Beckyというメールソフトを入れたのですが、接続がどうもうまくいきません。
アウトルックも入っていてそちらは受信できているんです。同じサーバー情報を入れたのでできるはずなんですが。。

ただ、 Beckyの登録の時にウイルスソフトからメッセージが表示されて一時的に受信を許可するとかなんとか色々書いてあるものが出たのですが、何を選択したのか分からないでオッケーしてしまったのでそこで
受信が出来ないようにしてしまっているのかもしれないのですが、その修正の仕方も分かりません。

どなたか教えてくださいませんか?
ちなみにウイルスソフトはNorton Internet Security 2005です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NIS2005のファイアウォールの設定を修正する必要があります。


1.NIS2005を開きます。
2.ファイアウォールを選択して[設定]ボタンをクリックします。
3.[プログラム制御]タブをクリックします。
4.画面下部に対象となるプログラムの一覧があります。
  この中からBeckyを選択して[修正]ボタンをクリックします。
  制御をどのように制御するか選択するダイアログボックスが開きますので、リストボックスから[許可]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
これでBeckyのインターネットアクセスは許可されるはずです。

Beckyの設定方法については下記のサイトが参考になると思います。
  

参考URL:http://becky.nakayosi.jp/settei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
とても参考になり、設定も修正できました。
助かりました。。。

お礼日時:2005/04/12 10:03

Becky!をもう5年以上使っていますが・・・


現象を聞くと、ノートンがじゃましていそうです。
確認として、ノートンを無効にして受信してください。やり方は、画面の右下(日付や時間が表示してあるところ)にノートンのアイコン(黄色い丸い奴です)を右クリックすると無効にする項目が出てきます(上から2番目です)
それで受信ができたなら、ノートンがじゃましていますから、ノートンを立ち上げ、ファイアーウォールをクリック→出てくる「設定」ボタンをクリック→一番上にある「プログラム制御」をクリックし、真ん中にあるプログラムの一覧にBeckyがあるかどうか確認して、あったら「インターネットアクセス」の項目が「すべてを許可」になっていないようなら、左側にある三角をクリックして「すべてを許可」にしてください。
ノートンを無効にしてやって出来ないようですと、基本的に設定をミスしています。ドットが一つ無くなっていたりすることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました。。
受信も出来るようになりました。

お礼日時:2005/04/12 10:02

電子メール 利用関連


* 電子メールの設定方法 (Becky Internet Mail Ver.2)
* 電子メールの利用方法 (Becky Internet Mail Ver.2)
* トラブル シューティング (Becky Internet Mail Ver.2)
* 多言語利用の設定方法 (Becky Internet Mail Ver.2)

参考に

参考URL:http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/index-man.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考に致します。

お礼日時:2005/04/12 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報