アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipse(Javaをプログラミングするため)とVisual Studio(pythonとC#をプログラミングするため)をPC1台にインストールしただけではPCは重くならない?
Visual StudioはPythonとC#どちらもWEBアプリをつくるためです。
そもそもPythonとC#のローカルのWEBサーバーアプリは別アプリですかね
それと本題のPC1台にこれらをインストールした場合2つ同時に起動すれば重くなると思いますが
同時に使わなければPCの操作は重くなりませんかね

A 回答 (3件)

重くはならないですね。

だた Webアプリ作るなら
DBも使うのでは?
VS の LocalDB なら使わないと勝手に死ぬのでよいですが
普通の DB を常駐させるなら、
こまめにサービスを落とすとかしないと、メモリを占有して
重くなりますね。
    • good
    • 0

一言で言いますとPCのスペックと利用用途によるとしか言い様がありません。



eclipseとvisual studioはそれぞれ推奨スペックが各サイトでされていますが、概ね
CPUがcorei5以上
メモリが8GB以上
ストレージが256GB
あれば正常に動くとは思います。
ただ2つ同時に動かしながら作業するとか、どんな処理をするのか(特にPtyton)によって変わっくるのかなと思います。
そのためまずは自分のPCのスペックが上記を上回っているかを確認した上で実際の動作状況を見ながら調整するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

はい。


特に重くはならないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!