家の父親が、かれこれ3~40年前に撮影した、
いわゆる、昔ながらの「8mm」映写機で撮ったフィルムが
あります。
現在はその映写機も壊れ、見ることが出来ないのですが、
どこかで、VHSなりにダビングしてくれるサービスが
あったような気がします。
もちろん有料でしょうが、けっこうな量があるのと、
画質はどのくらい保証されるのかが知りたいところです。
何十本とあるみたいなので、値段も覚悟しないといけない
かと思います。が、過去の想い出は貴重ですから。
たしか「音」は入っていなかったと記憶しています。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

富士写真フイルムのFDiSKサービスがあります。


8mmをDVDにしてくれるというものです。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj457.html

↑これは私も実際に利用しました。画質はかなりよく、文句ないです。
↓こっちは私は経験ありませんが、ご参考に。

育英社のテレシネサービスです。VHSテープにしてくれます。
http://www.ikueisha.co.jp/frame.htm

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj457.html , http://www.ikueisha.co.jp/frame.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報