。

> ホステスさんにこれぐらいの金額使うのって当たり前ですか?

ホステスさんをホステスさんとして気に入っているのなら、当たり前です。
ホステスさんという立場を尊重した上で良い関係でいたいのなら、当たり前です。
OLさんとか友達の延長だと思っているのなら、やり過ぎだなって思います。

> 友達でも女の子には出させませんが

商売じゃないなら、女性からすると不快です。
彼氏でもない人から、お祝いごとでもお礼でもないのに奢られたら
ちょっと具合悪いです。敬遠したくなります。
と思うのは、私だけじゃないと思いますが。

> 今日はプレゼント一つあげたんだから、買い物はお預けだよとか
> 洋服屋に行った時も彼女はあれもこれもとなるでしょうが
> 買ってあげるから、どれか一つ選びなとかどうでしょうか?
>
> 昼間の仕事が決まりそうと言っていたので
> 金銭的に余裕が出るはずですが、それでも態度が変わらなかったら
> 自分の物は自分で買いなさいとはっきり言います
>
> 間違った事言ってませんよね?

けちくさーい!!
間違えてはいないと思います。
でも、正論だと思うけど、ケチくさい。

> どうでしょうか?

興醒めですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報