以前 エクセルでの罫線を消さないようにするために。。。ということで 質問させていただいたものですが 解決したつもりが やっぱりダメなんです。

>コピー元のセルをアクティブセルにすると、
右下角にハンドルと呼ばれる小さな■マークが表示されます。
その■マークにマウスポインタをあわせ、+マークになったら
マウスの”右”ボタンを押しながらコピー先までドラッグし手を離すと、
ショートカットメニューが表示されます。
そこで「値のコピー」を選べば、コピー元の数式や値だけがコピーされ
書式はコピーされないため、コピー先の書式を変えてしまうことがありません

というお返事をいただいたのですが ドラッグして手を離すと既に書式もいっしょにコピーされてて値のコピーにチェックがいれれないんです。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-値の貼り付けをキーボードで
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SE …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速 やってみましたところ できました!!
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 21:37

前回も答えさせていただきましたTable_1969です。


私の方法ではダメだったのでしょうか?
ご質問についてですが、左ボタンでドラッグするとmonchaさんの言われるようになりますが、右ボタンでドラッグされていますか?
もし、右でだめならマウスの設定がおかしくなっているのかも?一度マウスの設定を確認されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も お返事有難うございます。
もう一度 書いていただいた方法をゆっくりしてみると できました。
それと 今回の右ボタンのドラッグで できたので 思わず ”すご~い”と声をあげてしまいました。
かなり初心者なもので。。。
ありがとうございました!
また なにかありましたら 宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報