私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。
ちなみに私は・・・

1.天体観測
2.サトラレ
3.ピュア

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

20代半ば男です。



1位 ケイゾク

2位 人間の証明

3位 木更津キャッツアイ
    • good
    • 2

20代の女です。



1. 愛しあってるかい!(陣内孝則とか小泉今日子が出ていた)
2. この世の果て(三上博史が出ていた)
3. 魔女の条件

出演している人が書いてあるものは、タイトルうろ覚えです。違ってたらすみません。
    • good
    • 0

10代♀です。



順位は付け難いので、タイトルだけ挙げさせていただきます。

・青の時代
・聖者の行進
・若葉のころ
    • good
    • 0

30代前半の女です。


1、救命病棟24時
2、やまとなでしこ
3、真珠夫人
    • good
    • 0

こんばんは



1位ひとつ屋根の下

2位その気になるまで

3位真夜中の雨

昼ドラだったら
1、天まで届けの1
2、真夏の薔薇
3、指環

20代女です
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。女です。

ドラマ、たーくさんは観てないですが観てます。
迷います;

1、ガラスの仮面
2、ショムニ
3、ごくせん


でしょうか…。ノリが良いもの(!?)にしてみました♪
あとは…古いですが、銀狼怪奇ファイルとか、タイトルが出なくて困ってるんですが…去年か一昨年かの夕方に放送していたタッキー主演の恋愛ものっぽいドラマ。あまり恋愛ものって観ないんですけど、なんか観てました。(注:ジャニ好きって程ではないです!(^^;
    • good
    • 0

30代男性です。



1位 寺内貫太郎一家
小さい頃好きでした。小林亜星さんと西城秀樹さんのケンカのシーンとか、樹木希林さんの「ジュリー♪」が最高に面白かったです。

2位 はね駒
当時、斉藤由貴さんのファンだったので。

3位 熱中時代
こんな先生に憧れますね。
    • good
    • 0

40代男性です。


 3本ともNHKのドラマです

1位「てるてる家族」
 NHKの朝ドラで、こんなにはまったのは初めてです。
 大阪が舞台ということで、大阪人である私には、親しみの持てる内容でしたし、私と同年代の浅野ゆう子さんの母親役、岸谷五朗さんの父親役、紺野まひるさん、川岡大次郎さん、皆それぞれの持ち味が生かされていて、私がこれまで見たドラマの中では文句なしのNo.1です。
 途中からですがDVDに収録し、今でも飽きもせずに時々見ています。

2位「元気をあげる」
 今ではなくなりましたが、かつて「ドラマ新銀河」という枠で、96年1~2月に放送された、救急救命病院を舞台にした、「和製ER」ともいえるドラマでした。
 このドラマの放送より1ヶ月ほど前に、本家の「ER」が、BS2で日本初放映されましたが、その、ご本家ERに決して劣らない、日本のドラマもようやく海外ドラマに追いつくレベルにまでなったと思いました。
 また、このドラマは、木村佳乃さんの記念すべきデビュー作品でしたが、あまりにも秀作のドラマでデビューしたのが災してか、その後全く作品に恵まれなくなったのは残念です。

3位「病院」
 NHKの土曜ドラマで、4回シリーズだったと思いますが、96年の秋頃放送された、まさにNHKでなければ放送できないような、硬派のドラマでした。
 主演は中村雅俊さん、主題歌は小椋 佳さんでした。
    • good
    • 0

20代前半・女です。



1位→木更津キャッツアイ(映画みたいな感じ。とにかく面白いし何度観ても飽きない!!)

2位→砂の器(笑いがないドラマでハマったドラマはコレが初めてでした。)

3位→池袋ウエストゲートパーク(テンポがいい。コレも何度観ても飽きない!!)
    • good
    • 0

40歳前後の男性です。


3つですか~それはむずかしい~
最近ドラマみてないしな~と言いながら・・・
年甲斐もなく恥ずかしいのですが、・・・

1.ふぞろいの林檎たち・・・です。
私見ですが我々の年代なら「あ~はいはいはい!」とリアクションでる位のドラマだと思うのですが?(T_T)
♪ゥェ~リィィ~~♪ウォ~ォ~ォ~ォ♪(・・;)判りますか?いとしのエリーです。(・・;)
中井貴一 時任三郎 石原真理子 手塚理美 柳沢慎吾 中島唱子 高橋ひとみ 国広富之   サザンオールスターズ/いとしのエリーでしたね~~。


2.29歳のクリスマス・・・です。
雇用機会均等法施行後数年がたちキャリアウーマンが定着してきた頃だったような想い出があります。ドラマの第1回目の最初のシーンは確か、山口智子が朝起きたらストレスで円形脱毛症になったところからだったように記憶しています??今ならうつ症状やその他の神経症が出てきそうですね?。♪シャンシャンシャンシャン♪タタタタタタタタタタタタ♪(・・;)判りますか?マライアです。(・・;)
山口智子 柳葉敏郎 松下由樹 水野真紀 稲森いずみ 仲村トオル  マライア・キャリー/恋人たちのクリスマスでしたね~~。

3・踊る・・・といえばあれです!
湾岸署から拘留期限か何かでゆきのさん(水野美紀)が本店に連行されようとするところでそれを阻止すべくが青島があえてゆきのを挑発して全員の前でビンタを貰います。ここで、青島はニッコリしてみんながそれを目撃した事を確認してそれにより公務執行妨害かなんかで正当に湾岸署にさらに拘留する様にしたシーンが印象に残っています。
(T_T)しました。♪タンタンタンタ・・・♪・・・有名だししつこいので出演者共・・・割愛します。(・・;)

同率3位で、以下
・大河の、利家とまつ・・・涙涙でした。
・SWEET SEASON・・松嶋、椎名きっぺい、矢田亜き子も出てました。
・金妻です。
・あと、彼女たちの時代・・・どっちかというと同年代の椎名きっぺいの役どころみて大変だなあ~と思いました。
・・・ちょっと上げすぎました。ご容赦!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q今までであなたのベスト1ジブリ作品は?宮崎駿監督以外でもOKです。

今までであなたのベスト1ジブリ作品は?宮崎駿監督以外でもOKです。

Aベストアンサー

崖の上のポニョ

可愛いです。

Qyoutubeドラマ動画 について

youtubeドラマ動画で見落としたドラマを見ようと思ったのですが、ハングルの字幕が出てたりして通信料が不安になり質問させて頂きました。パンドラとかで見ても無料なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

YouTubeからPandora動画に飛ばされたと言うことでしょうか。
Pandora動画は韓国サイトですから、ハングルが出るのは当然ですけど、けっこう重いと聞きますから、再生が始まるまで時間が掛かると思います。

>通信料が不安になり

ダイアルアップで無ければ関係ないのではないですか?

韓国版YouTubeですから、一応ウィルス等は安全とは思いますけど、最後は自己責任で・・・。

Q今までのドラマで・・・

今までのドラマで皆さんは何が一番よかったと思われますか???

Aベストアンサー

私は中学2年生です。
志田未来ちゃんと、
天海祐希さんが
好きなので
「女王の教室」です!!

お母さんは、
「夫婦道」です。
なきながらみてましたよ。

お兄ちゃんは、
「相棒」です。

お父さんは
・・・・。
私もわかりません。

Q7月スタートの中澤裕子出演ドラマ

7月スタートの中澤裕子出演ドラマについての詳細情報知りませんか?
記事の出どころ教えてください。

Aベストアンサー

7月スタートの民放連続ドラマに出演することが9日分かったそうですね。
こちらに詳しいです。


参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001031001.html

Q今までに1番感動したドラマ&映画

皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。

ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。
映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

Aベストアンサー

20代女性です。
「幸せの黄色いハンカチ」という邦画に一番感動しました。
最後の最後の、あの場面で涙がぶわ~っとあふれ出ました。
結構古い映画なのですが、感動しますよ。
主演は高倉健さん、賠償千恵子、武田鉄也さん、桃井かおりさんです。

Qドラマを無料視聴できるサイト!

you tubeとかではなく、ドラマを無料で視聴できるサイトはありませんか?
バラエティーでもお笑いでもいいです。

you tubeのドラマバージョンがあるのは知っていますが
ちゃんと見られた試がありません。

最新のドラマでも前のものでも、なんでも結構なんで
ちゃんと見られるサイトを教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたはDVDショップなどに堂々と押し入りレンタル品を万引きしているのですか、これと同じような犯罪をインターネット場でしようとしているのです。
DVDショップなどでレンタル料金が必要ですよね、インターネット場でも同じように動画のレンタル料金が必要になるのです。
ちゃんと有料動画サイトのQTVビデオまたは、スカイパーフェクTVなどの有料チャンネルを契約してからご覧ください、無料で見るのは万引きと同じような犯罪行為なのです。
こちらの2社ならドラマの全話パックなどを配信している専門サイトと専門チャンネルです。

Q20-40代の女性の方の好きな食べ物ベスト10を教えて下さい。

20-40代の女性の方が外食する場合の好きな食べ物ベスト10は何ですか?

また、そのうち彼氏(元彼)が嫌いだったものも教えて下さい。
(例、1,4,7番という風に)
大体の月の外食回数と何十台かもお書きください。

日本人は男女で食べ物の嗜好が極端に違うらしいので調べてます。
どうかご協力ください。

Aベストアンサー

アラフォー女性です

1.松花堂弁当
2.ちらし寿司
3.海鮮丼
4.握り寿司
5.カツ丼
6.天ぷら定食
7.スパゲッティ・ミラネーゼ
8.ピッツァ・マルゲリータ
9.ハンバーガー(各店各種)
10.タヌキそば

月の外食回数 15回前後
彼氏(元彼)が嫌いだったもの なし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報