今度両親をフレンチレストランに招待する事になりました。両親は今までフレンチのフルコースを食べた事が無く、是非行ってみたいと言っています。
せめてもの親孝行のつもりで私が招待する事にしたのですが、どのお店に連れて行っていいものか困ってます。
どうせいくなら最高と言われているお店に連れて行きたいと思っています。
(お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい。値段は高くても結構です。)
ただし以下のお店は行った事があるので、それ以外でお願い致します。
心斎橋アミチェ、ホテル日航大阪内レ・セレブリテ、シェ和田、

どうせ連れて行ってあげるなら、高くても最高のお店と思っているんですが、高い値段に拘っている訳ではありません。みなさんが自信を持って薦めて頂けるお店をご紹介下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご両親と行かれるのでしたら、「カランドリエ」はどうでしょうか?最高級、という訳でもないですが、落ち着いた内装や、オーソドックスで質の高い料理はご両親にも好まれるのでは。

すごい!という驚きはないかもしれません。ビルの一階なので、エントランスで期待感を盛り上げることもないですが、その分緊張もせずに味わえるはずです。驚きという点を抜けば、料理の上質さは大阪でもレベルは上位だと思います。

http://www.mediawars.ne.jp/~macha/calend.htm
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/troc/guide/osaka/cale …
http://hw001.gate01.com/impromptumew/karndler.html
最後に、URLは自分のHPで恐縮ですが
http://oishii.main.jp/shop/karanndorie.htm

参考URL:http://oishii.main.jp/shop/karanndorie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座居ました。参考URLをじっくり見せて頂きました。
特にhttp://www.mediawars.ne.jp/~macha/calend.htmはとても参考になり熟読してしまいました。
isawo2000さんも沢山のお店を御存知なんですね。ご自身のHPを持ってるなんて凄いです。
isawo2000さんのHPのお店もこれから少しずつ訪問して行きたいと思います。有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/27 09:56

ちょっとはずしているかもしれませんが、南のエプバンタイユのアワビなんてどうですか?徳島産のアワビが、それは絶品です。

ご両親のお年は分かりませんが、バターたっぷりのフレンチより海鮮の分類に入るアワビ料理もいいもんですよ。おいしいワインとチーズも入れてお一人2万円もあればなんとかいけそうです。(値段はお店の人にあらかじめ相談してくださいね)

参考URL:http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=236
    • good
    • 1

大抵大阪でフレンチと言えば先ずリッツ・カールトン大阪の“ラ・ベ”が挙がる事は分かっていました。

でも実質が伴わない。雰囲気も良く確かにサービスは良いとは言いながら、料金からみても味も含めて内容的にはあまり感心したものではありません。周りからも結構同じような声を聞きます。そうなるとNo.3の方が仰っている“カランドリエ”はサービスも料理内容もとても結構かと思います。リピートしてみたいレストランですね。“ポンテ・ヴェッキオ”もイタリアンにしては料金も高く、取り立てて言うほどのこともなく、私はNo.3さんの意見に賛成です。実質を見極めておられるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座居ます。ご意見を参考にさせて頂きます。今回は親孝行の意味もあってゴージャス感を出したいのでリッツ・カールトン大阪の“ラ・ベ”に行って来ようと思います。でも個人的には#3さんに教えて頂いたお店を訪問してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 09:59

親孝行な娘さん(息子さん?)ですね!


私の知っているところでは、リッツカールトンのラ・ヴェがオススメです。料理の盛りつけや味、店の雰囲気、店員のサービスに至るまで最高級です。(余談ですがリッツカールトンは和食も素晴らしいです。)もちろんお値段も(^^;)ご両親の年齢が高い場合は、フルコースにせずアラカルトで頼んだ方がよいかも知れません。量が多すぎるかも知れないので。

それと、フレンチではないのですがイタリアンの有名店ポンテ・ベッキオは美味しかった!フレンチほどの堅苦しさはないですが、サービスも良く、さすが山根シェフって感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。#1の方にもお勧め頂いているのでリッツカールトンのラ・ヴェは有力候補に入れておきたいと思います。
>アラカルトで頼んだ方がよいかも知れません。
というアドバイスも参考にさせて頂きます。

ポンテ・ベッキオも前から行ってみたいと思ってたんです。でもいつも予約が取れなくて…。
でも今年中には行くつもりです。

有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/12 20:42

>>お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい



と、あって

>>高い値段に拘っている訳ではありません

と矛盾した事を書かれるとなかなか・・・
ここは嘘でも良いからお金に糸目はつけません、とか豪気なところを見せておけばすばらしい回答がかえってくるものですよ。でも、フレンチ初体験のご両親を招待するのにあんまりごっつい所をご案内するのも正直どんなものか、とは思いますが。格式高いところであれば、客にもそれなりのモノが求められますし、何回か慣れてみて徐々にグレードを上げたほうが無難だと言う事は老婆心ながら忠告させていただきます。

さて、質問者様のご希望に沿う格式をもった所として、リッツカールトンの「ラ・べ」はいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ます。
確かに仰る通りですよね。今回は値段に関して全く拘りを持ってなくて、両親に贅沢を楽しんでもらおうと思ってるんですが、高くて格式の高いお店で括ってしまうと回答が少なくなるかもっていう考えがふと頭を過ってしまったんです。wander-kさんと逆の発想を持ってしまいました。
でもこの様な質問の仕方だと回答する方が迷ってしまってもしょうがないですよね。
次回から気を付けます。
教えて頂いた事を参考にお店を選びたいと思います。
有難う御座居ました。

お礼日時:2005/04/12 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Q記念日に行く京都の最高な和食のお店

 来週彼氏の誕生日なのですが、夜に京都で一生の思い出に残るような素敵な和食のお店を予約したいのですが、ネットや雑誌で探しても実際に行ったことがないので分からずとても困っています。いいお店教えてほしいです。条件は…
(1)京都で和食の美味しい京都らしい外観のお店
(2)個室のある店
(3)夜景や川の景色が綺麗なお店
二人とも20代前半ですがちょっと背伸びしたいです。値段はあまり問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

>(3)夜景や川の景色が綺麗なお店

京都では条件的にかなり限られてきてしまうと思いますので、コレ以外で御提案させて頂きますと・・・、

【祇園 さゝ木】
  京都市東山区祇園町北側347-96 (075)533-3003
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/051010/sasaki00.html
http://kazurintopuppy.cool.ne.jp/sasaki/hgslide.html
  
【鹿ケ谷山荘】
  京都市左京区鹿ケ谷得善谷町4-16 (075)751-2304
  哲学の道から細い路地を注意深く歩いてゆくと、店へと続く道が見つかります。
  ロフトになった部屋や、京都を一望できる月見台で食べるお料理は格別です。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_shishigatanisansou
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=104303&key=604971&m=0

【祇園丸山】
  京都市東山区祇園町南側570-171 (075)525-0009
http://latabledezen2.blog5.fc2.com/blog-entry-223.html

【祇園 にしむら】
  京都市東山区祇園町南側570-160 
http://babu.com/~kokko/syoku2004/040406nisimura.htm

【木乃婦】
  京都市下京区新町通仏光寺下ル岩戸山町416 (075)352-0001
http://www.kinobu.co.jp/

和食ではないですがオススメは…、

【レストランよねむら】
  京都市東山区八坂鳥居前下る清井町481-1 (075)533-6699 
  お箸で食べる創作フレンチ和洋折衷割烹
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/051010/yonemura00.html

こんなお店では如何でしょうか?
宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

>(3)夜景や川の景色が綺麗なお店

京都では条件的にかなり限られてきてしまうと思いますので、コレ以外で御提案させて頂きますと・・・、

【祇園 さゝ木】
  京都市東山区祇園町北側347-96 (075)533-3003
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/051010/sasaki00.html
http://kazurintopuppy.cool.ne.jp/sasaki/hgslide.html
  
【鹿ケ谷山荘】
  京都市左京区鹿ケ谷得善谷町4-16 (075)751-2304
  哲学の道から細い路地を注意深く歩いてゆくと、店へと続く道...続きを読む

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Qインテリアに凝った最高のフレンチレストラン教えてください

味やサービスはもちろん、家具やインテリア、内装にこだわった都内の名門フレンチレストランを探してます。値段は高価格、低価格関係ないので、素晴らしいお店であれば結構です。知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

有名どころばかりですが、いくつかご紹介いたします。

・ホテルニューオータニ「トゥールダルジャン東京」
  トゥールダルジャンの世界唯一の支店
・ジョエル・ロブション
・ミュージアム1999 ロアラブッシュ
・小笠原伯爵邸
・ホテル西洋 銀座2F「レペトワ」
・丸の内ビルディング(35階)「サンス・エ・サヴール」
  国内NO.1シェフのお店
  (但し、1月にフランス大会の為、不在の可能性あり)
・渋谷クロスタワー32階「ラ・ロシェル」
  鉄人:坂井宏行シェフのお店
・シェ松尾 青山サロン
・ヒルトン東京2F「トゥエンティ ワン」フレンチ・ダイニング
・アーペレーヌ 東京
・ザ・ジョージアンクラブ
・オストラル
・表参道スパイラル5F「ラマージュ」
・ラ・ファランドール
・ロオジエ
・シャネル銀座ビルディング10F「ベージュ東京」
  シャネルのスタイルを表現したレストラン

★会員制レストラン
・Q.E.D.CLUB
・センチュリーコート
・アークヒルズクラブ

Q大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況など地元大阪府の人教えてください。
又看板学部は大阪市立大学の場合商学部になるんですかね?

Aベストアンサー

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回避組です。地元公立進学校の生徒が多く、そこそこ優秀であることと、「受験に失敗した」わけでもないので入学後に猛勉強をすると言うような校風でもありません(例えばランク的に同程度と思われる中央なら早稲田や東大落ちが多く、必死にやって5年後、10年後にたくさんの人が司法試験に受かります。)
そこそこでやって来た人が入って来てそこそこやって卒業していく感じですね。多くが公務員や地元金融機関に進みます。何人も知っていますが、温和なノリですが、あまりパワーは感じません。
やはり浪人を避けて第一志望を回避して来た人が「しょうがなく入る」のが入学後も響いてる気がしますね。
「昔は良かったんやけど」と言うのが地元の人の感覚です。余り優秀でないわけですから、それを自覚して活動すべきなんだけど、何せ阪大や京大を「目指してた」わけですからその感覚がなかなか抜けないようです。
親である大阪府、大阪市の酷い財政状況や不祥事と合わせて辛い時期だと思います。

大阪経済大学は詳しく無いですが平凡な2流私大と言う気がします。

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回...続きを読む

Q母が東京へ来るときに連れて行くディナーの店

九州(福岡)から母が東京へ遊びに来ます。誕生日が近いと言うこともあり、いつもよりもすこし落ち着いたおいしいお店に連れて行きたいと思います。私が28歳OL、母52歳自営業です。
希望としては
(1)母はお酒が飲めない、私は大好き(笑)なので今回は料理のおいしいお店
(2)希望は和食の小料理屋さんのようなところ
(3)母のお友達も一緒に来る可能性もあるので3人でお座敷など個室のようなところでゆったりおちつけるところ
(4)場所は新宿から電車で30分以内のところ、できれば新宿界隈
(5)予算 一人5000円~10000円

どこかお勧めのお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お母様とご一緒ならダイニングバーという感じでもないですよねぇ?
個人的にはお豆腐と湯葉のお店『梅の花』がお勧めなのですが、残念ながら新宿にはありませんね。青山や銀座にもお店がありますので、ギリギリ許容範囲内でしょうか。
ちなみに全国展開のチェーン店ですが、西日本と東日本では若干メニューが違うと聞いたことがあります。

http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php?area=1

それから新宿ということでお勧めですが、

●活水料理 やまと
こちらもお豆腐と湯葉のお店ですが、梅の花よりは居酒屋に近い雰囲気です。でもお料理は美味しいし個室もあるし、何よりも新宿にありながら駅から雑踏を歩かずにお店に行けるのが魅力的です。

http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php?area=1

●アプローズ
ずっと行ってみたいと思いながらなかなか行くチャンスのないお店です。個室もありますし、なだ万系列ですからハズすことはないと思いますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g140111/

●AEN
残念ながら個室はないのですが、落ちついているお店なので、普通のテーブル席でもゆったりできると思います。

http://aen-shikina.jp/

http://r.gnavi.co.jp/g057318/

こんばんは。

お母様とご一緒ならダイニングバーという感じでもないですよねぇ?
個人的にはお豆腐と湯葉のお店『梅の花』がお勧めなのですが、残念ながら新宿にはありませんね。青山や銀座にもお店がありますので、ギリギリ許容範囲内でしょうか。
ちなみに全国展開のチェーン店ですが、西日本と東日本では若干メニューが違うと聞いたことがあります。

http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php?area=1

それから新宿ということでお勧めですが、

●活水料理 やまと
こちらもお豆腐と湯葉...続きを読む

Q今の大阪どうなんでしょう?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュースの最後の1分ぐらいに流される
「これはxx県の映像です。昔から伝わるxxxという行事です。子供たちが楽しそうに遊んでいます。」
こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。

年末年始帰省しても、大都市って年末年始はガラガラ、ラッシュになると戻って来る人で混雑するはずですが。今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
実際私の中学・高校時代の同級生の多く大阪から離れていっています。
大企業になるほど大阪離れ顕著です。

隣の韓国のソウル一極集中もすさまじいですが、プサンと同様大阪も完全に日本で一番大きい地方都市化してしまいました。

実際に大阪に在住の人に質問です。
大阪は今でも活気があると思いますか?実際住んでいて大阪ってどうでしょう?住みやすいと思いますか?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられるとどうしても「痛ましい事件」が多くなります。別に大阪だけでで痛ましい事件が多発しているわけではありません。

「企業の大阪離れ」
これは確かにそうですが、今に始まったことではなく、大半の企業は平成始めごろまでに「離れて」しまっています。

「シャッター商店街」
大阪でも見られますが、やはりその惨状が酷いのは各地方都市です。首都圏も例外でなく、千葉・群馬・栃木・茨城辺りでは簡単に見られます。少なくとも京阪神近郊に限定すれば他地域よりもましな印象があります。

「こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。」
そんな扱いをしたら関西圏の人が田舎扱いするなと怒るのでは?
という冗談はさておいて、各地方に見られる「ほほえましい」風景というのは東京等の都会から見た視点で放送されており、関西特に京阪神近郊は都会的要素が含まれるため、東京から見て「ほほえましい」「懐かしい」と感じるほど田舎的要素が見られないためと個人的には考えられます。
また、年中行事の大半は京都を中心とした地域の伝統が源流にあるため、源流であるゆえ「珍しい」と感じる要素が少ないことも理由と考えられます。
有名行事なら、ニュース最後の暇ネタではなく、本編で堂々と紹介されていたと思いますが…

>今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
大阪離れが進んでいることを自覚しているなら当然の現象です。大阪離れが進むほど東京から「帰省先」が大阪になる人が増えてくるのは当たり前の話です。

関西人は関西は東京に次ぐ第二の経済圏と信じて生きてきますが、一旦東京生活をすると、大阪とて他の地方都市となんら変わりないのだという「現実」に気づいてしまいます。
その現実を受け入れれば、特に悲観することはありません。上述の不満も他の地方都市に比べれば多くは「まし」なのです。

ただ、多くの関西人は田舎と都会のよさが適度にブレンドされた関西圏を愛し続けると思いますよ。

最後の質問ですが、特に住みにくいとは感じません。

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられると...続きを読む

Q5年ぶりに帰国する人を連れて行く店

5年間、アメリカに行ったきり戻っていなかった友人が、夏休みで7月大阪に戻ってくることになりました。そこで、日本食を食べる店を大阪で探しているのですが、困っています。
日本食と言っても、懐石料理を食べたい訳ではなく、焼き魚とか、コロッケとか...日本で僕らが普段食べているものであって、スシ、テンプラではない訳です。
僕は以前関西に住んでいたものの、現在は関西にいないため、現地でのリサーチができず、困っております。大阪(もしくは神戸)で、どこか良いお店があれば、教えてください。その人は女性でお酒は日本酒も含め、何でも好きです。

Aベストアンサー

食事限定で、ここは如何でしょうか?
難波にあります、御飯、焼き魚、みそ汁美味しかったです。
お酒は他の方にお任せいたします。
友達て良いですね~
自分も昨日20数年ぶりに会って来ましたが、時間の過ぎるのが早かったです。
でも昔話で盛り上がってきました。
友達大事にしましょうね~

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_162632.html

Q無謀ですか?大阪周遊パス

大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。

歩くのは苦じゃない二人組です。

大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る
 大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター

移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園

移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台

移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分)

移動して堂島 大阪市立科学館

移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場

最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか?

通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。
アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)
E.堂島 大阪市立科学館
F.天神橋 大阪くらしの今昔館

それぞれに移動時間が30~60分くらいです。
全部で3時間ちょっとだとすると、観光に使える時間は4時間です・
1カ所を30分程度で廻るならば可能でしょう。
それから、リバークルーズやサンタマリア、観覧車、通天閣は60分程度の待ち時間が
発生することもあり、待ち時間が長いと無理です。

また、大阪くらしの今昔館にこだわっておられますが、大阪市が三井住友銀行との
タイアップで作った施設でたいした展示はしていません。(私は個人的に好きですが)
これをはずすだけで、Dのなんばでもう少し時間がとれるでしょう。

A・9:00~10:30 大阪国際平和センター除外
B・11:00~14:00 動物園または四天王寺を除外 
C・14:40~16:20 大阪府咲庁舎展望台除外 
E・16:50~17:30 全て除外してもいいですが
D・18:00~

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)...続きを読む

Q福岡・子供連れで行ってもいやな顔されないお店

東区香椎あたりに住んでいます
子供連れでいってもいやな顔されず
おいしい お店 教えてもらえませんか?
ファミレス以外でお願いします

Aベストアンサー

 住んでいるところが違うのですが・・・
子供の躾次第でイヤな顔もされるかも・・・


 うちでは、子供が小さい頃は
友人の店に甘えさせて貰ったりしていました。
(本当に申し訳なかったです)

 それ以外では、個室のあるところを選びました。
これだと隔離されているので安心です(笑)
近くに梅の花はありませんか?
一時期は毎週の様に行っていました。
店舗によって違うかも知れませんが、
子連れでもイヤな顔されなかったですよ。
他にもかにしげとかを展開しているようです。


人気Q&Aランキング