アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
家庭訪問があるのですが、担任がクローゼットを含んで部屋を見るというのです。
片付けてないですし、壁にはグッズだらけ、写真のようにコスプレの衣装があるので見られたくないです。
何かいい対処法はないですか?
うちのクラスは趣味禁止なんです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「【至急】 家庭訪問があるのですが、担任が」の補足画像1
      補足日時:2022/12/08 16:32

A 回答 (7件)

趣味禁止ってなんですか汗


今どきそんな教師がいることがやばいですね

親は担任が部屋を見ることを了承してるんですか?
親などに協力を仰いで部屋をみてもらうのを拒否するかひたすら片付けるしかないかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了承してないです
妹の部屋でもあるのでチェックされると困るんです……!
部屋にある入れ物の中も隅々まで見るって言われました。
私は前にODをしたことがあり、監視対象になっています。

お礼日時:2022/12/08 17:01

転校

    • good
    • 1

どっかの宗教団体みたいだね。

    • good
    • 1

え、親の寝室までチェックするの!?


それは問題あるでしょ!
家庭訪問で本人の部屋のみならず、浴室から親の寝室まで見ていく教師って、教育委員会に報告相談していい案件。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の寝室はチェックしないと思います。
私の部屋は戸棚から薬を入れてるところまでチェックすると言っていました

お礼日時:2022/12/08 19:41

社会に出た方が趣味大事なんだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!なのに禁止されていて、クラスメイトを使って監視までしてきます。
(お気に入りのクラスメイトは趣味OKです)

お礼日時:2022/12/08 19:42

親の部屋に突っ込んどけばよくない?


さすがに全室チェックしたりしないでしょ。
なんならゴミ袋やダンボールにでも入れて天井裏に上げとくとか車庫や納戸に押し込んどく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがされるんです……。部屋にあるもの全部チェックするそうです。
同人誌やメルカリで買った物だらけなので手に負えません。
ゴミ袋なんかに入れたら父親に捨てられます

お礼日時:2022/12/08 17:25

趣味禁止て笑 北朝鮮か!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤバいですよねw社会に出て趣味は必要ないという理由から禁止されてます。

お礼日時:2022/12/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!