プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前同じ部署で働いていた男性のことが気になっていました。
以下Aさんとします。
Aさんは半年ほど前に異動で離れ、
連絡先など交換してなかったので、 1〜2回仕事上で内線のやり取りをするくらいで、
私は気持ちも薄れて他に好きな人ができ、
今は社外の他の男性とお付き合いしています。

同じ部署で働いていた頃、
なんとなくAさんの好意を感じることはありました。

先日夜残業していたら、
別の男性社員と女性社員が近くで雑談していて、
どうやらAさん含む数名での集まりがあったようなのですが、
なぜかその男性がやたらとAさん、Aさんと、
少し離れた場所にいる私に聞こえるように言ってました。
会話の内容ははっきり聞こえないですが、
Aさんの名前だけをやたらと連呼するので・・・
明らかに私を意識して言ってるなと思いました。

この男性の意図は何だと思いますか?
私がAさんを今も好きだと思って言ってるのでしょうか?
その集まりで何かしら私の話が出た可能性があるのでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

二股

    • good
    • 0

貴女が気にしてるからAさんの名前だけ聞こえるのです。

会話の内容ははっきり聞こえないのにAさんの名前だけ聞こえるのは貴女が気にしてるからです。1〜2回仕事上で内線のやり取りをするのに連絡先交換しない時点で脈なしです。
    • good
    • 1

もしあなたに向けて言ってたとするならば、あなたがAさんを気になるのをAさんも周りも知ってたから、Aさんも来るぞ!とあなたの反応を見てたのでは?


連絡先も交換してない仲であったので、多分あなたがポジティブに捉えてしまった出来事だとは思います。
    • good
    • 0

あなたには、すでに


彼氏がいるので、
Aさんの名前を100回
聞いても、あなたは、
気にしなくて良いのです。
わさわざ、あなたに
聞かせるために、
他の社員が、
あなたのそばで、
Aさんの名前を
連呼するなんて、
暇な会社なんだな。
    • good
    • 0

自意識過剰なんじゃないかと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたの気のせいという可能性が一番高いと思います。


名前を連呼したところで、あなたも困惑しているように、何の意味もありません。
あなた自身がAさんの名前に過剰反応しているということです。
ただの自意識過剰だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!