最近昔のクラスメートとネットメール交換しました。
偶然インターネットでお互いを見つけました。

それぞれ結婚し30代です。私は現在子供がいませんが、
なぜが昔の同級生にときめいてしまいました。でも、もちろん
会う予定もなく、お互いはなれています。前はメールの返事がその日のうちに
来ていましたがもう10日以上もこなくなりました。
このまま、メール交換も終わってしまったと思います。
(それでいいのです)
なにか。。でも・・・一瞬でもときめいたのですが、こういう心理状態って
どういうものなのでしょうか?同じような経験をされた方よかったら
お話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ときめくはず、ときめくはず!!



いや~いいですね、そういう話。私も30代。この前同窓会がありましたが、この年齢でも、みんなけっこう「いい感じ」で驚きました。えげつない言い方を許してもらえば、「いい女になったなあ」の方でいっぱいでした。ちょっといけない気持ちになりかけたことを、この場をお借りして白状いたします。

同窓生ですから、共通の話題が豊富で、情報交換もできます。気持ちが学生時代にまで若返ります。そして、お互いが人間としても成長して、魅力的な大人になっているのです。そんなことから考えても、serinaさんのような気持ちになることぐらい、誰にでもあることではないでしょうか?

ただ、今も述べた通り、お互いに大人になったのですから、それが本気になってしまうととんでもない傷を残してしまうことも、当然予想できるわけです。

自分の立場は立場、理性は理性。でも、人を恋しく思ったり、ときめいたりする気持ちは、一生大切にしていきましょうよ。そんな人生って、幸せですよ。

この回答への補足

その後また同級生から短いメールがPCは思ったとおり
奥さんと共有しているとのことでした。
これで納得しました。どうもありがとうございました。

補足日時:2001/09/11 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、なにか。。自分でも日常生活と違ったものを・・・
今まで仕事ばかりで過ごしてきて、少し余裕の出る年齢。
実際に会ったわけでもありませんし、本気に発展する要因もありません。
わずかな間でもなにか。。ときめいたような。。
学生時代の気分を味わえました。
勇気がわくようなレスありがとうございます。でも決して
今のところ家庭を壊すことはしておりません、(笑い)
気持ちだけのときめきは大切かもしれませんね。

お礼日時:2001/09/10 11:02

こんばんは。



serinaさんはご結婚されてかなり時間が経っているのでは
ないですか?

現在の日常と全く違う瞬間はなにか特別な意味があるよう
に思えてしまう事があるのではないでしょうか?
それが今回はたまたま同級生とのメール交換だったように
思います。

当然、songbookさんの言われるような側面もあったと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることの意味がよくわかります。やさしいお返事ありがとう
ございました。何もなかったし。。同窓会に行ったわけでもありません。
気持ちの上だけです。。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Qお互いの連れ子

お互いバツありです。私は男の子一人、相手は女の子2人を引き取っています。彼は私やお互いの子供たちの事も真剣に考えてくれています。お互いの子供も歳が近いので会えば楽しく遊んでます。相手の親や姉にも会ってます。でも彼に飛び込む事に躊躇しています。
『私の息子と相手の長女が同じ年齢。』(今年2年生)
この点が引っかかってます。この気持ちは相手には説明しています。結婚や同居を将来的に考えた場合、難しいのでは・・・と思います。それならば、仲間的なお付き合いでお互い別の相手を見つけたほうがいいのか、それとも乗り越えていけるものなのか・・・。相手側は子供が小さいうちならなんとかなるだろうと前向きに考えてますが、私はいろいろな面で不安です。『この人なら・・・』とやっと感じる事が出来た人なのですが。。私や彼や身近な人では気付かない意見や考えがあるかも知れません。これから歩んでいくなんらかのヒントがあればとおもい投稿しました。アドバイス下さればありがたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>pinkiriさん
あなたのお悩みが伝わってきます。

私は、やはりお子様の事を第一に考えるべきだと思います。

まず、あなたのご長男と相手のご長女?が2年生(小学校ですよね?)という事は、同居した場合、同じ学校へ通う事になると存じます。学校側の配慮で、クラスは別になるかもしれませんが、同じ屋根の下で同学年の男女が暮らすのは、同学年の生徒に中傷の対象にならないとは限りません。その辺もご考慮してあげて、充分に相手方やお子様を交えてお話した方がよろしいかと存じます。

それから、ネックになるのは、思春期ですね。
まだ、お子様が小さいのでこれからの事ですが、考えられる事は、お互いのお子様の本当の父親、母親の事を考える時期というのが来ると思います。その時はどう説明すればいいのか、相手方ともご相談してお子様にとって最良だと思われる説明をお考えになられた方がよろしいと存じます。反抗期に相手のお子様から、「自分の生みの親じゃないくせに・・」という言葉がでて来ないとは限りません。

辛い言い方をすれば、別れた、結ばれたというのは、あくまで親の身勝手であって、子供の主張は無い様に思われます。虐待されていれば別ですが・・

きつい説明をしてしまいましたが、pinkiriさんが、これはっ!っと思った相手と出会うのは、すばらしい事です。それであれば、尚更、今度はお子様のことを配慮してあげて、幸せな家庭を築いていただきたいと、心よりお祈り申し上げます。

>pinkiriさん
あなたのお悩みが伝わってきます。

私は、やはりお子様の事を第一に考えるべきだと思います。

まず、あなたのご長男と相手のご長女?が2年生(小学校ですよね?)という事は、同居した場合、同じ学校へ通う事になると存じます。学校側の配慮で、クラスは別になるかもしれませんが、同じ屋根の下で同学年の男女が暮らすのは、同学年の生徒に中傷の対象にならないとは限りません。その辺もご考慮してあげて、充分に相手方やお子様を交えてお話した方がよろしいかと存じます。

それから、ネ...続きを読む

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Qお互いの呼び方

私の彼は、付き合ってから5ヶ月、一度も私の名前を呼んだことがありません。
『ねぇ』とか、『おじょうちゃん』とか。。。
なので、彼が私に対して話しかけていても、主語がないので、一瞬、誰について話してかけているのか分からなかったりして、時々もどかしくなります。
私は本当は名前で呼んでほしいのですが、恥ずかしくて自分から言えません^^;


やっぱり、私から『名前で呼んで』といわない限り無理ですかね?!
情けない相談なのですが、何かいい案があったら教えてくださいっm(__)m

Aベストアンサー

呼び方って、本当困りますよね。。。
私の場合、付き合い始めた時は、だいたい苗字の「くん」付け。
月日が経って、だんだん慣れて来たら「なんて呼べば良い?」なんて相談しましたよ。
それでも、どーも照れ臭かったり、キッカケがつかめなかったりで・・・
相手が酔ってる時に言ってみたり、メールの時は決めた?名前で呼んでみたり・・・。
色々やった挙句に序々に切り替えて行きました。
で、かかった月日は9ヶ月ぐらいですかね。。。

彼氏さんが、照れているのなら、気持ちはよ~く分かります。
なので、、、長い目でみてあげて欲しいのですが、ある程度のキッカケは必要だと思いますので、
言いづらいようであれば、メールで「○○って呼んでね」って伝えても良いと思いますよ。

↑は、私が彼氏の名前を呼べるようになるまでですが、
逆に彼に私の名前を呼ばせるように仕向けたのは、、、
「本当に側近にいる異性(兄弟とか)は、私のこと○○って呼ぶんだぁ~!
もちろん男友達には、そう呼ばせないけどねぇ~」って
メールに書いたら、次からそれでした。(笑)
始めて呼ばれた時は、満面の笑みで返事しましたけど。。。
「あなたに、そう呼ばれることはイヤじゃない。あなたは、私の特別な人☆」って
アピールを込めての笑みで、私なりの愛情表現です。

参考になれば幸いです。。。

呼び方って、本当困りますよね。。。
私の場合、付き合い始めた時は、だいたい苗字の「くん」付け。
月日が経って、だんだん慣れて来たら「なんて呼べば良い?」なんて相談しましたよ。
それでも、どーも照れ臭かったり、キッカケがつかめなかったりで・・・
相手が酔ってる時に言ってみたり、メールの時は決めた?名前で呼んでみたり・・・。
色々やった挙句に序々に切り替えて行きました。
で、かかった月日は9ヶ月ぐらいですかね。。。

彼氏さんが、照れているのなら、気持ちはよ~く分かります。
...続きを読む

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Qお互いに好きになること

今、すごく好きな人がいます。
前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。
でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。
世間的にあまりいい風には思われませんよね。
好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。
今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか?
先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。
自分の努力次第ですかねぇ…。でもどう努力したら良いのかわからないんですよね。
相手が相手なので気を使うことが多くてなかなか…。

それで、いろいろ考えたんですがふと思ったことがあるんです。
お互いがお互いを好きになるってすごく奇跡に思えて仕方ないんです。
自分の好きな人も、自分のことを好きなんて(わかりにくくてごめんなさい)奇跡としか思えません。
私は18ですが今まで告白したりされたり、付き合ったりしたことがないので恋愛に関してはよくわかりません…。
たくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことじゃないですか?
私はまた私のことを好きでいてくれる人に出会っていませんが、これから先もいないのかなぁなんて思うと少し寂しいです。
それとも運命(って言うのかな)みたいなものはあるんでしょうか?
最初からこの人と一緒になるって決まってたんだ、みたいにお互い感じることもあるんでしょうか?

みなさんどう思われますか?
年齢、性別関係なくご意見待ってます。

今、すごく好きな人がいます。
前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。
でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。
世間的にあまりいい風には思われませんよね。
好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。
今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか?
先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。
自分の努力次第ですかね...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

先生に恋されているのですね。
質問者さまは18歳という事ですが、、高校生ですか?
学校の先生を好きになってしまったのでしょうかね。

生徒と先生というのは、恋愛に発展するのがありえない訳ではないですけれど、難しいですね。
文章の中に、今のあなたと先生がどういう関係にあるのか、仲がいいのか、質問者さまの一方的な憧れなのか、が書かれておりませんので私にはなんとも言えません。

ですので、後の文章の内容の事を触れさせていただきます★
もちろん、片想いではなくお互いに相思相愛になるのは、確率的にはあまり高くはないかもしれません。
私も質問者さまの年の頃は、まだまだ本当に好きな人と両思いになれる事ってなかったです。
でも質問者さまのおっしゃる運命の人(そんな綺麗なものにはとうてい遠いですが;)に出会える日は必ず来ますよ。

私は今22ですけれど、最近やっと、ほんとに大切だなと思う人と付き合っています。
あとにも先にもないのかなぁなんて絶対に思わないでください!
今はその先生を好きな気持ちを大切にして、もっともっと自分を磨いてみてください。
それは外見であったり内面であったり、、。
いい女を目指すのって、大変ですけどとても楽しいですよ。
おしゃれを楽しむのもいいし。
そういう事が出来るのって、女の特権でもあると思うのです。
これから出会いはたくさんあります。
両思いになれるのは、奇跡なんかじゃありませんよ★
がんばって!

こんにちは^^

先生に恋されているのですね。
質問者さまは18歳という事ですが、、高校生ですか?
学校の先生を好きになってしまったのでしょうかね。

生徒と先生というのは、恋愛に発展するのがありえない訳ではないですけれど、難しいですね。
文章の中に、今のあなたと先生がどういう関係にあるのか、仲がいいのか、質問者さまの一方的な憧れなのか、が書かれておりませんので私にはなんとも言えません。

ですので、後の文章の内容の事を触れさせていただきます★
もちろん、片想いではなくお互...続きを読む

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Qお互いにお話しをしたいのに話せません・・・。

今、僕は高校1年生です。彼女も同じですがクラスは隣です。学科は同じなので心配はありません。最初はメールから始まりました。その後学校で彼女と実際に話してみました。しかし、多数の人に目撃されたのか男子が僕に対して色々といってきます。いわば、冷やかしのような事です。今のところ彼女には被害は無いみたいですけど、そのせいでお互い普通に話したいのに話せなくなりました・・・。彼女は基本的に滅多の事が無い限り男子とは話さないです。今のところメールは彼女の方が忙しいので、彼女の暇があるときぐらいです。一応彼女は野球部のマネージャーでメールは継続中です。彼女も僕と話したい、とメールで伝えてきますが、彼女の方もやはりみんなの視線が気になって会話がしづらい、と言っています。一体、この状況の中で彼女との関係を築いていくのにはどうしたらいいのでしょうか?学校で会話をするには一体どうしたらいいのでしょうか?回答お待ちしております。

Aベストアンサー

高校生のときって、こういう友達関係のことで真剣に悩んだりするんですよね。大人になると、そんなことはぜんぜんなくなるんですが(冷やかしとか、無神経ないじめとかは)。でも、話したいなら、堂々とするのが一番だと思います。そこでまわりの目を気にして、せっかくの恋の機会をのがしちゃもったいない!
たしかに冷やかされると恥ずかしいし、人目も気になるけど、それでもどうどうと、しょっちゅうみんなの前で話せば、だんだんまわりも気にしなくなってきますよ。大事なのは、毅然とした態度をとること。冷やかしや、いじめに近い行為を受けても、無視するか、ちゃんとその友達に意思表示すればいい。そして彼女をちゃんと守ってあげること。男らしく、自分のやりたいことをまっすぐにやれば、何の問題もないと思うのですが。それが難しそうなら、二人ではなく仲のいい友達を交えて、最初はグループで話すという方法をやってみては?

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報