こんにちは、最近しきりに求人しているのを見かけますが、標記のような会社が
なぜ募集しているのか不思議です。応募しようと考えているのですが、雰囲気等
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけたらと思います
・スタッフ希望(当方経理出身)ですが、仕事がきつく辞める人が多いため
 募集しているのか?
・転勤(工場等)、または配置換えは頻繁に存在するのか?
・最後に、こんなトップメーカーがなぜ?募集しているの

どなたか内情ご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

詳しくなくて申し訳ありません。


私はブリヂストンの求人については全く知らないのですが、
ちょっとお聞きしたいのは、その求人は、ブリヂストン
グループの中の『どの会社なのか』と『正社員なのか』
についてです。
例えば、自動車メーカーのホンダなどは、大増産体制を
とる時など、1~3か月程度の臨時の工員を雇う事がある
様ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤ専門家さんに質問です ランクル70 215/80R16 ダンロップかブリヂストン

現在ダンロップ215/80R16を履いています

スリップラインに到達したので履き替えようかと思うのですが

今回はブリヂストン デューラー694ATとどちらかを購入しようかと思い見積もりを取りました

結果はやはり世界のブリヂストンが約一本当たり5000円も高かったです

ずっとダンロップなのでブリヂストンも履いてみたいのですが5000円の差に値する何かはあるのでしょうか?

詳しい方が居ましたら教えて下さい

積雪の少ない九州の地域なので基本街乗りです

積雪時はチェーンで対応しています

Aベストアンサー

私が以前四駆を乗ってたときの大雑把な感想は(同じようなグレードで)

ダンロップ グリップまあまあ、タイヤの持ちが良い。
ブリヂストン グリップ良くてタイヤの減り具合が早い。

ノイズは変わらなかった

ちなみに
グッドリッチ グリップ悪い、タイヤの持ちが非常に良い。

QSE等の未経験者募集の未経験って?

SE、プログラマーの募集って結構多いのですが、未経験者歓迎なんていうところも見かけます。その場合の未経験って、どの程度なのでしょうか?趣味でプログラムをやった事があるとか、情報処理関係の学校を出たけど、仕事としてやった事が無いという意味なのか、コンピューターを持ってていじれる程度でも良いのか、全くの素人でよいのか、どうなんでしょう?
また、やるなら、専門学校や、ビジネススクール程度は行ったほうがいいのでしょうか?行くならどの程度の期間がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

会社によって、その言葉の温度差はありますよね。

ただ、一般的にはその業種での業務経験が無いという程度で線が引かれるようです。
プログラムを全く組んだ事が無いとか、PCについてほとんど素人同然という人まで採用してくれる会社は、無い訳ではありませんが、少ないです。

プログラマとしての業務経験が無くても、それなりのレベルでコーディングができる人は結構居ますし、そういう人が入ってきやすいようにしているのでは無いかと思いますね。

ただ、中には(私が前に所属していた会社のように)まったくの素人でも、採用する会社もあります。
ただし、一人前になるまでは、給料は非常に安いですし、本気でその道で食べていく覚悟が無いのなら、途中で挫折するでしょうね。まず2年は歯を食いしばる覚悟がいると思いますよ。

また、学校の類については何ともいえませんね。
専門学校もピンきりだし、期間よりも何を学びたいかに焦点をおくべきでしょう。
どちらにしても、学校で学んだ事が業務に役に立つとは、大抵の会社は思っていないので(専門学校も例外では無いです。)むしろ、自分自身にある程度の自信をつける意味合いで行くべきかと思います。
その手の学校に行けば、少なくとも言葉はある程度、わかるようになりますし。
ただ、SE目的でビジネススクールは選択しない方がいいような気はしますが。

年齢によっても時間的余裕が変わってくるかもしれませんが、諦めず、相応の代償(お金だけでは無いですよ)を支払う覚悟があれば何とかなると思いますよ。

会社によって、その言葉の温度差はありますよね。

ただ、一般的にはその業種での業務経験が無いという程度で線が引かれるようです。
プログラムを全く組んだ事が無いとか、PCについてほとんど素人同然という人まで採用してくれる会社は、無い訳ではありませんが、少ないです。

プログラマとしての業務経験が無くても、それなりのレベルでコーディングができる人は結構居ますし、そういう人が入ってきやすいようにしているのでは無いかと思いますね。

ただ、中には(私が前に所属していた会社のように)...続きを読む

Qブリヂストンとメリダ

今度、MTBもしくは、クロスバイクを購入しようと思っているのですが、ブリヂストンかメリダ(メリダ・インダストリー)のMTBもしくは、クロスバイクを、購入しようと思っています。(ブリヂストンのブランドは、クロスファイヤー)
しかし、どちらも、価格帯が同じで、どちらのブランドにしようか迷っています。2つのブランドに関するご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 私もMTBが欲しく、自転車の質問コーナーで似たような質問をしました。 メリダはどんなメーカーか知りませんが、BSは長年 日本人の体型を研究して作られているので、そういう意味ではかなり優れているようです。 但し 私が質問したのは、BSブランドのアンカーでした。 いずれにしても一般的に地味に思われるBSの方が私は良い気がします。(欲しいのですが、高価なのでまだ 買えませんが)

Qご存知の方教えてください。

あまり働いたことのない人が転職する再に、専門学校に通うとタダで
通うことができるというようなことを聞いたことがあります。
詳しいことをご存知の方がいましたら教えてください。
ちなみに私は職歴1年の23歳です。

Aベストアンサー

 タダ系(どこからどこまでタダかは学校によって違う。)の専門学校はありますが、inpakuさんは今失業中なのでしょうか?
 
 どういうご事情がわかりませんが、たぶん失業してから労働省がやっている職業訓練校だと思います。ただし、「専門学校」ではなく「専門校」と呼びます。

 この学校の場合、雇用保険の受給資格がある方(フルタイムだと雇用保険を6ヶ月以上かけ、なおかつ、その間に所定の日数出勤なさっていた場合。短時間の方はまた変わってきます。)は、受給待機期間や、受給期間に専門校に合格すればその通学中の1日の失業保険金、通勤手当等貰えます。(ただし、都道府県により少し違う部分も…。)

 私も以前通所してましたが、普通は90日間しかもらえないところを、学校卒業まで延長してもらったと言うメリットがありました。

 しかし、雇用保険に入っていなかった、もう支給終了した方は通所中支給されません。
 今年度より、各地域でいろいろな改正や、他の職業訓練機関の設置等されてますので(特に私の住んでいる近畿地方の場合。)詳しくは職安で聞いてみるのが一番かと思います。

 補足をお待ちしております。

 タダ系(どこからどこまでタダかは学校によって違う。)の専門学校はありますが、inpakuさんは今失業中なのでしょうか?
 
 どういうご事情がわかりませんが、たぶん失業してから労働省がやっている職業訓練校だと思います。ただし、「専門学校」ではなく「専門校」と呼びます。

 この学校の場合、雇用保険の受給資格がある方(フルタイムだと雇用保険を6ヶ月以上かけ、なおかつ、その間に所定の日数出勤なさっていた場合。短時間の方はまた変わってきます。)は、受給待機期間や、受給期間に専門校に...続きを読む

Q世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

今や、タイヤメーカーとして、シェア・売上高とも世界第一位になってる「ブリヂストン」。
子会社の「ブリヂストンサイクル」で自転車事業を展開していますが、その中のスポーツ自転車用のタイヤの生産を行っていないのはナゼなんでしょう?
ママチャリとかの一般車用は出してる(今はどうかは判りませんが)のに。

「ミシュラン」なんかは自転車を始めとして、あらゆるタイヤを供給してると思いますが・・・。 
そういえば「グッドイヤー」にも自転車用は無かったような・・・?
あるのかな? でも「グッドイヤー自転車」なんて無さそうだけど、「ブリヂストン」は自転車やってるんですよ! なのに供給しないなんて・・・

Aベストアンサー

企業の戦略ではないかと思いますよ。かってはロードマンはブリジストンのタイヤをはいていたと思います。ですから事業の縮小をやったのでしょうね。今から利益が出ない事業を起こせば,上場企業は株主総会で徹底的に追求されます。現在の企業にとって見栄や外聞なんか気にしていられる状況ではありません。

釣り具メーカーでカーボンパイプ製造メーカーのシマノもカーボンバイクは作りません。これも企業戦略と思います。パーツのみ(パイプの供給もしているかも知れませんが…)供給し自転車自体は作らない方が,部品の供給先との関係が複雑になりません。

かたや同じに釣り具メーカーでカーボンパイプを作りますダイワ精工は,パイプの供給だけでなく自転車自体も作って供給しているはずです。どのメーカーに供給しているのかは知りませんが…カーボンを世界で最も知っているメーカーの一つがダイワです。ダイワの自転車に大変興味があるのですが,どこのメーカーなのでしょうね。ご存じの方おられましたらご教示下さい。

Q人材派遣業界もしくは人材紹介業界ご存知の方いらっしゃいますか?

皆様、今晩は!
いつも大変お世話になっております。

今、転職を考えています。
人材派遣業界、もしくは人材紹介業界へ転職を考えています。

私が希望している職種は「コーデネイター」です。

いつも人材を募集しているように感じ、入れ替わりが激しいのかな??と思っています。
楽な仕事なんか、決してありません。
承知していますが、どうなのでしょう??

ご存知の方、お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。派遣会社でコーディネーターをしています。

もちろん楽な仕事ではありませんが、入れ替わりの原因は、仕事内容の大変さというより、性格的な向き・不向きが影響しやすい職種なのかもしれません。向いてない人はすぐに辞めちゃいますし、合ってるなと思えば長くできる仕事だと思います。

スタッフさんに裏切られて落ち込んだりブチキレそうになったりもしますが、逆に「世の中、こんないい人がいるんだ~」と感動したり、いろんな人がいることを知ることができて、それなりに楽しんでおります。
派遣の場合、紹介と違って就業後もスタッフさんの様子を知ることができるので、同じ人材ビジネスでもわたしは派遣の方が好きです。

ちなみに、コーディネーターと同じく呼称していても、会社によって仕事の範囲が変わりますので、面接の際にはよく確認したほうがいいですよ。大手は細分化される傾向にあり、電話掛けだけだったりしますし、逆に中小だと営業活動も含まれたりします。

Qブリヂストンのロード

ブリヂストンのロードバイクで、コーポレートカラーの「赤」「黒」「白」を基調(白地でした)としたカラーリングのものを見たことがあります。

アンカーブランドではなく、「BRIDESTONE」のロゴがトップチューブに、ヘッドチューブに「B」のロゴが入っています。
コーポレートカラーに限らず、ブリヂストンブランドのシンプルなロードバイクは、現在生産されていないのでしょうか?

ご存知のかたおりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

おそらくレイダック(RADAC)というシリーズのものでしょう。1980年代後期から90年代まで生産されていたようですが、現在は販売されていないと思います。最上位はオールカーボンでフレーム単価30万以上でしたが完成車で6万円程度の普及品も存在しました。
ちょっと前まではオーダーフレームでブリヂストン・ロゴが選べたと思いましたが、今はアンカーのロゴしか存在しないようですね。

Q日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

Aベストアンサー

真面目で勤勉で几帳面ですかね。
アニメ文化や語学力がないのもあります。
七三メガネで名刺を配る感じのサラリーマン(ゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン)
のイメージかな?

Qブリヂストンの安いスタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤに詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

数年前になりますが、ブリヂストンの安いスタッドレスタイヤで「ST30」というモデルがありました。価格の割に性能良く気に入っていたのですが、いかんせん大々的に宣伝されているモデルではないので、現在はモデルチェンジしてるのか、名称が変更されているのか、廃盤になっているのか等々、情報が掴めません。

現在もブリヂストンでは、ST30の後継モデルは販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ブリヂストン直営店のタイヤショップで「アイスパートナー」という名前で発売されているタイヤがそれでしょう。
カタログなどには掲載されていません。
早めに買わなければ売りきれます。

Q就職を探すにあたってのポイントを教えていただけないでしょうか??

こんにちは。現在25の男です。卒業してから、半年間、派遣社員として働き、2年ほど前から高等学校で常勤講師として働いてきました。今年の採用試験も2次まで行きあとは最終結果を待つだけなんですが、今回落ちたら、一般企業に就職をと考えています。そこで、就職、仕事を探すにあたってここは絶対見ておいたほうがいい!というのがありましたら教えていただけないでしょうか??基本給、ボーナス、保険などいろいろあると思いますが、基本給があまりに高いと注意が必要などありましたら教えてください。お手数ですがさまざまなアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

給与に関しては、自分の希望額のボーダーラインを超えていればとりあえずいいんじゃないんでしょうかね。
個人的には健康保険や厚生年金はあったほうがいいとおもいます。
そのほうが安いですし。

あとは求人票ですが、書いてあることがそのままだとは限りません。
給与が実際に入ってみたら安かったとか、残業代が出るとか書いてあっても実際は定額で基本給に含まれていますとかあります。
書いてある平均残業時間は、その時間を目指しているだけで実際はその三倍の時間がかかるとか。
あくまで求人票は会社側の言いたいことが述べられているだけ。
書いてあることは常に疑ってください。
そして調べることを怠らない。
目指した職があるならば、業界としてどうなのかとか。
一般知識程度でいいので仕入れておきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報