プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児教育は無償化してるのに、日本の子育て政策は不評です。あと何をやればいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

公務員だけでなく、民間企業に勤める全ての女性に、有給で産休と育休を与えれば、生みたい人が増えます。



男性に育休は与えなくていいから、派遣やバイト、パートも含め、全ての女性に産休と育休を有給で与える。

それから、100%の保育所入所を実現すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/09 21:10

政策って


不評や好評程度の話で決めて良いのか?
( ̄~ ̄;)悩みますね

中国みたいに教育産業を破壊するとかだと

ちと、怖いけどね

政策が不評だったとしても
そもそも、教育を国任せや政策任せにするのは

どうかなぁ~とは思いましたよ

あと、何が足りないのか?
子供の教育は、親が親身になることが大前提だとおもいますよ

無償化なんて推し進めたら

金のありがたみがわからん子供だらけになりそうで

ちと、怖いですね
    • good
    • 0

■OECD調査団 の指摘



・少年犯罪が少なく、学力も高い。指摘どころか、我々が学ぶべき
 ことばかりだ。

・15歳前に能力選別をやっていないのが原因だ。
 だから、お互いに思いやる風潮が育ったのだ。
    • good
    • 0

幼児教育だけの事を騒いでいませんよ!!



例えば、大阪の様に私学高校の無償化など!なんで?自治体に任せるのですか? 国が全国で行うべきでしょう!! 

それに明石市の子育て支援なども、なんで?自治体に任せるのですか? 全国で行うべきでしょう!! 

もっと言えば!!

私学大学の定員厳格化は、お間抜けな偏差値35以下の店員割れの淘汰されるべき大学の救済措置として安倍さん肝いりで行われましたが、偏差値65以上のレベルの子供たちが早慶に行けるはずが、突然の厳格化で行けなくなり国益に反してしまっていますよね? 少しは緩和がされたみたいですが・・ 

なので!まだまだ、日本の子育て政策は不評と言わざるを得ないのですよ。
    • good
    • 1

仕方ない事なんだけど、小学校前の人的交流を目的として幼稚園はさておき、


親が自分たちで育てられずに託児所、保育所に預けられてた子供たちが、大人になって自分の子供にどう接するか・・・予想できるでしょ?
今何かやっても成果が出るのは20年後・・って考えで進めないと何をやってもうまくいくとは思えない。
    • good
    • 0

毎春咲く桜に対して、子育ては12年でしょうか、16年以上でしょうか。




 未来を見据えながら、その長~い動向、その緩慢、そんなのも、文明立国のささいな日常かもしれないですね。


omake.sankou siryou.

 次世代ペロブスカイト太陽電池、2023年に実用化か~
  https://www.data-max.co.jp/article/44140

 「雨の日」も発電できる! “世界を変える”かもしれない
   https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …


お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

アルカリ蒸解・酵素糖化法による木質バイオエタノール生産技術
  https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …

セルロース系バイオエタノール製造システム-非食料系原料によるエネルギー創造-
  https://www.khi.co.jp/rd/magazine/pdf/176/n17609 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/


♯森林蓄積
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00737/#:~: … 


「日本をバイオ燃料先進国にする」と宣言し、2010年からミドリムシを原料の一部につかったバイオ燃料の開発・製造に取り組んできた。
 https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/92.html?cpt_c …

永久磁石を使わないモーターの1つに、スイッチトリラクタンス(SR)モーターがある。
 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1212/0 …


動物細胞を培養して人工的に作られる「培養肉」
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …

直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される
  https://gigazine.net/news/20220628-artificial-ph …


洋上風力発電
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …


100kW級バイナリー装置
 https://www.ipc-ihi.co.jp/business/data/IHI100kW …

未来の再エネ( 2 高温岩体発電 )
 https://www.nef.or.jp/keyword/ma/articles_mi_01_ …

日本の高温岩体地熱発電
 https://tabimag.com/blog/archives/2529

100℃以下の蒸気(真空蒸気)
 https://www2.tlv.com/ja-jp/steam-info/steam-theo …
.
    • good
    • 0

何もやってないやん。

    • good
    • 1

学力上げる昭和式学習方です

    • good
    • 1

何をやっても満足しません。

何を行っても批判が出ます。
すべての人が便利な世界などあり得ないです。互いに一部を我慢することで社会は回るからです。しかし、いろいろな人が自分が一切我慢しなくて良い社会をのぞんでいます。そのような社会にならないから批判します。
    • good
    • 0

心の教育


心の育み
お金で解決出来る事と出来ない事があります。
三つ子の魂百まで…というように心が育まれないまま大人になると…
人の気持ちが分からなかったり、分かろうとしなかったり、考えれないので自分本位な人に育ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!