アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの飼っている犬が逃げ出して、止まっているパトカーにおしっこをし始めました。警察はなぜかぼくに対してキレてきました。「公務執行妨害で逮捕する」とか言い出しました。それはイヤなので走って逃げたのですが、こんなことでもぼくは逮捕されるのでしょうか?

A 回答 (9件)

「公務執行妨害で逮捕する」とか言い出しました。


 ↑
公務執行妨害罪になるためには
公務員に対する暴行脅迫が必要です。

ワンコをわざとけしかけて、パトカーに
おしっこさせたのであれば
公務員に対する暴行があった、と
認識される可能性はあります。



それはイヤなので走って逃げたのですが、
こんなことでもぼくは逮捕されるのでしょうか?
 ↑
ハイ、間違い無く逮捕されます。

おそらく死刑になるでしょう。
    • good
    • 0

逮捕されるけど、心神耗弱で不起訴処分。

    • good
    • 1

いやいや、、、元々狙われているのはキミだから。



別件逮捕、、、っていうやつね。
    • good
    • 0

その設定では、せいぜい民事どまり。


しかも慰謝料請求の対象にもならない、「ごめんなさい」で済むレベル。

従い、警察官が刑事事件性に言及すること自体、有り得ない。

駄作すぎ・・。
    • good
    • 1

だからぁ・




あなたの妄想だって・・

朝はウンチで 夕方はオシッコですか・・

誰が見ても作り話だと解かるのに ご苦労様です
    • good
    • 1

心配しなくても妄想じゃ逮捕されないよ。


というかよくこんなくだらない質問ばかりするね。
    • good
    • 2

知人がそれで1年ほど懲役を食いました。


自首した方がいいかと
    • good
    • 0

作り話ご苦労様でーすw

    • good
    • 3

逮捕されませんよ。


今日は症状が酷いですね。
お薬ちゃんと飲んでますか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!