現在ドイツ在住中で、半年ほど前から資格取得のための通信教育(教育訓練給付金支給対象)を受けています。近々受講カリキュラムが終了るすのですが、給付金を受け取るためには「教育課程終了後一ヶ月以内に、本人がハローワークに出向き、領収書や終了書などの必要書類を提示する必要がある」と聞きました。しかし、近々帰国する予定はありません。
このような場合、どうすれば受給できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

代理人が申請できます。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.linguaphone.co.jp/tsushin/tsushin_faq …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。