同僚に古い物ですが(10年位前?)デスクトップPCを貰い動いているのですがDOS-Vが壊れているとのこと。
修理はできるものなのか??DOS-Vは何処に売っているのか??分かりません・・・
誰かオシエテgooooooooo

A 回答 (4件)

修理は可能かもしれませんが、

逆に高く付くでしょう。
どうせならオークションサイトで
売るといいでしょう。
もう大好きと言う輩が
買ってくれると思います。
(とは言え値段には厳しいので
あまり高く売れないと思われます。)
    • 0
この回答へのお礼

先ず、ありがとう御座います。
結論としては、モニター以外はバラバラにして勉強してみたいと思います。

今はパソコンリサイクル法でゴミ出すにしてもお金を取られます。

体よくゴミを押しつけれたのかも知りませんので
ちゃんと友人に動くのか、何が壊れているのか聞きましょう。

貴方の質問を聞くと、OSが壊れているだけのような気がしますのでOSを買ってくださいとなりますが
10年前のパソコンで動かせるようなOSは現在販売されていません。

linuxなら動くでしょうが、素人さんには到底扱いきれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結論としては、モニター以外はバラバラにして勉強してみたいと思います。

>同僚に古い物ですが(10年位前?)デスクトップPCを貰い動いているのですがDOS-Vが壊れているとのこと。

DOS/Vが壊れていると誰から聞いたのですか?その方に聞いたらどうでしょうか?又は譲ってくれた同僚に聞くとか?身近のパソコンがわかる人に聞くとか?まずそれしかないみたいですね。そして症状を把握出来たらここに質問したらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

DOS/Vとは、あなたが持っているそのパソコンそのもののことを指す言葉です。

(古くはOS名であり、またはコンピュータの構成規格名でもありましたが、現在ではNEC以外のウィンドウズ・パソコンのことをDOS/Vといいます)

よって、「動いていますが壊れています」では、何のことだかよく分かりません。
 まずは実際にお使いになって、何が壊れているのかを特定するか、もしくは具体的な症状を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼