アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の女性です、次回更新まで三ヶ月あり営業担当から以下のことが改善されないと契約更新が難しいと伝えられました。
すでに1年経っており安定していると思っていたのでびっくりしました。
私の上司が女性で営業事務をしているのですが、その方の話だと同じミスを繰り返す、メモをあまり取らないことを指摘されてしまいそこを改善していこうという話になりました。
元々私の上司は無駄話は一切しない人で、間違いには厳しい人なのであまりコミュニケーションが取れていませんでした。
前の派遣さんも、私嫌われてるのかもと言っていたのでそうゆう感じなんだと思います。
上司は今の私の能力で同じ給料もらっているのは不満があると話いたそうです。
研修中の新卒の人とは雑談もしていて楽しそうです。

私は今の会社で続けて行きたいと思っていますがどう思いますか?

A 回答 (6件)

上司の問題ではありません


あなたのミスを改善しましょうよ
人のせいにするのではなく
    • good
    • 2

質問者さんのプロフィールを拝見しました。



これまでに13個の質問をされて「お礼数」が 0 。また、「解決率」が24% 。普通の人とちょっと違う人という印象を持ちます。

直さないといけないところがあるのかもしれません。
    • good
    • 3

そこで働き続けたいなら、派遣先の要望通り業務の改善をしていきましょう。



しかし、あまり派遣を使いたくない上司なのかもしれませんね。

派遣であれ正規雇用であれ、現場でコミュニケーションを取っていかないと業務は正常に回りません。

あなたも上司もコミュニケーション不足ですが、どちらかというと派遣は行動が制限されるので、上司から最初のコミュニケーションを取っていかないと、派遣スタッフとのコミュニケーションは成立しません。

「メモを取れ」とか、そんなちょっとした指摘すら本人に言わず派遣の営業を通している時点で、派遣スタッフとコミュニケーションを取ろうという発想がないのでしょう。

そんな上司であれば、そこで長く続けるメリットはあまりないように思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 2

「以下のことが改善されない」というのは建前です。


派遣社員は使い捨てです。
合法的に、契約を切れます。
事務職は、いわゆる誰でも出来る仕事なのです。
officeが使える、電話応対が良い。
こんなのは当たり前です。

これが正社員、パートの場合は直接雇用なので解雇は非常に難しいのです。
新卒の人が、女性であれば、若い子が入ってきたからそっちのほうがいい。
というのもあると思います。

派遣である以上、今の会社にいるのは難しいです。
例え2-3年長居できたとしても、その次はないでしょう。
5年ルールとかもあるので、会社からするとよほど優秀でいなくてはならない
存在でない限り、切ると思います。

私も今は経営者になったのでそうします。
こんなこと書いてますがブラック企業と裁判したりして、苦労しています。
正社員になれたとしても、ようするに辞めさせるための人事をすれば終わりです。
昔、家電メーカーとかよくやってましたね。

今の仕事が好き。やりつづけたい。
転職先がない。年齢的に厳しくなってきた。
とかありますが、早めに対策した方がいいと思います。

転職先を探す。
ほかの派遣先を探す。
女性特権である結婚して専業主婦を狙う。(既婚だったら申し訳ありません)

下手にその職場で延命しても、末期がんと同じなので苦しむだけで切られます。
    • good
    • 2

いやな上司だね。


何様のつもりなんだろうね、結局、自分が派遣の社員と良好な関係を作れないんじゃんね。
幸い、派遣なんだから、「ありがとうございました」と離れて、次に行ったらいいと思います。もっといい出会いがあると思います。
    • good
    • 0

諦めた方が良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!