プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の既婚女です。
女友達にいい男性がいたら紹介してほしいと言われたのですが、元々男友達はほとんどいません。
紹介できるとしたら幼馴染の男性なのですが、彼は昔私のことが好きだったそうで私が結婚すると報告したときに残念がりながらそう教えてくれました。
私は彼のことは昔から恋愛対象としては見てなかったしお互いそういう雰囲気には一度もならなかったので本当にただの友達の感覚でした。
ただ彼は人間性も素晴らしいし性格も穏やかでイケメン、女友達も似たような雰囲気の子なのでお似合いのカップルになりそうと思ってしまいます。
彼のことを友達に紹介したい反面、彼が昔私のことが好きだったということを彼女が知ってしまったらたぶん嫌な気分になるのでは、と心配しています。
仮にお付き合いに発展したとしても私からはそのことは言わないつもりですが彼や周りの人から彼女の耳に入ったら何で言ってくれなかったのかということになりますよね?
やはり彼のことは紹介しないほうがいいでしょうか?
彼の存在のことは友達には話したことはないので全くの初対面になります。
2人共私の大事な友人なので関係がこじれるのは避けたいです。
主人に相談したら後々気まずくなりそうだから紹介しないほうがいいのでは、と言われました。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね、ご主人の言う通り避けたほうが宜しいでしょう。

正直に居ないと述べればよいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
やめておこうと思います。
ありがとうございました。