私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。
ちなみに私は・・・

1.天体観測
2.サトラレ
3.ピュア

A 回答 (18件中1~10件)

20代半ば男です。

1位 ケイゾク

2位 人間の証明

3位 木更津キャッツアイ
    • 2

20代の女です。

1. 愛しあってるかい!(陣内孝則とか小泉今日子が出ていた)
2. この世の果て(三上博史が出ていた)
3. 魔女の条件

出演している人が書いてあるものは、タイトルうろ覚えです。違ってたらすみません。
    • 0

10代♀です。

順位は付け難いので、タイトルだけ挙げさせていただきます。

・青の時代
・聖者の行進
・若葉のころ
    • 0

30代前半の女です。

1、救命病棟24時
2、やまとなでしこ
3、真珠夫人
    • 0

こんばんは

1位ひとつ屋根の下

2位その気になるまで

3位真夜中の雨

昼ドラだったら
1、天まで届けの1
2、真夏の薔薇
3、指環

20代女です
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。女です。

ドラマ、たーくさんは観てないですが観てます。
迷います;

1、ガラスの仮面
2、ショムニ
3、ごくせん

でしょうか…。ノリが良いもの(!?)にしてみました♪
あとは…古いですが、銀狼怪奇ファイルとか、タイトルが出なくて困ってるんですが…去年か一昨年かの夕方に放送していたタッキー主演の恋愛ものっぽいドラマ。あまり恋愛ものって観ないんですけど、なんか観てました。(注:ジャニ好きって程ではないです!(^^;
    • 0

30代男性です。

1位 寺内貫太郎一家
小さい頃好きでした。小林亜星さんと西城秀樹さんのケンカのシーンとか、樹木希林さんの「ジュリー♪」が最高に面白かったです。

2位 はね駒
当時、斉藤由貴さんのファンだったので。

3位 熱中時代
こんな先生に憧れますね。
    • 0

40代男性です。

3本ともNHKのドラマです

1位「てるてる家族」
 NHKの朝ドラで、こんなにはまったのは初めてです。
 大阪が舞台ということで、大阪人である私には、親しみの持てる内容でしたし、私と同年代の浅野ゆう子さんの母親役、岸谷五朗さんの父親役、紺野まひるさん、川岡大次郎さん、皆それぞれの持ち味が生かされていて、私がこれまで見たドラマの中では文句なしのNo.1です。
 途中からですがDVDに収録し、今でも飽きもせずに時々見ています。

2位「元気をあげる」
 今ではなくなりましたが、かつて「ドラマ新銀河」という枠で、96年1~2月に放送された、救急救命病院を舞台にした、「和製ER」ともいえるドラマでした。
 このドラマの放送より1ヶ月ほど前に、本家の「ER」が、BS2で日本初放映されましたが、その、ご本家ERに決して劣らない、日本のドラマもようやく海外ドラマに追いつくレベルにまでなったと思いました。
 また、このドラマは、木村佳乃さんの記念すべきデビュー作品でしたが、あまりにも秀作のドラマでデビューしたのが災してか、その後全く作品に恵まれなくなったのは残念です。

3位「病院」
 NHKの土曜ドラマで、4回シリーズだったと思いますが、96年の秋頃放送された、まさにNHKでなければ放送できないような、硬派のドラマでした。
 主演は中村雅俊さん、主題歌は小椋 佳さんでした。
    • 0

20代前半・女です。

1位→木更津キャッツアイ(映画みたいな感じ。とにかく面白いし何度観ても飽きない!!)

2位→砂の器(笑いがないドラマでハマったドラマはコレが初めてでした。)

3位→池袋ウエストゲートパーク(テンポがいい。コレも何度観ても飽きない!!)
    • 0

40歳前後の男性です。

3つですか~それはむずかしい~
最近ドラマみてないしな~と言いながら・・・
年甲斐もなく恥ずかしいのですが、・・・

1.ふぞろいの林檎たち・・・です。
私見ですが我々の年代なら「あ~はいはいはい!」とリアクションでる位のドラマだと思うのですが?(T_T)
♪ゥェ~リィィ~~♪ウォ~ォ~ォ~ォ♪(・・;)判りますか?いとしのエリーです。(・・;)
中井貴一 時任三郎 石原真理子 手塚理美 柳沢慎吾 中島唱子 高橋ひとみ 国広富之   サザンオールスターズ/いとしのエリーでしたね~~。

2.29歳のクリスマス・・・です。
雇用機会均等法施行後数年がたちキャリアウーマンが定着してきた頃だったような想い出があります。ドラマの第1回目の最初のシーンは確か、山口智子が朝起きたらストレスで円形脱毛症になったところからだったように記憶しています??今ならうつ症状やその他の神経症が出てきそうですね?。♪シャンシャンシャンシャン♪タタタタタタタタタタタタ♪(・・;)判りますか?マライアです。(・・;)
山口智子 柳葉敏郎 松下由樹 水野真紀 稲森いずみ 仲村トオル  マライア・キャリー/恋人たちのクリスマスでしたね~~。

3・踊る・・・といえばあれです!
湾岸署から拘留期限か何かでゆきのさん(水野美紀)が本店に連行されようとするところでそれを阻止すべくが青島があえてゆきのを挑発して全員の前でビンタを貰います。ここで、青島はニッコリしてみんながそれを目撃した事を確認してそれにより公務執行妨害かなんかで正当に湾岸署にさらに拘留する様にしたシーンが印象に残っています。
(T_T)しました。♪タンタンタンタ・・・♪・・・有名だししつこいので出演者共・・・割愛します。(・・;)

同率3位で、以下
・大河の、利家とまつ・・・涙涙でした。
・SWEET SEASON・・松嶋、椎名きっぺい、矢田亜き子も出てました。
・金妻です。
・あと、彼女たちの時代・・・どっちかというと同年代の椎名きっぺいの役どころみて大変だなあ~と思いました。
・・・ちょっと上げすぎました。ご容赦!
    • 1