プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用されてますか?
当方通報は使わない面倒だからブロックは使う目標3000人

A 回答 (3件)

ブロックは使っていますが、ブロック機能が実装されたおかげで通報は使わなくなりました。



ブロックは、いちいち通報されると運営が面倒だから「ルール違反してる利用者は好きにブロックしちゃってよ」という意味でブロック機能が実装されたと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/07 14:46

はい、使ってます、ブロックしたらもうその嫌な奴と二度と関わらなくなるのでその分、


ストレスなくなり助かりますね…。

もしかしたら、その内その3000人の一人になってしまうかも知れない…と思うと、
なんか不安で恐いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/07 18:40

どちらも、次のような使い方で利用しています。



・ブロック機能
当初は自分の質問に対して回答者を制限する機能のみだったため使っていなかったのですが、仕様変更によりブロックしたユーザが質問一覧に表示されなくなるようになったため、最近では使っています。自己主張系、承認欲求系の質問を投稿するユーザのうち、短期間に(つまりユーザ名が記憶に新しいうちに)複数見たらブロックしています。まだごく少数のユーザしかブロックしていませんが、読む価値のない質問を開く頻度が激減したことを実感しています。

なお、自分でブロックするわけではないのですが、普通に回答した質問のお礼欄に自己主張系の投稿をする質問者は、やがて私をブロックしてくれることが多いようです(お礼があった旨お知らせに表示されるものの、開こうとすると「このページは一部表示を制限しております。」と出る)。このことも、読む価値のない質問を開く頻度の激減に寄与しているのではないかと思います。

・通報システム
主にカテゴリ違いと思われる質問について通報しています。削除要求目的で通報することはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!