私は20代の女でミスチル大好きなんですがみなさんはミスチルの曲で何が一番好きですか?
私はホント全部好きなんですが選ぶとしたら「名もなき詩」です。
できれば性別と年代もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

20代半ば女性です。



ロードムービー。

これが最高に好きです。
早朝から彼女を連れ出してバイクに乗ってる詩。
幸せを感じます♪

生で聴いた曲では「優しい歌」がかなり良かったです!
でもあえて選ぶならやっぱり一番はロードムービーですねぇ~♪
    • good
    • 0

30代前半です。

「車の中でキスをしよう」
彼氏がカラオケではじめてうたってくれて
ミスチルファンになりました。
    • good
    • 0

20代男性です。



あえて一曲を選ぶなら「Over」です。
これ聞いて昔を思い出したりしてます。
    • good
    • 0

18歳の男です。


好きな曲は、「さよなら2001年」です!
実はまだMIDIで聞いたことしかないんですが、
絶対にいい曲だと思います。
今度CDを買いに行って聞きたいと思います。
因みに、この曲は「君が好き」のカップリングですよ。

あと、変わってるかもしれませんが、
「It's a wonderful world」は最高です。
歌詞が心にじ~んと来て・・・。

それと、
「終わりなき旅」「【es】~Theme of es~」「Drawing」
・・・挙げればキリが無いのでこの辺で。
    • good
    • 0

20代後半になってしまった男です。


私は Tomorrow never knows です。
ドラマ「若者のすべて」の主題歌として流れていたのを聴いたのがきっかけでミスチルにはまりました。No.4さんが言ってるように私にとってもイントロだけで鳥肌ものです。大好きなミスチルの曲の中でも名曲中の名曲!!
    • good
    • 0

19歳女です!


一曲は選べないし、そのときによって一番好きな歌はかわりますねぇ。。。

でも、
有名なとこなら
終わりなき旅
名もなき歌
innocent world

マイナーなら
simple
デルモ
ALIVE
Mirror
つよがり・・・

一番なのにたくさん書いてすいません!!
    • good
    • 0

20代女性です。


一番好きな曲は、「シーソーゲーム」ですっ。
でも、他の方の回答を読んでるうちに、「OVER」もいい曲だよな~なんて思ったりして...(悩)。
...でもやっぱり、「シーソーゲーム」で!!(笑)
    • good
    • 0

 Surrender です。

 私が丁度失恋した時に、この歌にはまりました。

 まるで自分の事が歌われているように、ドロドロになった心の中の声を代弁しているように、悲しい曲の辛いシャウトを、一緒になって歌いました。(叫んだ?)

 ミスチル大好きなんだけど、なんだか共感出来る等身大の男としての声を聴けたようで、変な話、親近感が沸いた1曲でした。

 32歳、男性です。
    • good
    • 0

もうすぐ30の女です。


そのときの気分にもよりますが、「Drawing」と「つよがり」が好きです。マイナーですが…。
でも「抱きしめたい」「Any」「【es】~Theme of es~」も捨てがたいかな。
    • good
    • 0

20代男です。



やはり『つよがり』でしょうか。ちょいマニアックかもしれませんが、歌詞が大好きなんです。歌詞に出てくる女の子に良く似た女の子と付き合ってたことがあって、なんだか切ないモノがこみ上げます。

欲張りを言わせてもらえば『終わりなき旅』ですね。これも歌詞が大好きなんですけど、イントロの部分で鳥肌が立ちますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在開催中のSEKAI NO OWARIのツアーグッズのスターライトリングについて質問です。3月25

現在開催中のSEKAI NO OWARIのツアーグッズのスターライトリングについて質問です。3月25日の幕張メッセでのライブの際に購入したのですが、6月19日のさいたまスーパーアリーナのライブでも使えるでしょうか(電池は交換していかなくて大丈夫でしょうか)。

Aベストアンサー

SEKAI NO OWARIのツアーグッズのスターライトリングは
今回のツアーだけ電池を替えれば使用できるようです。

ですが、今回だけですので来年は来年で購入しないとダメみたいです(´・ω・`)

Q女性雑誌の立ち読み、私は考えすぎ??   性別、年代(ex.20代前半/半ば/後半)も教えて下さい

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。
 
社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかば、女性です。
たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!

Q7月1日・宇多田ヒカルのコンサートのツアーグッズについて

7月1日のコンサートに行かれた方へ質問です。

入場の際、ツアーグッズの通販申し込み用紙を渡されましたか??
大概のコンサートは、入場時に通販カタログを渡されますが。

私は2日に行くのですが、グッズ売り場が混雑する為、会場での買い物は回避したいので、通販を利用出来るか教えて下さい。

Aベストアンサー

ツアーグッズの通販申し込み用紙は私の経験の場合入場時は少なくどちらかというと座席の上においてあることが多かったです。スタンド席の場合背中部分のネットに入ってる場合があります。グッツについてはこれでもいいかもしれませんが会場限定グッツとかは通販ではない場合が多いです。

Q岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか? 僕は、大好きですので、レコードは全部

岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか?
僕は、大好きですので、レコードは全部集めています。
透き通るような歌声には曳かれますよね?歌詞も共感出来ますし、感動しますよね?

Aベストアンサー

岡村孝子は32年前からコンサート行ったり
はまっていましたね、なので今まで紅白
(待つわや夢をあきらめない等の
主要な曲以外の下記の曲で)
にもっと出て欲しかったですが・・・

新しいスタート
長い時間
夢見る頃を過ぎても
星空はいつも
輝き
微風の季節
煙草
見返してやるんだわ
虹を追いかけて
ハレルヤ

少し前まで新しいスタートにはまってました(笑)
間奏曲が良かったです。

Q東方神起のツアーグッズについて

東方神起の4th LIVE TOUR 2009のツアーグッズの中にある、テイクアウトバックの大きさを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>テイクアウトバックの大きさ
↓から
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=17753&categ_id=203203021
サイズです。

本体:約縦360mm×横400mm×マチ110mm
持ち手:長さ 約550mm×幅25mm

結構大きい・・・ですね。

Q「全部黄身」「全部白身」のゆで卵があったら、どっちを食べたい?

ゆで卵って、黄身と白身のバランスで美味しいと思いますが、「カラをむいたら全部黄身」「カラをむいたら全部白身」の2種類のゆで卵があったとしたら、どっちを食べたいですか?

Aベストアンサー

 固茹でだったら白身、半熟だったら黄身。

Q初めまして!UVERworldのツアーグッズについて質問なんですが、

初めまして!UVERworldのツアーグッズについて質問なんですが、
timelessツアーと、live every day as though were lastツアーと、BUGRIGHTツアーのマフラータオルのお値段を覚えていらっしゃる方いますか?
いちを、画像添付しておきます!
誰か知っている方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのツアーは行ってないんで詳しくは分かりませんが、
きっと全部1500円じゃないですか?

Q♪ホントは○○好きじゃないけど~、××のためなぁら、せっせやるわ~!

「♪ホントは“洗濯”好きじゃないけど、“貴方”のためなら、せっせとやるわ~!
ス○ーク(洗剤の固有名詞なので伏字です)^^; 」

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月で、ちっともタイプが上達しない、44歳独身男性です。

皆様が、誰か(ご自身でも可)のために、“好きじゃないけど(不器用ながらでも)、
せっせとしていることが有りましたら、お聞かせください。

私は、・・・そうですね・・・
「ホントは洗濯好きじゃないけど、自分のためなぁら、せっせとやるわ~!」^_^;

ちなみに、冒頭のフレーズは、私が子供の頃、TVのCMで流れていたものです。
(わかった貴方はスゴイ!)

お礼のお返事は、大変申しわけ有りませんが、本日の日中からと、させて頂きます。
よろしくお願い致します。(・・・眠い!^^; )

Aベストアンサー

こんにちは、質問のタイトルに惹かれてやって参りました。
この曲や「振り向~かないで~○△のぉヒ~ト~」、好きでした。

私の場合は2つです。
・「♪ホントは“仕事”好きじゃないけど、“生活”のためなら、せっせとやるわ~!」

・「♪ホントは“ダイエット”好きじゃないけど、“家族”のためなら、せっせとやるわ~!」
 中性脂肪値と血糖値とコレステロール値と血圧を下げないと・・・、本来は”自分”のためなんですけどね。(^^ゞ

Qラルクアンシエルの99年ツアーグッズで

確か99年に行われたラルクのグランドクロスツアーだと思うのですが、その中のグッズでうさぎさんのプリントがされているTシャツを何処かのWEBサイトで見つけて以来、気になっています。

そのサイトを失念してしまい検索で探してみたのですが、一向に見つかりません。
同じグランドクロスツアーのTシャツで真ん中にラルクのロゴが円を描いているようにプリントされているものはよく見かけるのですが、うさぎさんは見つけられませんでした。

もしかして私の見間違いとか、別のツアーグッズだったのかなと言う気もしてきました。
とても可愛いデザインだったのでもう一度見てみたいと思ったのですが、実際このようなグッズは販売されていたのでしょうか?

ツアーに行っていた方、ファンの方教えてください!

Aベストアンサー

ありましたよ~。
メンバーそれぞれのプロデュースTシャツでteっちゃんとkenちゃんのプロデュースのものはウサギさんでした。ちなみに各メンバーのTシャツデザインをおおまかに説明してみます。

hyde・・・TypeA10さんが良く見かけるといっているラルクのロゴが円を描いているのはハイドさん仕様です。ちなみに染料染めです。

ken・・・緑のワッフル生地でタバコをくわえているウサギの絵が書かれています。表に大きくウサギが描かれています。

yukihiro・・・黒のTシャツで、ユッキーがよく着そうなジャージっぽいものでした。

tetsu・・・ピンクとグレーのラグランTシャツで看板みたいなものに小さいウサギとラルクのロゴが描かれていました。

全部可愛いTシャツですよ~私は当時ツアーに行ったのですが、お金がなくて買えませんでした;
今だったら全部集めるのにな・・・

わかりにくい説明ですが参考になれば幸いです!

Q好きな詩

ふとした拍子に思い出すような詩、心に残っている詩、好きな詩などありますか。
詩ではなくても小説の中の言葉やそういったものでも構いません。
日本だけではなく、海外の方のものも含めて、そういった詩などがある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

皆さんおっしゃるとおり、いろいろありますね。きわめて個人的な体験に類することですが、それでよさそうなので気ままに答えます。

ちょうど今頃、雨の鬱陶しい季節には、たとえば西脇順三郎の『旅人かへらず』の一節、
「あかのまんまの咲いてゐる/どろ路にふみ迷う/新しい神曲の初め」を思い出したり、

梅雨が明けて夏の苛烈な日差しが始まると決まって伊東静雄の、
「八月の石にすがりて/さち多き蝶ぞ、いま、息たゆる。/わが運命(さだめ)を知りしのち、/たれかよくこの烈しき/夏の陽光のなかに生きむ。」が思い出されたり、

秋にはどういうわけか陶淵明の『飲酒其の五』、
「菊を採る東籬のもと、悠然として南山を見る」「このうち真意あり。弁ぜんと欲してすでに言を忘る」
を年にいっぺんくらい唱えたり、

雪の降りそうな冬の日にはフランソワ・ヴィヨンの『いにしへの美女たちのバラード』中のルフラン、
「さあれ さあれ 去年(こぞ)の雪 そはいづこ」であったりと、とりとめもありません。


「徳は孤ならず/乳房は二つある」と歌った堀口大學はなんて知的で豊麗な精神だったでしょう。

また、入沢康夫の「(公理)マルピギー氏の館は実在している。」という詩句の、
マルピギー氏の館とは何のアナロジーないしはイロニーなんでしょう。それが実在するとは?
この29編からなる散文詩のどこを探しても答えは書いてない。
読者へ託されたこの疑問の扇動性と興奮。


あるいは吉原幸子さんの『オンディーヌ』という詩の冒頭、
「水/わたしのなかにいつも流れるつめたいあなた」
女そのものであるような長く弾き伸ばされる弦の響きのような忘れがたい詩句。

かと思うと同じ女性でも高橋順子さんの『四行詩の風景』中の最初は、
「根もとの雪が解けて/まあるく土をのぞかせる/春の最初のかたちは/まる」
と、穏やかで軽やかで他者へ向かって大きく開かれた世界があったりします。


「遊びをせんとや生まれけむ」でつとに有名な梁塵秘抄に次のものもあって、
「わが子は十余になりぬらん 巫(こうなぎ)してこそ歩(あり)くなれ」
巫という歩き巫女をして諸国をへめぐり春をひさぐわが子をいとおしむ母親。あるいは、
「わが子は二十になりぬらん 博打(ばくち)してこそ歩くなれ」と、これは別の母親。

考えてみれば私とて似たようなもの。日々の生活なんてみすぼらしい博打みたいなもんだし、自らの持ち時間を切り売りし吹けば飛ぶような技能をひさいで口を糊するわが身も彼らと変わるところはありません。
と、ちょいとトーン落ちしたので最後は爽やかに。

「行く春を近江の人とおしみける」 芭蕉。同じく、
「田一枚植ゑて立去る柳かな」

皆さんおっしゃるとおり、いろいろありますね。きわめて個人的な体験に類することですが、それでよさそうなので気ままに答えます。

ちょうど今頃、雨の鬱陶しい季節には、たとえば西脇順三郎の『旅人かへらず』の一節、
「あかのまんまの咲いてゐる/どろ路にふみ迷う/新しい神曲の初め」を思い出したり、

梅雨が明けて夏の苛烈な日差しが始まると決まって伊東静雄の、
「八月の石にすがりて/さち多き蝶ぞ、いま、息たゆる。/わが運命(さだめ)を知りしのち、/たれかよくこの烈しき/夏の陽光のなかに生き...続きを読む


人気Q&Aランキング