アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業さんが怖くて話しもしたくないです。
特に商談が。

「私は正規ディーラーでクルマを買う事は無い」の質問画像

A 回答 (8件)

自動車がなくても特に生活に支障がないのであれば、新たに自動車を購入する必要もないでしょうね。



>特に商談が。

どうしても自動車が必要であれば、あらかじめ車種、グレード、オプション等を全て決めた上で実印を持参して販売店に赴き、その内容で見積もりを取り、言い値で即決して契約すればよろしい。グダグダと値引き交渉だとかいった無駄な商談をするからストレスがたまるのです。

我が家には2台自動車がありますが、1台は車種、グレード、オプションを全て決めてメールで注文、後日言い値で契約書にサインしました。もう1台は販売店に赴き、目当ての車種の複数グレードに試乗をし、その後カタログを見ながらグレード、オプションを決め、言い値で契約書にサインしました(1回の来店で即決です)。まあ、私の場合は、前者は友人が経営するディーラーなので信頼していたのと、後者はそもそもワンプライス売りをする(原則値引きをしない)ディーラーだったので、それぞれ無駄な商談を省ける状況だったからというのもありますが。
    • good
    • 0

こちらがそう思われるほど攻めるモノ



自力を付けるか
他の店に行くか
通販か
    • good
    • 0

車だけでいいの?


ディーラーの営業は、他の商売の営業より優しいと思いますよ。
たまに、馬鹿なヤツいますけどね。

肉も野菜も買えないよ。
宅配頼む?
配達員も酷い人いるよ。
今は、置き配があるから。

テスラ、置き配で配達してくれるかも。
    • good
    • 0

車を購入するときって、どこで購入するとしても商談になるからね・・・



ディーラーでも、整備工場とかの店でも商談になる。
ディーラーだと駆け引きってことも多いね・・・・
整備工場なら、いきなりある程度の値引きは行うけどもね。

最初に出された金額で印鑑をおすなら、どこでもできますが・・・
ネットでも車が買える時代だから、ネットでポチりますか?ってなる。まぁ、それでもメールとかで商談ってことになるけどもね。
ネットなら、顔をあわさないで商談ができるね。書類のやりとりとかあるけどもね。
    • good
    • 1

店にもよりますし、欲しい車があるなら買うしかないですな。

    • good
    • 0

追記:その支店の所長とかに直接電話してクレーム言うか、別の営業を担当にさせてもらう

    • good
    • 0

スバルですか


トヨタの営業でスバルの営業に友人が居たら、その線で売買するみたいですよ
    • good
    • 0

何をされたんですか?


内容にもよる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!