プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前のアパートに主人の不倫相手が住んでいます。

何者なのか知りたいのですが、住所から調べてくれる機関ってありますか?

A 回答 (6件)

>宛名を見る方法



何が犯罪かわからないなら、素直に探偵に調査を依頼してください。
時間の節約やプロの技術だけでなく、自分が犯罪リスクを回避するという点も探偵を使うメリットです。
それを考えたら、安いものだと思いませんか。

優良な探偵は合法的に調査しますが、
違法な調査が行われると依頼主が共犯になる場合があります。
依頼する際に気をつける点はあります。お調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり探偵に頼むしかないのですね。

お礼日時:2022/12/08 11:35

どうして、不倫相手だって分かるの??



もし間違いないのであれば、問いたださないの??

探偵雇って証拠を得て、離婚、賠償請求ですよ。

当然こうなるでしょうね。
    • good
    • 2

>尾行や郵便物チェックは違法に成りませんか?


違法になる条件があります。
尾行は、ただ後をついていくだけなら犯罪ではありません。
それが犯罪なら、偶然同じ目的地を目指す人が犯罪者になってしまいます。
郵便受けに手を突っ込んで手紙を盗めば窃盗罪だし、
勝手に開封して読めば信書開封罪です。
条件に触れないように、宛名だけ見る方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアまで行った事ありますが、呼び鈴を壊してありました。多分セカンドハウスだろうと思います。洗濯物もシーツしか干していません。よって郵便物はないんじゃないかと思われます。。が宛名を見れる方法よければ教えてください。

お礼日時:2022/12/08 11:15

何者なのかとは具体的に何が知りたいのでしょうか。


名前、職業、年齢、出身地などを住所から割り出すことはできません。
尾行すれば職場はわかるし、郵便物をチェックすれば名前はわかります。
ただの尾行は犯罪ではありません。
飛び出ている郵便物がたまたま目に入っただけなら違法ではありません。
職場がわかれば、職場に電話できるのでもう少し情報を引き出せます。
それを合法(一応そういうことになっている)でやってくれるのが探偵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。尾行や郵便物チェックは違法に成りませんか?

お礼日時:2022/12/08 10:53

探偵屋さんなら、値段は張りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
5年前発覚した不倫相手と同一人物かどうか知りたいのです。
じっと見張るのは難しいので。

お礼日時:2022/12/08 10:50

目の前のアパートは、あなたの住所の1番地違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!