プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方は紐付けなしで発行し受領しました
3軒の医療機関に掛かっており2軒は対応する気が無いように思えます
2軒導入なし1軒導入あり
調剤薬局は導入あり
さてどうなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    事実上の強制は恐怖を感じるが個人情報云々言ってももう筒抜けのようですし
    定年退職してから色々考えないと国保しかないのか

      補足日時:2022/12/08 14:05
  • どう思う?

    5日に受領し24時間後に紐付けというルールでした任意での
    個人情報云々言ってももう筒抜けのようだしポイントは家族に譲り
    11日に紐付けに行きます勘です
    政府の狙いは国保の連中です

      補足日時:2022/12/10 12:18

A 回答 (3件)

一緒ですよ 今までの保険証を出せばイイだけ。



2023年4月からは、全ての医療機関・薬局において、マイナンバーカード保険証を利用して受診ができるようになります。
保険証を2024年秋をめどに廃止。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4月は直ぐですね医療機関に行けば分かりますね

お礼日時:2022/12/08 14:01

あべのマスク化して未来人の話のネタになる

    • good
    • 0

好きにしたらいいと思います


ただ、あと2年くらいは今までの保険証も使える予定ですけど、どのみち従来のシステムの廃止はぼ決定事項だろうし、将来的にはどこも導入せざるをえなくなるんで、意地をはっても仕方がないだろう、というのが本音です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!