アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4年ほど前、台湾へ旅行に行きました。
その時は1泊2日で飛行機代もホテル代も入れて3万円ほどで行けた記憶があります。
今、調べてみると10万円ほどします。
値上がりしたのでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか?

A 回答 (5件)

前が格安だったのです。


ホテル代入れてJPY30000は特に安い方だったと思います。

今はコロナ禍の入国規制が緩和されたばかりですし、円安と燃油サーチャージ高騰、さらには航空券価格自体の上昇でコロナ禍前よりだいぶ旅行費用は上がっています。それでも、行きたい人は行くので。
今調べたら台北~羽田往復のJAL Ecomony Semi Flex(予約クラスK)がNT$11250*2+諸税NT$6880。以前は国内線2区間つけてNT$30000しなかったと思うのでだいぶ高くなっていますね。

これでも、11月から便数が以前同様になったので取りやすくなった方です。
9,10月はJL/NH運航便は全然出てこなかったです。
12月発券分から燃油サーチャージも下がり始めたので徐々に安くなっていく方向ではないかと期待しています。
    • good
    • 1

3万円は安すぎますが、旅行代もピンキリです。

地域限定・フリープラン(朝食付き程度)なら10万円はしないと思います。旅行日にも関係しますが、首都圏なら約5万円位~でしょう。
    • good
    • 1

>その時は1泊2日で飛行機代もホテル代も入れて3万円ほど



MMとかを使ってのパッケージ料金なら、最安値の頃は可能だったかもしれない。CIとかでホテルも自分で手配すると、当時でも多分その倍以上。

>今、調べてみると10万円ほどします。

需給の関係ですね。便も少ないので高値傾向。
    • good
    • 1

どちらも普通の料金です。

4年前=コロナ前 今=海外格安パックツアーなんて販売されていません。

 円安、原油高ってご存じないですか?おっしゃってる1泊3日で3万円はホテルのランクにもよりますが、当時としては標準価格~少々高めのお値段です。
 昔なら13800円、グアム3泊&日系航空会社&サーチャージ込み等、格安パックツアーがありました。国内より安いですよね。安かったので娘と2人で楽しんできました。さすがに食事は付いていませんでしたが。
    • good
    • 0

円安。


アメリカドルだけじゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!