プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで「低インシュリンダイエットにパスタが適している」ということをやっていたのですが、パスタ料理といえば、油を使うことが多いと思います。でもダイエットが目的だと油は使わないほうがいいと思うので、油を使わなくておいしい、パスタ料理をご存知の方、教えてください。

A 回答 (9件)

パスタは、やはりトマトが合うでしょう。


完熟トマトや缶詰のトマトをコンソメスープの元を入れて煮詰めて、ナスやピーマンを彩りに入れて、塩コショーで味を調えて、パスタにかけて食べるのは
どうでしょうね。
暑い時は、冷やしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トマトは相性は一番ですよね。
冷やしてもおいしいスープスパゲティーですね。
やってみます。

お礼日時:2001/09/09 20:51

超簡単明太スパはいかがですか?


辛子明太子をほぐし、少しのマヨネーズとレモン汁を混ぜ、ゆでたスパゲティにあえるだけです。刻み海苔とか大葉のせん切りをのせるだけでおしゃれな一品です。
ただしマヨネーズには油が入ってますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。
辛子明太子とマヨネーズ、合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 18:59

kasutera さん、こんばんは~☆



パスタに一切オイルを用いないと、やはり喉越しがとても悪くなります。
「喉越し」を考慮して、尚且つ体に良い
「長芋と納豆」タップリの、和風パスタは如何でしょうか。

材料は、少し太めのスパゲティ・長芋・納豆1パック・卵黄・青じそ・アサツキ
調味料は、市販の素麺ツユ・練りわさび


【作り方】

1.長芋はすりおろし、納豆は包丁で粘りが出るまで叩いておきましょう。

2.調味料の中に、先ほど長芋と納豆及び卵黄を加えてから軽く混ぜ合わせます。

3.青じそ・アサツキを細かく刻んでおきます。

あとは「パスタ」をアルデンテに茹で、軽く塩コショウをしてから
先ほどの「長芋と納豆のソース」を適量かけ、上から香草をちらせば、完成です。


是非ッ! お試しください~~☆♪

「長芋と納豆」がお嫌いでしたら、メンゴでぇー―すぅぅ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気出そうなメニューですね。
長いもも納豆も好きです。
今度やってみます。

お礼日時:2001/09/09 20:47

忘れてました。


鰹節を、いっぱい振りかけ、刻みのりを振りかけ、めんつゆをぶっかける。
これも美味い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
これも簡単そうですね。
また思い出したら、回答お願いします。

お礼日時:2001/09/09 20:45

kasuteraさん、こんにちは。



私がよく作るものです。

(1)ツナと大根おろしのパスタ
大根おろしにノンオイルのツナを乗せ、だししょうゆをかけます。

(2)納豆と梅干しのパスタ
納豆に梅干しを刻んだものを混ぜ、付属のタレを加えてよく混ぜてパスタにのせます。(梅干しがサッパリ)

いずれも青じそを刻んだものをトッピングすれば彩りも良く風味豊かになります。
私もこのサイトで色々教えてもらいました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に(1)に惹かれました。
やってみます。

お礼日時:2001/09/09 20:43

なめ茸の瓶詰め1瓶を掛けて混ぜる。

それに刻み海苔を振りかけて。

これだけで美味い!!金欠食でもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単そうですね。
のり香りがおいしそう。
やってみます。

お礼日時:2001/09/09 20:41

「サラダスパゲッティ・ノンオイルドレッシングがけ」でどうですか?簡単に出来ますよ。

私はトマトをダイスに切った物をたくさん入れて、コーンやノンオイルツナとレタス、人参の千切り、キュウリ…適当に放り込んでノンオイルドレッシングをかけて食べます。和風ドレッシングなら、刻み海苔もかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンオイルドレッシングのサラダスパゲティーですか。
今日なんか残暑厳しかったので、冷たいのが食べたいなあと、思ってたんです。
これから作ろうかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 20:39

コンソメスープで洋風うどん風にしてみたらいかが?


具は勿論野菜中心で、魚介類を少し入れると美味しいですよ。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010805/f084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スープスパゲティーっていう手もありましたね。
寒くなったらとっておいしいそうです。
やってみます。

お礼日時:2001/09/09 19:56

i-haradaです。



茹でてお湯を切ったスパゲティにお茶漬けの元を混ぜて食べる。

おいしいですよ。お試しあれ!

でも、料理じゃないですね。^-^; アハハ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
簡単そうで、私向きです。
お茶漬けの元も、いろんな味があるので、バリエーションも豊富ですね。

お礼日時:2001/09/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!