アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで持っていたものがもう手に入らないと気づくと、なぜ価値を感じ出すのでしょうか?

A 回答 (4件)

今迄 当たり前の様に 見てたことが見れなくなる


代替えの聞かない事ですから

場所ならその場所へ行かなければ見れないし
人 なら その人でなけれその姿は見れないし
物ならその物でなければその物は見れない

失くしてから価値を感じ出したのではなくて
価値を感じてたから 手にしてたのです
    • good
    • 0

隣の芝生は青い

    • good
    • 0

人って、手の内にある内は気付かない。


価値がない様に感じていた物ほど、実は手に入れる事が難しい大切な物だったりするんですよねー。
    • good
    • 2

「ないものねだり」。


ヒトは持っていないからこそ欲しがります。
持っていたのに無くなったものなら、一時はその良さを分かっていたわけですから、惜しいことをしたという後悔が大きくなるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!