ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

WinXP, OfficeXPをしようしております。

Wordで書いた文章をA4用紙に横書きにしたいのですがその方法教えてください。

コピー機のアイコンをクリックしてプロパティーを開き”横書き”を選択するのですが字が小さくなるだけで横書きにはなりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワードの書式設定の基本です。

質問の意味が2通り考えられますが、
1)用紙を縦に見て横書きにしたい。
  ディフォルトは、元もとこのパターンですが、
  何かのはずみで、縦書きになってしまっている。
  この場合は、
  「ファイル」>「ページ設定」>「文字と行数」
  で、「方向」を「横書き」にすればOKです。

2)用紙を横にしたイメージで、横書きにしたい。
  この場合は、
  「ファイル」>「ページ設定」>「余白」
  で、「印刷の向き」を「横」にすればOKです。
  勿論この場合でも、(1)の設定で、
  方向が「横書き」になっている事を確認しておい
  て下さい。
    • 2
この回答へのお礼

satiyokさん

書き方があいまいで失礼しました。
おっしゃる2)の方法で解決しました。
それまではツール、書式などいろいろと操作したのですが思ったように行きませんでした。
あきらめていました。

ありがとうございました。