自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!!私は19歳の専門学生です。


私の学校は工業系だから、男の子が多く女の子が少ない、いわば女の子の争奪戦みたいな感じ。私も恐縮ですが、何度も告られた。でも、なんか違うんだよね。だって、顔も知らない人からいきなりメールとか入ってくるんだよ。「○○にメアド聞いた。いきなりごめんな。」って。
で、「友達になって。」って言ったかと思ったら、すぐに告白。おいおい、私、あんたの顔も知らないよって感じ。
まだましな人はしばらく告白してこなくてちゃんと顔も見せに来るんだけど、毎日メール&電話。。。その人には悪いけど、そういうのってけっこうウザくなってくるんだよね。なんかもうカレシきどりって言うか、「今、何してる?」とか、「別に用はないんだけど、ちょっと声聞きたかった。」とか。
自分が「いいなぁ。」って思ってる人からそんなことされたら、嬉しいけど。
私は面食いではないので、顔で決める事はまずないけど、でもやっぱり電話やメールより、会って話して仲良くなってから外で遊ぶよ。で、明らかに自分に好意持ってるなぁって感じる人とは、外で遊ばないようにしてる。だって、自分にその気がないのに、軽い気持ちで遊んで、ハイごめんなさいじゃ、あんまりじゃん?
私も最初の頃は「え~・・・」って思いながらも誘いに乗ったりしたけど、男友達に、「それはひどい。」って言われて、考えたの。
ちょっとgunzyさんにはきつい回答だったかもしれないけどごめんね。
そこで本題の(ここまで長かったね。ごめん!!)女の子の誘い方だけど、やっぱり最初のうちはグループ交際をお勧めします!!いきなり「二人で遊ぼう」はヤバイです。女の子はその一言で色んな心配をします。「変なことされるかも。」とか、「告白されるかも。。。気まずくなるの嫌だし。」etc.
だから、返事をうやむやにされるんじゃないかなぁ?そのコも私と同じ考えなのかもしれないし。変に期待させて裏切って、gunzyさんを傷つけてしまうことを避けたいんじゃない?ただ冷たいんじゃなくて、それがそのコの優しさかもしれない。
グループ交際だとね、みんなでワイワイ楽しいじゃん?そういう中で、gunzyさんの今まで見えなかった良い部分とかが見えてきて、いい感じになれるかも。
男前ではないとか、モテるタイプではないとか絶対関係ないよ!!そんなことしか見てない女は、こっちから願い下げだ~!くらいの気持ちでいかなきゃ!!
がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ririmariさん本当によいアドバイスありがとうごさいました!実は自分も理工系の大学なんで一回のチャンスをものにしようとあせっていたんだと思う。これからは自分らしくがんばりたいと思います。

お礼日時:2001/09/09 20:34

合コンやサークルは場の雰囲気を保つことが大事だから、面と向かって、あなたに気がないっていう態度を取ったりはしないと思います。


みんなと一緒に会話を楽しむ気はあっても、二人でメールの交換をしたり、会ったり、しゃべったりする気が、まだ、ないんだと思います。
そういう関係にまだ達してないだけかもしれません。

女の子に限らず、男の子でもそうだと思いますけど、気がない場合でも、電話番号とか聞かれて、教えないって言うのもどうかと思いますし、こうなっちゃうのはしょうがないことかとも。


あなたが逆の立場だったら、どうしますか?
    • good
    • 0

gunzyさんこんにちは。


そんなに心配することはないト思います。
合コンやサークルでということですが、実際の話、一回会っただけではそう積極的になれないでしょう。警戒心は生まれて当然かも。。。

大勢で会うのと二人で会うのはやっぱり違うし・・・。

ちなみに、顔ですがあくまでも第一印象が良いぐらいのことで、話をしたら「えーーっ」てこともよくあるでしょ?

最初は何人かのグループでの行動をお勧めします。
二人っきりより、ほかにも何人かいたほうが話しに詰まった時とかが楽でしょ?
その中で、気になる子にさりげなく自分をアピールしてみたらどうでしょう。
人間不信なんて思わずがんばって。
    • good
    • 0

合コンで知り合った相手とその後・・・なんて!滅多にない!!


「ただの知り合いや友人増やしの為に・・・」って人が多いんじゃないかな?
彼女・彼氏持ちでも今では来るしね。
出会いは出会いだけど・・・。合コンで出会った人と♪って滅多にない
し、周りからそういう話しは滅多に聞かない。
今は電話番号やメルアドくらい普通に教えるし、教えた=気がある と
思うのは・・・どうかな?
それでかかってきても気がない人なら遊びはお断りするのが普通じゃないかな。
気がないのに遊びに行って、相手に気を持たせるのも悪いしね。
それに、女は飢えた男(彼女欲しいオーラを発している人)は大体
分かる。本当は魅力のある男でも飢えているのが見え見えだったら
魅力は激減して駄目男に女の目には映るよ。
    • good
    • 0

電話やメールだとなんで冷たいんですか?という質問に対してですが、確かに顔をつき合わせているときよりも、断ったり拒否したりするのはしやすい環境かもしれませんね。

さすがに目の前にいる人のことを無視することは出来ないし、同じくらいの難しさで、いやーな顔するのも難しいでしょう・・・・。

それに会っているときは、周りの雰囲気が手伝ったり、あなたが電話やメールでは表現できないところで随分楽しい印象を受けているのかも。だから彼女たちも笑顔になる。でも、合コンやサークルの場と言うことですから・・・友達として楽しい人だなぁと思われているのかも。そこでタイミングを見失うと・・・・あなたと彼女たちの気持ちのスピードがあっていなくて、彼女たちがついて行けなくなるのかも。

でもまぁ、簡単にあっちにもこっちにもついて行くような女の人だと、もしうまくいっても心配じゃないですか? あなたが気になった女性たちは、きっと慎重な人でもあったんじゃないかな? 

どのくらいの数、事例があったのか分からないけど・・・・見かけだけで判断する女性ばかりじゃないのは確か。男前じゃない、もてるタイプじゃない、なんていっちゃわないで、もっと自分のいいところ、アピールするようにした方が良いんじゃないかなぁ。そんなところでしか選ばない女なんてこっちからチャイッってしちゃう勢いでがんばれ! 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「かっこいい」と「男前」の違いについて

質問なんですが、「かっこいい」と「男前」とはどう違うのでしょうか?
自分は男性なんですが、男性が使う場合と、女性が使う場合は違ってくると思います。関東、関西によっても違ってくると思います。女性の方はどう使い分けてるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1、2の方のような使い分けもしていますが。。。
私の場合、「かっこいい」と言うと問題アリかな、と思うとき
「男前」を使うことがよくあります。
「かっこいいよね」=気がある、と誤解されたら困るときとか。
「男前だね~」なら、変な色気がなくて使いやすい、気がします。

本人に対してだけではなくて、例えば職場の飲み会などで
「○○君とかどう?」と周りから囃し立てられてしまったときとか、
「あ~、確かに男前ですよね~」とカラッと流せる感じ。
「かっこいいですよね」だと、微妙に湿度が上がる気が(笑)

どっちにしろ、ほめてることは間違いないです。

Q男前だけどモテないVSブサメンだけどモテる

 男前だけどモテないVSブサメンだけどモテる
 どちらがいいでしょうか?
 私は前者の方になりたいです
 

Aベストアンサー

その例えだと、顔は前者が勝っていても
性格面で大逆転されてるという意味ですよね

恋愛は顔だけじゃ続きませんし
私なら後者です。モテてるなら顔なんて気にする必要なさそうですしね

Q好きな女の子との電話について

先輩から、「好きな子とあんまり電話してると友達に思われちゃうよ」と言われたのですが、実際どうなのでしょう?
メールや電話してると仲良くなった気になるけど、実際会わないと意味ないと言われます。
その先輩は大学の部活の先輩で、かなりモテます。

Aベストアンサー

貴方の場合は会えないから「こそ」なんだよね?
本当なら誘いたいし、会って交流したい。
でも、
貴方の思うような返事やリアクションが得られない。
予定があるとか、
ハッキリと無理の無いタイミングなら良いよと言われてしまう。
そうなると、
貴方は好きな人に対して打つ手が無いんだよね?
打つ手が無いなら、
心地良く打てるタイミングを待てる人もいる。
でも、
貴方は待てないタイプ。
何とか間を空けずに繋がりたい。
そして繋がっておく事で、
自分という存在を後ろに下げないようにしておきたい。稼ぎたい。
そういう時に楽なのがメールであり間接ツールなんだよ。
当然活かし方には工夫が必要。
適度なやり取りが功を奏する場合もあるんだよ。
極端に存在感が後ろに下がり過ぎると、
印象自体が弱くなってしまうから。
時間を空けた後の動きが取り辛くなる。
ただ、
その先輩が言うように。
間を空けないように、自分の存在を後ろに下げないように。
バタバタと会わずに水面下で繋がり続けてしまうと。
相手はどんどんそういう貴方に「受け身」になるんだよ。
好きという感情って「自発性」がキーなんだよ。
沢山連絡すればするほど印象が濃くなる訳じゃ無い。
むしろ、
来るから返す、来るから応じる。
そういうやり取りが続いてしまう事で。
貴方に対する印象心象が会う前に「固定」されてしまう。
貴方はこういう人、と。
固定って自発性の真逆。
いざ動こうとしても、新しい動きを創ろうとしても
貴方に対する自発性が動き難い状態を創ってしまう。
誘いが誘いとして成立しない。
何とか直の交流のきっかけの為に繋がっていたつもりが。
そのやり取り自体で、
やり取りの時点で貴方の心象を決め付けられてしまう場合もある。
先輩が言いたかったのはその部分なんだよね?
お互いの関係に適度な隙間があった方が、
直に会った時の印象をより鮮明にして、余韻を残す効果にもなるから。
間接は間接。直は直。
どちらもバランス良く繋がっていける関係こそ、
心地良く「双方向」の温度を創りやすい状態が生まれやすい。
会わずに間接ばかりでも極端だし、
ただ会うだけで、間を埋めないスタンスもザラザラしてしまう。
それは貴方なりに考えていけば良い事なんじゃないの?
貴方はモテる先輩とは違うんだから。
自分の魅力なり、自分の傾向を自覚しながら。
貴方なりのコミュニケーションを大切にしていけば良いんだと思うよ☆

貴方の場合は会えないから「こそ」なんだよね?
本当なら誘いたいし、会って交流したい。
でも、
貴方の思うような返事やリアクションが得られない。
予定があるとか、
ハッキリと無理の無いタイミングなら良いよと言われてしまう。
そうなると、
貴方は好きな人に対して打つ手が無いんだよね?
打つ手が無いなら、
心地良く打てるタイミングを待てる人もいる。
でも、
貴方は待てないタイプ。
何とか間を空けずに繋がりたい。
そして繋がっておく事で、
自分という存在を後ろに下げないようにしておきたい。稼ぎ...続きを読む

Q女性に質問です。男前とは?

僕はよく男前っていわれるんですけど、
決してカッコイイとかは言われません。。
男前ってどういう意味なんですか?
適当に誉めるとこないから言っている
ようにしか聞こえないんですが、、、

Aベストアンサー

はじめまして。質問読ませていただきました。
正確な違いはわかりませんが、私は「男前」の方をよく使います。

私の中では「男前」は、その人自身の中身からあふれる魅力を褒める言葉のような感じでしょうか。
逆に「かっこいい」は、やはり見た目の軽い印象です。

例えばテレビを見ていて
「かっこいい」は、今時の若いアイドルがそれなりにオシャレで爽やかな印象だった時に使う気がしますし、
「男前」は、どちらかと言うと年上(同年代でも精神的に年上っぽいとか)の方で、
内面的な魅力だとか、頼れる感じだとか、その人の深さを感じると使っている気がします。

なんだかうまく説明できてませんが、
私にとって「男前」は“上級褒め言葉”なので、私だったら
誉めるとこのないテキトーなときには使いませんよ。

Q一人称が「ボク」だったり、「君」や「さん」をつけるのは変ですか?

私は一人称が「ボク」、あるいはそのことを隠すために「自分」です。

また、先輩やバイト先の職員には「さん」づけは当たり前ですが、同級生の男性には「君」を女性には「さん」をいちいち必ずつけます。

こういう人ってかなりめずらしい気がします。

皆様はどのように感じますか?ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

年齢にもよります。
個人的には、あまり若くなく言動の落ち着いた男性が「僕」「自分」と言うのは素敵だと思います。

質問者様のように「ボク」と言う、「君」「さん」をつけるのが本来正しい訳ですし、
変だとはちっとも思いません。
丁寧な言葉遣いをすることは相手を尊重することにつながります。

ただ丁寧なのはいいことですが、いきすぎて他人行儀や慇懃無礼になってしまっては逆効果なので
相手によっては少しラフになってもいいかもしれませんね。
暑くなったら衣替えするように、仲良くなったら言葉も軽装で。
的外れな回答でしたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報