私は20代の女でミスチル大好きなんですがみなさんはミスチルの曲で何が一番好きですか?
私はホント全部好きなんですが選ぶとしたら「名もなき詩」です。
できれば性別と年代もお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

20代半ば女性です。

ロードムービー。

これが最高に好きです。
早朝から彼女を連れ出してバイクに乗ってる詩。
幸せを感じます♪

生で聴いた曲では「優しい歌」がかなり良かったです!
でもあえて選ぶならやっぱり一番はロードムービーですねぇ~♪
    • 0

30代前半です。

「車の中でキスをしよう」
彼氏がカラオケではじめてうたってくれて
ミスチルファンになりました。
    • 0

20代男性です。

あえて一曲を選ぶなら「Over」です。
これ聞いて昔を思い出したりしてます。
    • 0

18歳の男です。

好きな曲は、「さよなら2001年」です!
実はまだMIDIで聞いたことしかないんですが、
絶対にいい曲だと思います。
今度CDを買いに行って聞きたいと思います。
因みに、この曲は「君が好き」のカップリングですよ。

あと、変わってるかもしれませんが、
「It's a wonderful world」は最高です。
歌詞が心にじ~んと来て・・・。

それと、
「終わりなき旅」「【es】~Theme of es~」「Drawing」
・・・挙げればキリが無いのでこの辺で。
    • 0

20代後半になってしまった男です。

私は Tomorrow never knows です。
ドラマ「若者のすべて」の主題歌として流れていたのを聴いたのがきっかけでミスチルにはまりました。No.4さんが言ってるように私にとってもイントロだけで鳥肌ものです。大好きなミスチルの曲の中でも名曲中の名曲!!
    • 0

19歳女です!

一曲は選べないし、そのときによって一番好きな歌はかわりますねぇ。。。

でも、
有名なとこなら
終わりなき旅
名もなき歌
innocent world

マイナーなら
simple
デルモ
ALIVE
Mirror
つよがり・・・

一番なのにたくさん書いてすいません!!
    • 0

20代女性です。

一番好きな曲は、「シーソーゲーム」ですっ。
でも、他の方の回答を読んでるうちに、「OVER」もいい曲だよな~なんて思ったりして...(悩)。
...でもやっぱり、「シーソーゲーム」で!!(笑)
    • 0

Surrender です。

私が丁度失恋した時に、この歌にはまりました。

まるで自分の事が歌われているように、ドロドロになった心の中の声を代弁しているように、悲しい曲の辛いシャウトを、一緒になって歌いました。(叫んだ?)

ミスチル大好きなんだけど、なんだか共感出来る等身大の男としての声を聴けたようで、変な話、親近感が沸いた1曲でした。

32歳、男性です。
    • 0

もうすぐ30の女です。

そのときの気分にもよりますが、「Drawing」と「つよがり」が好きです。マイナーですが…。
でも「抱きしめたい」「Any」「【es】~Theme of es~」も捨てがたいかな。
    • 0

20代男です。

やはり『つよがり』でしょうか。ちょいマニアックかもしれませんが、歌詞が大好きなんです。歌詞に出てくる女の子に良く似た女の子と付き合ってたことがあって、なんだか切ないモノがこみ上げます。

欲張りを言わせてもらえば『終わりなき旅』ですね。これも歌詞が大好きなんですけど、イントロの部分で鳥肌が立ちますね。
    • 0