2月22日にアメリカから日本に船便を送ったのですが、まだとどいていません。United States Postal service(USPS)で送りました。インターネットには4週間から6週間の間に着くと出ていたのですが、7週間以上たっても着いていません。アメリカの郵便局に電話しても、4~6週間というのは保証されていないしすでに日本の郵便局のものではないかと言って話しをきいてくれません。確かに現在どこにあるか調べようがないのですが、なにかできる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

UPSのHPです。

トラッキングNo入力すれば追跡できますよ。

参考URL:http://www.ups.com/WebTracking/track?loc=en_US

この回答への補足

残念ながらトラックアンドコンファームはEMSしかできません。

• 0
この回答へのお礼

あと付けたしですがUPSではなくUSPSです。USPSとは(United States Postal Service)の略でアメリカ政府が運営するの日本でいう郵便局です。UPSは日本のヤマト運輸と提携している一般企業です。

エアメールで送った小包が二ヶ月近くかかった事がありましたから、船便でもそういうことがあるかもしれません。

天候が悪いと特に船や飛行機は遅れがちだし。確認番号は持っていらっしゃらないのですか?それがあるとオンラインで小包の行方を調べることができますが。

この回答への補足

USPSはトラッキングはEMSしかできません。ですから航空便も船便もSAL便もどこにあるかどうか調べることはできません。

• 0