アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンナイのガステーブルでココットプレートを使います。これから届くのですがまだ交換していませんが、楽しみでしかたありません。
ステーキとかハンバーグとか焼くのですが、あのプレートの蓋はどのタイミングで開けるのでしょうか?
いつもは焼いている途中で箸を指して肉汁が出たり、火が通ったか見るのですが、あの蓋って調理中は相当熱いですよね?

魚焼きグリルを開けて、引き出して、あの熱々の蓋を開けるにも、何か道具が必要でしょうか?

A 回答 (2件)

商品が届きましたら説明書をよくお読みいただきたいのですが、オート調理ボタンが搭載の機種か、そうでなくともボタン切り替えで火加減や加熱時間をセットでき、手放し自動ですので、途中でひっくり返したり焼き加減を見たりは基本不要ですよ?



電子レンジやオーブンレンジも同様にボタン操作での自動化された機器が増えてますね?
「リンナイのココットプレート。いつのタイミ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オート調理!
あ、そう言えばありました!これは凄いですね。
もうあの苦労は不要なのですね。

私、40代独身ですがこれで毎日ハンバーグが食べられるかも知れないです。まだ作った事無いですが、嬉しい限りです!

お礼日時:2022/12/07 17:11

私はセラミックのを使ってますが メチャクチャ熱いです


魚を焼くときは最後に蓋を開けて 皮面を焦がします(蓋開けで2分)。
料理によって違うのでレシピ通りに焼き 後は微調整です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に焦がすんですか!
そうか、蓋開けるタイミングはここにもありますね。

お礼日時:2022/12/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!