プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直今の自民党より
共産党を支持したほうが今よりもマシになるのではないですか?
れいわとか参政党とかもいますがまだまだ力が小さいので・・・。
昔の話はいりません
中国とか何とか革命とか抜きにしても
自民党に投票するならまだ共産党でもいいと思うんだけど
前に似た質問したら戦争がぁとかソ連がぁとか
暴力がぁと叩かれましたが
今そんなことするとは思えないんですけど



https://youtu.be/4EckTBdE2jQ

質問者からの補足コメント

  • 動画を見てくださいませ。
    昔の話や他国がどうのとか
    聞いてません

      補足日時:2022/12/08 09:46

A 回答 (8件)

よく資本主義を批判しますが、共産と呼ぶと聞えはいいが、実態は国による独占的資本投資です。

国は経験がないが指導することになり、例えば、金正恩が農業指導して失敗して責任を取らない。これが共産主義です。独裁的無責任無能投資主義とも言えます。だから、上海証券取引所やモスクワ証券取引所が開設され、少なくとも経済は資本主義になってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと聞いてない

お礼日時:2022/12/14 19:24

共産党は、暴力団にから嫌われています、


私は真剣に共産党とたたかったby三代目山口組組長・田岡一雄
外車に乗って派手にしてみんな金をもっている
そりゃあ警察腹が立つby三代目山口組組長・田岡一雄
赤旗から守るのが、私の最大関心事by三代目山口組組長・田岡一雄
    • good
    • 0

トップを党員による民主的な選挙で選んでいない時点で、民主主義社会から受け入れられていないのは明瞭です。



>今そんなことするとは思えないんですけど

そんなことないですよ。
世界の共産主義者がどういうことをしているか見れば一目瞭然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の国は関係ない
し受け入れられてないとか
そんな話はしてません
質問よく読め

お礼日時:2022/12/08 09:43

お礼について〈共産党の考え方もいいと思いますけどね〉



その通りだと思います。
そういう時もあります。でなければ反共の私が共産党に投票する理由も大義名分もありません。

ただ残念なのは、共産主義的思考方法が多少修正されているとはいえ、その根本が変わったわけではないことです。
    • good
    • 2

共産主義国には独裁のニオイがありますからね。


日本人は独裁を伝統的に嫌っています。天皇制だって一見すると独裁に見えますけど、歴史的には独裁だったことは非常に短く、昔から話し合いで決する伝統が根強いですからね。

私も反共ではありますが、選挙では共産党に投票したことは何度もあり、その時は周りにも堂々と共産党に入れると公言しています。
まあ、あなたや私が共産党に投票しても、日本で共産党が政権を取ることはないでしょう。
でも堂々と応援してください。

共産党に投票することはあっても、共産党が政権を取ることは願っていない私が云うことではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援するとかしないとかは
置いといて
共産党の考え方もいいと思いますけどね

お礼日時:2022/12/08 08:50

共産党の主張は、筋が通っていて安易に妥協してくれないので、自民党にすれば付き合いにくい、煙たいといったことなのです。

例えば国会対策委員長同士でお互い顔を立つような密約を結んで、しゃんしゃんと手を打つのが国会運営というものなのです。完全にやらせの出来レースで、糞芝居の牛歩戦術がそういうこと。ところが共産党だけは糞芝居に乗ってくれず、いつも大真面目だから、とにかく煙たい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく自民党ではダメだ

お礼日時:2022/12/08 08:51

そもそもですが、共産主義という


思想が納得出来ません。

社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
国家があるから、戦争になるのだ、
搾取が生じるのだ、ということです。

だから、日本共産党の最終目的は
日本国の解体にあります。

そんな政党を支持したくありません。


それに、共産党が支配した国が
どうなっているか。
かつてのソ連、今の中国、北朝鮮。
あんな国にはなりたくありません。


また、共産党が政治を採って、それで平等に
なるとは思えません。
中国などは共産党独裁の結果、赤い貴族が
登場し、経済格差は日本の倍にも
なっています。

日本共産党とて例外ではありません。
元委員長、不破哲三氏の豪邸は
有名です。


■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
不破氏の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「何で共産党を応援すると煙たがられるのです」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の話や中国はいいのです
日本の話です
動画をみてどう思いましたか?

お礼日時:2022/12/08 08:47

今の国会でも、政府答弁で、


共産党は暴力革命を、
目標にしていると言ってます。

内戦で、日本人同士が殺しまくる、
そのような社会が、
イイとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本共産党は、「暴力革命」なるものを党の正規の方針にしたことはただの一度もありません。事実をゆがめた妄言は絶対に許されません。
とありますけど

お礼日時:2022/12/08 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!