アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で上司に「悩みやすい性格なんですよ」と話したら
「悩んでると、シワが増えちゃうよ」と言われました。

シワが増えちゃうってことは今もシワあります?って聞いたら「ないよ。若いし綺麗な肌してるよ」と言われました。

それなら、「できちゃうよ」が正しい言い方じゃないのかなと思いました。

この人は、私に失言をしてしまったと思い、誤魔化して嘘をついてると思いますか?

A 回答 (5件)

お若い方なのでしょうね。

それ気にしないのが一番です。
私もよく言われましたね。「シワが増えちゃうのよ」ってね。その頃は確かにシワも見当たらず「何言ってるんだか!」とね。

でもそのうち理解しました。
突然シワが出てきて、怒ったりするとシワが深くなるのもわかりました。
バカ高いエステにも時々は行けないので、自分でシワが深くならないように
表情に気を付けるのが良いようです。

その上司もあなたの明るいきれいな顔をいつまでも見ていたいのでしょう。
    • good
    • 2

シワが増えるだけでは効きません。


胃に穴があかなかったが、おもいっきりハゲた。
    • good
    • 0

「苦労や心配があるとシワが増える」は定型句です。



だから、言うときにはいちいち気にしません。
そんなことが気になるのは、あなたが悩みやすい性格だからです。
どうでもいいことを気にしているとよけいシワが増えます。
    • good
    • 2

そんなくだらないことを真剣に考えて発言したとは思えません。

勘繰りすぎですよ。

> この人は、私に失言をしてしまったと思い、誤魔化して嘘をついてると思いますか?

あなたに対してそんなに深く考えたわけはないでしょ。上司はごくふつうの日常会話をしただけですよ。
    • good
    • 2

そんな細かい事を気にしないで発言したんだと思いますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!