昨日、フローリングの上で簡易のアイロンシート(アイロン台の代わり)を使いシャツのシワをのばし、ふと床をみると、フローリングに薄く塗ってあるニスみたいなモノが熱によってマダラ模様に白くなってしまいました。雑巾で拭いたのですが、すでに遅く少し薄くなった気がする程度です。塗装関係の方これを直す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分も鍋敷きを置かずに、床に鍋をおいたら ロウを塗ったように白くなりました。

市販の床用ワックス剤を丁寧に塗ったら、すっかり消えました。
たぶん、ワックス素材が熱で変質したんだと思います。
    • 1